kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。


テーマ:

昨日は、ボディケアスクールの初回講座でした。
今回は長野県飯田市から通って頂く&お仕事の関係で冬期にスクールを終えたいという事情から、2回(6時間)ずつ4日+試験のハードスケジュールでの開講です。


前勤務先でも後輩指導は行なっていましたが、全員女性。
現在開講中のリフレクソロジー教室も女性・・・
ということで、初の対男性教室


私の100件以上ものサロンジプシー経験から、男性は力はあるが繊細さにかけるというイメージをどう払拭するかを自分の課題として、ドキドキラブラブワクワク音譜初講義

ボンシャンスキッズの指導者という立場の方ですので、ところどころ対選手で必要と思うこともお伝えしながら講義2時間後、実技グッド!


まずは「施術者自身の身体を守る」が最優先

施術時のちょっとしたに注意して、私なりのポイントを守ってさえ貰えば、細かい施術順やポイントは気にしません。

むしろ人によって得意な施術方法があるのは個性。その個性を見つけてあげるのも私の仕事♪

スクール時「施術箇所、施術回数」コピーする事ばかり異常に気にして、肝心の緩める所に気が向いていない状況を見ていただけに、ポイントを外さなければやりやすい方法で、緩めることに集中する事を大事にしています。


ご自身があちこちで施術を受けている方なので、飲み込みが早い!!
30分もすると、被術者になっていたあんこ男が「すでにその辺のマッサージより上手い!」と太鼓判合格

私と比較しながら、気になることを伝えて貰い、癖が出る度に細かく口を挟みながら、まずはやってみる!
続いてご本人に私自身が、本来の時間配分も含め施術

一旦教わった後に、自分で受けるとイメージが掴みやすいです。


kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録
最後に私の身体を使ってもらって、通しで施術。


よく「今まで受けたこと無い」と言われる私

皆さんお世辞が上手ねぇ~と思ってたんですが、実際受けてみて\(◎o◎)/!

ホントだ、全然違うイメージですねぇ~

私、マッサージで我慢出来ないほど痛い思いをした経験がなく、てっきり凝りすぎて麻痺してると思ったんですが・・・私の施術ってこんなに痛かったんだあせる

生まれて初めて「少し弱めて」とお願いしました。
むしろ、ちょっと悪い癖が出た時や、重心がずれた時など凄く敏感にわかる!
私の身体、麻痺してないじゃんチョキ

ホントになでるだけの圧でも、きちんと効く事を身を持って体験できたし、私自身もいい勉強になりました。

男性は力が強いだけに、如何に抜くか、相手の我慢の限界をどうキャッチするか?我慢の範囲内で如何に要領よく緩めるか???
まだまだ課題は沢山ありますが、「緩んでいくのがわかって楽しい」という気持ちがある限り大丈夫です。

今日の内容をご家族相手に練習して、ものにして頂いて次回につなげましょう♪


Dissetareのスクールでは、スクール以外の練習はいつでもサロンを使って頂けます。
あんこ男(予約の空き時間ならkako)が無料で練習台になります。

という利点が、飯田では遠すぎて利用して頂けない。
その点が唯一不安でしたが、スクール中に「これは贅沢な講義だ」と呟いて頂き、内心ホッ得意げ

彼なら修了後、一緒に働いて欲しいなぁ~と思う反面、この講義なら私の施術を理解してもらえる!と妙に自信がつきました。

現在、2月開講の生徒さん募集中です。興味のある方、ぜひご連絡下さい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

肩コリ首コリ緩め人kako@Dissetareさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。