eik photo

The best moment, eternally.

最高の「一瞬」を「永遠」に…。
川崎市から、都内近郊で活動している女性フォトグラファーです。

NEW !
テーマ:
初めてお会いした時は、まだまだ数ヶ月のベビーちゃんだったRくんが、なんと6月24日に1歳となりました!ということで、
お誕生日当日にご家族でバースデーフォトを撮影にいらしていただきました。
ベビーマッサージ撮影のご縁から、授乳フォト等も撮影させていただいたお客様。
本日1歳だというのに、スタスタ歩いてびっくりです。

今回はeik photo studioでの撮影でした。
では、お写真ご紹介します。
DSC_3055
ママと一緒のところや
DSC_3072
パパのお腹の上で楽しそうなところも撮影しました。

DSC_2977
ちょっと背景を変えてカラフルな雰囲気も…。

DSC_3153
ライティングを変更して、逆光でのお写真も撮影しました。

DSC_3132
こちらは、生まれたての時のお写真で、パパの手のひらに乗っているお写真があったため、同じカットをつくりたいということで撮影しました。
もう1歳、当然ながらパパの手はプルプル…。パパさん、本当に大変でした。

また、お写真は掲載しませんが、見学に来ていたおばあちゃんとも、一緒に撮影させていただきました。
少しずつ大きくなっていくRくんとお会いする機会があり、私も親戚のような気持ちで成長を見守っています。
また機会があればお会いできたら嬉しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。eik photoの涼子です。
メニューに記載はありませんが、実はひっそりとカメラ講座もやっています。
カメラを触るのが初めての方から、お仕事にしたい!という方まで様々。
今回は、「子供を可愛く撮りたい!」というママさん向けに出張で行わせていただきました。
お子さんは4~5ヶ月。一番動きが少ないけれどうつ伏せもできるという、練習の被写体としては最高の条件。

今回の参加者のみなさんは、「自分なりに本を買ってみたりして勉強はしたのだけど…」という方がほとんど。
ただ、本を読んでも説明書を見ても、そこに書いてある単語の意味や関係性がわからないため、全然理解が出来なかったそうです。
これ、「子供が生まれて一眼を買ったから可愛く撮りたい!」という方の最初の関門だと思います。
講座は基礎の各種設定を全てお教えして、2時間程度の講座が終わった頃には、カメラ任せのオート撮影ではなく、
ご自身によるマニュアル設定で写真が撮れるようになる、というものです。
もちろん、各種機能の関係性が理解できているため、応用も可能。
それっきりではなく、その後の質問などのアフターサービスにもお答えします。

みなさん真剣に聞いてくださって、「やっと意味がわかりました!」と喜んでいただけると、私もとっても嬉しいです。
その後、ご自宅や公園でおさらいされた写真を見せていただくと、とっても素敵に撮れていたりするので、
きっとご本人だけではなく、ご家族の方も嬉しいのではないでしょうか。

私もプライベートでは2児の母でもあることから、子供を可愛く撮りたいという気持ちはとてもよく理解できます。
こうしてまた一人二人と、お子さんとの思い出を素敵に残せる方が増えていくといいなぁ、と思います。

こちらのお写真は講座中に説明などの際に撮影したもの。
掲載許可を頂いたので、掲載させていただきました。




これからも、素敵な思い出を残してくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日に引き続き、eik photo studioで開催されたママとベビーのサロンYurariさんの撮影付きベビーマッサージのお写真のご紹介です。
前回は2~3ヶ月のベビーちゃんの貴重なうつ伏せショットでしたが、今回はベビーマッサージらしいお写真をご紹介します。


05124
ママにほっぺをなでなでしてもらい、とっても気持ちよさそう。ママも自然な笑顔から愛情があふれていて、こういったカメラを意識しない触れ合いが撮影できるのも、撮影付きベビーマッサージの醍醐味ですね。

05126
もちろんマッサージはねんねじゃなくても大丈夫。
寝返りやつかまり立ちが始まった子はおすわりでも抱っこでもマッサージできます。
包み込まれるように全身からママの愛情をいっぱい感じて、とても嬉しそうですね。

自然な触れ合いや、今しか撮れない一瞬をeik photo studioで残してみませんか?
ご興味ありましたら、是非お問い合わせください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
7月7日に開催される「笑顔で働きたいママのフェスタ2016in神奈川」へ、出展することとなりました。
場所はアートフォーラムあざみ野です。
今回eik photoでは、本格的フォトスタジオをイベント会場へ持って行きます。
お子様だけでも、親子でも、素敵な思い出を残していただけると嬉しいです。
出展内容ですが、一家族あたり1000円でベストショット3枚のデータお渡しを行います。
お友達とご一緒の場合はそれぞれの料金を頂きますが、ご希望があればお友達同士のお写真もお撮りします。
(お渡し方法は後日ストレージサイトによりダウンロードしていただく形式です)
また、eik photoのLINEにお友達登録をしていただいた方は、撮影全データのお渡しを無料で致します(10~20枚程度)
お友達追加方法は、
友だち追加数
こちらのボタンか、QRコードよりお願い致します。

当日タイムライン上に表示されている撮影クーポンを提示していただくと、全データのダウンロードが可能になります。
また、フェスタの事前予約をしていただくと、総合受付で素敵なプレゼントがあります。
eik photoのブースでは、大変込み合うことが予想されますので、紹介者「2-4 eik photo」で事前予約を、6月末までにしていただいた方には、お待ちいただかず優先的に撮影をさせていただく特典もおつけしちゃいます。
当日eik photoブースにて「事前予約をしている○○です」と、お名前をお伝え下さい。
皆様のご予約・ご来場お待ちしております。

【撮影イメージ】
DSC_8355

DSC_1753

DSC_1739
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビーマッサージの撮影を始めた時からずっとご一緒しているStep by Stepの青木博美先生による撮影付きベビーマッサージが文京区で開催されました。
なんと今回は、7組中3組の方が、第一子でベビーマッサージの撮影を担当させていただいたリピーターの方。
生後半年くらいの弟くんたちを連れて、いらしていただけました。
昔撮影したお姉ちゃんたちはもう3歳半くらいだそうで、こうして何年経っても思い出してくださって、撮影出来る機会があるのは私もとても嬉しいです。

今回も2ヶ月半の赤ちゃんから1歳まで、たくさんのベビーちゃんにお会いできてとっても癒やされました。
お写真ご紹介いたします。

終始ニコニコの赤ちゃんや
DSC_1467

ママに触られるのが楽しくてしょうがない赤ちゃんも。
DSC_1304


みんなとっても気持ちよく幸せそうで、マッサージ終了後には半分以上の子がママの腕の中でうとうとと寝てしまいました。

青木博美先生のお教室は大人気で、翌月の日程が公表される前に事前のご予約の方や前回のキャンセル待ちの方等で埋まってしまうことが多いため、
もしご検討の方はStep by Stepへ早めにご連絡くださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とってもとっても私事なのですが、先日結婚記念日でした。
本当にささやかではありますが、家族で食事に行ってきました。
今まではいろんな店に行っていたのですが「毎年ここ」と決まっているのもなんだかいいよね、ということで昨年と同じ店。
昨年は幼すぎて食べられなかった息子も一緒に取り分けて食べたりして、記念日でもあり家族の成長を微笑ましく見つめる日でもありました。

お料理とっても美味しかったです。いろんな記念日を作ってしょっちゅう行きたいな、なんて思ってしまいます。

DSC_8581

名物のスペアリブ。
DSC_8582

このアップルパイだけでも食べにきたいな、と思います。あったかくて冷たくて美味しい!
私はラズベリーソースを選びました。甘いけれどラズベリーの酸味が爽やかでした。
DSC_8590

また来年は一人増えるので、家族5人で来れますように…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、ジニエブラのモニターに当選しました。
ジニエブラ、テレビなど見たことあって凄く気になっていたのですが、なかなか手が出ず…。
それが、幸運な事にモニター当選して、本日届きましたので勝手にレビューします。
私が受け取ったのはジニエブラエアーです。ベーシックなタイプより通気性が良いそうです。
色はリッチブラックとシルキーベージュが入っていて、黒と白の服が多い私にはとっても嬉しいセットでした。
見た目の布の面積は広いのですが、持ってみるととっても軽い!

実はここ数年、妊娠出産授乳期を繰り返している私はすっかりワイヤーがついているブラが苦手になり、もっぱらカップ付きキャミソールを下着として使用していました。
そういう方、結構いらっしゃるんじゃないですか?締め付けが嫌になって、カップ付きキャミソールになる方。
もちろん、そういったタイプにはホールド感や形を綺麗にする機能などないので、服を着ていても「胸が垂れてる感」がどうしてもあります。

しかしジニエブラを着用してみてびっくり!心地よいホールド感はあるものの、つけ心地は軽くカップ付きキャミソールよりストラップが広いこともあり肩への負担もありません。
胸の位置もぐっと上がって服がすっきり着られます。
子供と遊んだりしましたが、ズレることもないし汗をかいてもベタつきもありません。
ああー、気になっていたならなんでもっと早く買わなかったんだろう…と、後悔。

そのまま寝ても良いくらい生地が柔らかく授乳もしやすいので、妊娠→出産→授乳期の方へ、特におすすめしたいなぁと私は思いました。

妊娠期の着用画像です。



髪の毛邪魔ですみません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とってもお天気に恵まれた5月12日。
ママとベビーのサロンYurariさんの撮影付きベビーマッサージがeik photo studioで開催されました。
2ヶ月から1歳まで、4組のとっても可愛いベビーちゃんとママがいらしてくださいました。
ずっと「ママだっこしてー」とアピールする子、「ここはどこ~」と、きょろきょろする子、用意されたおもちゃに夢中な子。
小さいうちから性格も違い、その様子を見ていると思わずこちらもにこにこしてしまいます。

本日は、2ヶ月~3ヶ月のベビーちゃんのお写真をご紹介します。

2ヶ月~3ヶ月というと、まだうつ伏せを挑戦する月齢ではないと思われる方も多いですが、ベビーマッサージの教室では先生の指導のもと、安全にうつ伏せに挑戦します。
ママもベビーちゃんもおそるおそる…と言った感じですが、視界が変わって意外と気に入ってくれる子も多く、とても微笑ましい光景です。
首を一生懸命あげようとするけど重くてなかなか上がらない姿がたまらないですね。


05122
こちらは3ヶ月の赤ちゃん。みんなできるかな?大丈夫かな?と不安でしたが、意外と気に入ってくれました。


05125
こちらは2ヶ月の赤ちゃん。棒状のタオルで支えてあげると安定するそうです。

また、6月、7月と開催予定がありますので、ご興味ある方はママとベビーのサロンYurariさんにお問い合わせくださいね。
eik photo studioで開催される撮影付きベビーマッサージは少人数制でじっくり学べます。
撮影付きベビーマッサージというと和室が多いのですが、白を基調とした当スタジオならではのお写真が撮影でき、その美しさが人気の一つでもあります。
是非、一度ご来場ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時期のお楽しみといえば、ばら苑。今年も行ってきました。
色とりどりのバラもとても素敵だったのですが、綺麗にされた芝生も気持ちよくて、裸足で歩いてみたくなるような場所でした。
定番ですが、真紅の薔薇を。

DSC_1071

この日はとてもお天気がよく、日向ではコントラストの強い画になりそうだったので、日向と日陰の間にいたこちらを撮影。
バラの甘い香りに包まれて、素敵な時間でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県まで家族で撮影に行ってきました。
土日でも川崎市内から1時間半程度。

駐車場から滝に行くまでの新緑の道も素敵でしたが、滝についたら思わずため息が出るような美しさ。
滝自体は高低差が少なく控えめですが、取り囲む洞窟のような風景と差し込む光、透き通る水の穏やかな流れが一体感を醸しだしていてとても幻想的で美しい場所でした。



家族連れで行ったのですが、撮影スポットは足場が悪いため幼い子供達を夫と交代で見ていたところ、夫に撮影風景を撮られていました。
DSC_8478


また紅葉の時期にも是非行きたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。