川口(新井宿)在住マスターチャネラーふくちゃんのブログ

Mシュナウザーと夫&夫父との日々の生活。
不思議なものは全く見えたり聞こえたりしないけどマスターチャネラーになった私が徒然に書いてます。

自分にOKをだして楽しく生きよう!

女神カードで最高最善ののメッセージをお伝えしてます。


テーマ:
昨夜は秋田の麹についてお話ききました。
お伴は麹の力で美味しくなった日本酒たちです。



ずっと気になってたお酒。
なんとリキュールでした。



未来につながる日本酒だそうです。



8月なので『夏』がつくお酒をセレクト♪



吟醸の次は大吟醸。



〆はお米まで地元にこだわったお酒です。



山形県のだしを秋田風にアレンジ。
ギバサやミョウガが入ってます。



天然鮎の天ぷらにひかれました。
お塩は沖縄のものです。
AD
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

初めての味噌作り~天地返し~

1月の末に仕込んだお味噌。
梅雨明けしたので天地返ししてくださいと師匠から連絡がありました。
日中は暑いので今朝混ぜ混ぜしましたよ。


#梅雨明け #天地 #味噌作り


AD
いいね!(9)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^_^*)
閲覧いただきありがとうございます。
迷えるドSヒーラー?ふくちゃんです。

5月24日に白山・本駒込でまりんさんとコラボイベントします♪
詳細はまりんさんのブログをみてください。
http://ameblo.jp/marin-o-23/entry-12018821041.html

会場案内:http://www.uwc-uwc.com/access.html

今年になってから地球人的なお仕事が忙しくて
なかなか癒しのお仕事に関われずにいました。
川口市時代から仲良しのまりんさんに声をかけてもらって
『美と癒しのミニイベント』を一緒に開催することになりました!(^^)!

1396913650177.jpg


まりんさんはスピリチュアルなアプローチで
私はフィジカルなアプローチで皆様を癒したいと思います。



ぜひぜひご来場くださいね(^-^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。
AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

昨日と今日のランチ
昨日
肉巻きむすび、天ぷら、すき焼き、ほうれん草のお浸し、人参サラダ

今日
ご飯、ほうれん草のゴマ和え、人参と豚しゃぶ、ニラ玉、オニオンスライス、鰰の味噌漬け

#鰰 #人参サラダ #オニオンスライス


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日のランチ
燻製鰰の菜の花パスタ
鶏玉ねぎソテー、ゆで卵、ほうれん草のお浸し、タラモサラダ。

パスタにはエビちゃんや子持昆布、もも豚生ハムも入ってます♪


#生ハム #鰰 #タラモサラダ


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。