CITTA手帳で暮らしのリノベーション 京都 大阪

あなたの人生楽しむための「空間と時間」をデザインします
一級建築士・手帳ライフコーディネーター 武田恵以子のブログ

NEW !
テーマ:

おはようございます。

 

大丈夫です。

 

まだ産まれてません。

 

 

あなたの人生楽しむための

「空間と時間」をデザインします。

一級建築士

手帳ライフコーディネーター

武田えいこです。

 

✳︎自己紹介ページはこちら

 

 

11/22が予定帝王切開と決まってるのですが、

 

ここ数日、もう出たがってるんじゃないだろうかという兆候がありまして、完全にビビってます。

 

「お願い、もうちょっとだけ待ってね。」

 

ほんまにお願いやから。

 

 

妊娠中と子育てに関しては、超お気楽な母親なんですが、実は出産に関しては、かなり警戒モード。

 

 

1人目の時に、楽観的に構えてたら、えらい目にあったのです。

 

 

予定日より3週間早く破水して、

 

子宮内感染おこして40度の高熱の中、

 

陣痛を最後まで経験し、

 

それでも産まれず緊急帝王切開。

 

その後も感染症で1週間熱にうなされ、

 

挙げ句の果てにもう一度緊急手術。

 

 

フルコースの後に、ケーキバイキングをつけたみたいな、「難産自慢なら誰にも負けない」という勲章を持ってます。

 

幸い、子供は問題なく元気だったのが何よりでしたが。

 

 

「苦しんだだけ、子供はかわいいやろ」とか言う人いますけど、わたしはそんなことないと思う。

 

苦しみなんて、できるだけない方がいい。

 

苦しまなくても、かわいいもんはかわいい。

 

もちろん、苦しんでもかわいいですけど。

 

できれば穏やかに迎えたい。

 

 

まぁそんなわけで、ここ数日はめずらしく家から一歩も出ず、じーっとしてます。

 

抜き足差し足忍び足。

 

 

命名本片手に。

 

 

こちらはレゾナンスリーディングの渡邊先生がオススメの黒川伊保子さんが監修しておられる命名本。

 

先日渡邊先生にお会いしたときに、「名前悩んでるんですー」と言った瞬間に、教えてくださったんです。

 

渡邊先生はほんまになんでも知っておられる。

 

 

ついでに産まれる日の占い的なこともみてくださいました。

 

ほんまになんでも知っておられる。笑

 

わたしの人生観を変えた、今年出会えて良かった一番の先生です!!

 

 

ちなみにベビの名前はまーったく決まってません。

 

今はそんな状態ですが。

 

 

今のうちにお知らせ。

 

出産後はしばらくブログもお休みします。

 

1ヶ月くらい?年内いっぱいくらいですね。

 

 

デジタル生活、いったん全部やめようと思ってます。

 

これはわたしのワクワクリストに書いて、決めてたことです。

 

「産後デジタルダイエットする。」


知らせがなくても、無事産まれたんやなぁと思っておいてくださいね。

 

 

この1年、わたしのブログを訪れていただきありがとうございました。

 

本当に今年はわたしにとって大きな大きな1年で、この1年の出会いには感謝してもしきれません。

 

年明け、元気に産まれ変わってまたお目にかかれますよう。

 

 

あ、産まれるまでもうちょっとブログ書くと思います。

 

けど、ひとまず。

 

いつなんどき、陣痛がきてもいいように。

 

 

\CITTA式手帳術が本になりました/

発売1ヶ月で4万部突破!!

 

 

手帳講座のお知らせ

手帳モニター講座終了しました。

11月出産のため、手帳講座はしばらくお休みさせていただきます。

新年になりますが再開の予定ですので、今後もブログをチェックくださればうれしいです。

  

電気毎日の気分をUPさせるための空間づくりのヒント

電気CITTA手帳をどう活用すればいい?

 

などのご質問お待ちしてます!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)