ネット販売、撤退

テーマ:
Creema、minneから、撤退いたしました。

理由は、もう自信を失ってしまったから。
凡庸な作品しか作れない自分に打ちのめされて、他の作家さんの作品を素直に見ることができなくなりました。
一旦、「販売」から手を引くことで、心を取り戻すつもりです。

最近は、全くレジンをやっていません。
思い付かないのです。

今後、ハンドメイドの活動をどうしていくのか、未定です。
たくさんの在庫があるので…イベントに出展するか、それとも自分で使うもの以外捨ててしまうか。

考えています。

急ぐこともありません。そんなに場所をとる在庫ではありませんので。

ゆっくり考えていこうと思います。
AD

球形レジン

テーマ:
家を引っ越しておりました(笑)


ただいま、UVを通す球型のモールドを使って、球のレジンの制作を練習しています。





きれいに取り出せるのですが、その時点だとこんな感じに曇っているので、




もう一層薄塗りしてつや出しの囲うが必要なのですが、その時点でレジンが多いと流れて形が崩れてしまいます。

なので、その練習をしているのですが…。

こちらが、本日の最終練習成果。
透明と、シーグラス封入。








いくぶんまともに成形できるようになったのですが、それでもまだ売りにだせるレベルじゃないです(´-ω-`;)ゞ

今日、最後封入してみたけど、まだまだ、封入せずに、レジン液だけで練習を重ねなくては…。


でも、これができるようになったら、いろいろやりたいことがあるのでなんとしてもマスターします!
練習あるのみ!


署名2
AD

最近の作品

テーマ:
ご無沙汰しております。

長距離の引っ越しを控えており、何かとバタバタしております。


合間を縫って、最近はオーダー品を作っておりました。
猫ブログのほうのブログ仲間さんから、たくさんオーダーをいただき、本当に有難い限りです。


オーダー内容は、レジンに切り絵でお名前や生年月日や絵をいれる感じですね。


ねこさんバッグチャーム。




ねこさんブローチ。




ねこさんバッグチャーム。




母の日用ブローチ&バッグチャーム。




ほかに、娘さんのお名前と生年月日を入れたバッグチャームも制作しましたが、個人情報に配慮してアップはしません。


マーケットに出している作品も、いくつかお嫁にいきました。

こちらもご紹介できず申し訳ありません。


新居にて落ち着きましたら、更新できるよう、がんばります。


署名2

AD