DIY で 古いオウチをナチュラルに… ~einbaum 005*

築40年以上のおばあちゃんの古くて暗い家を
DIY で、ナチュラルな空間を目指すことに。
そんな中、認知症をわずらってしまった、おばあちゃん。
自宅介護の中で、大事なものと、沢山出会っています。


テーマ:

メリークリスマス~!!!


世の中は クリスマス一色ですが 我が家は DIY女が一人 奮闘しております (笑)


夜は 家族で 楽しいパーティー♪ しかし それまでは 必死でがんばる DIY女 (笑)


ここ数日 キッチンのタイルを貼る作業を 進めたくて がんばっているんですが


あれもこれも作りたくなっちゃって タイルどころじゃなくなってます。


タイルを貼る前に 窓枠を作らないと! とか 棚を作らないと! とかね (;^ω^A



~   Ein Baum 005


ギラギラのステンレスのシンクなので その上に下地をつけて タイルを貼っていきます。


シンクの上の窓部分も一緒にDIYするので タイルから脱線してしまってるんです(*゚ー゚)ゞ


まずは 飾り棚など すべてを撤去!



~   Ein Baum 005

手前の白いクッションフロアが貼ってある部分は 以前 ベニヤを貼って下地を作った所です。


その向こう側を今回はつなげて ついにタイルを貼っていこうと思っています。


でも その前に・・・・ シンクの目の前にある窓のところ。 レンガを置いて雑貨を置いていました。



~   Ein Baum 005



レンガを並べて置くとちょうどよくて ♪ でも 今回 ここも白いタイルにします !


タイルがいっぱいあるので 贅沢に使おうと思います!



~   Ein Baum 005


こんな風にシンクと 窓に続く部分には いろんな段差があるので ここは 平らにしたくて


ベニヤを貼って フラットにしたいと思います。


それにしても 今までのリメイクの残骸が・・・ レンガ調のシールを貼っていたら はがすときに


失敗して 残ったまま 。


シンクは ペンキを塗って白くしていた部分があったんですが はがれたりして汚くなって・・・。


反省です (*v.v)。



~   Ein Baum 005


ベニヤで 天板と 出窓部分を覆います 。 そしたら 足りなくなって 肝心の シンクの縦部分


そのままに・・・・ 。 買ってきて 貼らないと!


その間に 出窓部分に窓枠を作ります 。 囲いから固定していきます。


この窓枠を作ってからじゃないと 出窓部分のタイル貼りができなかったので 先に作りました。



~   Ein Baum 005

上下 、 中心 を決めてはめ込んでいきます 。


何が大事って・・・ こういった下地部分が大事なんですよね。


今日はこれから 接着剤を買ってきて タイルを一気に貼るのと 窓枠をはめていきます。


色塗りもできたらいいな~♪ 早く白くて明るいシンクにしたいです!


それでは みなさんも 素敵なクリスマスを お過ごしくださいね (〃∇〃)



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

[PR]気になるキーワード