つなぐカンパニー 自分とつながる、仲間とつながる、好きな仕事とつながる人の応援コーチ

パートナーシップ専門コーチ兼ラジオパーソナリティのしらとえいこです。笑顔溢れる人や組織のために、コーチングや家族向けセッション、ビジネススキルアップ講座を開催中。本当に心地よいコミュニケーションはどんなことを、お届けする活動を湘南の海の側で続けています!


テーマ:

1月も中旬を過ぎました~爆  笑

 

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は昨年の12月~1月が、文字通り、死ぬほど(あくまで主観)忙しかったため、

 

 

 

去年から、かなり予定をコントロールしまして、

 

 

 

 

周囲から心配されるほど、のんびりしたスタートを切っています。

 

 

 

 

突然ですが、みなさん、のんびりしてます?

 

 

 

のんびり、本当におすすめですよ!

 

 

 

のんびりしてると、風邪も寄ってこないよ!

(病気は本当に休めのサインだから!)

 

 

 

 

慌ただしい予定がない日が続きますとね~

 

 

 

”ちょっと、やってみたかったこと”

 

 

 

”本当にしたいこと”

 

 

 

”もう、やめたいこと”

 

 

 

などなど・・・ボロボロ、ほんとボロボロ出てきます笑い泣き

 

 

 

わたくし、比較的、わがままに生きているつもりでしたが、

 

 

 

結構無理してたり、我慢していたことあるんだなって。

 

 

 

び、びっくりした。

 

 

 

人間の欲求、半端ないなと笑。

 

 

 

 

さて、溢れる気付きの中で、やってみたいことをやってみることにしました!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

ママ起業家向け伴走 コーチング

 

 

 

題して、ママ向けバーチャルマネージャー」です!

 

 

 

私の素晴らしいネーミングセンス(誰か助けて)はさておき、

内容を説明させてください!

 

 

 

 

簡単に言うと、通常のコーチとして関わるだけでなく、

 

 

 

 

「あなた(だけ)の成長や成功を強く願うマネージャー」として、

 

 

 

 

仕事や家族の課題整理などに伴走させていただきたいな、と。

 

 

 

 

組織のマネジャーっぽい要素もありますが、部活のマネジャーみたいな、イメージですーニコニコ

 

 

 

 

仮にもコーチの端くれとして、コーチング自体はとても素晴らしいと思っていますが、

 

 

 

 

コーチとして関わるだけだと、ちょっとサポート不足かも!と感じることもありまして。。。

 

 

 

 

例えば、コーチは、クライアントが全てしている、わかっていると信じて、ずっと関わり続けますが、

 

 

 

 

状況によっては、スキルを習得することで解決出来たり、専門家をおつなぎすることで、開かれる視界もあると思うのです。

 

 

 

 

コピー機の使い方が分からない人に、「コピー機が使えたら、どんな自分になりそう??」とか、

 

「ちょっと、コピー用紙の視点で感じてみて」って聞くより、

 

「はい、このボタン(とっとと)押してね」とか「総務に速攻電話して!」って言ってあげた方が早い時ってありますよね???

 

 

 

 

私のようなママ起業家やフリーランスって、組織もないし、上司もいません。

 

 

 

 

自分の教育は自分でしなければいけないし、

 

 

 

 

家事や育児に追われて、とにかく時間がない。

 

 

 

 

ブログ更新より、洗濯物だし、

 

 

 

 

メルマガよりも、日々の晩御飯ってママ、本当に多いと思います。

 

 

 

 

自分のやっていることや将来やりたいことを妄想する時間もなければ、

 

 

 

「自分でプランして、実行して、振り返る!」なんてこと、ぜんぜんできないえーん

 

 

 

 

子供は、その内大きくなるし、そこから頑張っても、もちろんOKだと思うんですが、

 

 

 

 

今頑張りたいのに、できなくてモヤモヤしている人、いるんじゃないかなとぁ思います。

 

 

 

 

うずうずしている人、いるんじゃないかなって思います!

 

 

 

 

職業柄、フリーランスママのお話を聞くことが多いのですが、お話した後に、

 

 

 

”色々、整理できた、やってみる!”

 

 

 

 

”(彼・彼女・あの会社に)つないでくれて、嬉しい”

 

 

 

 

”こんなスキルあるんだね、使ってみる!”

 

 

 

 

と、手前味噌ながら、そんな声をいただくことが多く、、、もっと多くの人に関わってみたいなと思い始めました。

 

 

 

組織人事の経験やコーチ、フリーランスとして、自分が経験してきたことなど沢山御伝えしていこうと思っています。

 

 

 

そういえば、ご紹介ばかりで、自分からクライアント募集をかけたことなかったなーという「気づき」もあり、

 

 

 

強烈に誰かの応援をしたい!なんて思いまして、こんなチャレンジをしてみようかと!

 

 

 

長くなりましたが、以下の条件でモニタークライアントを募集させていただきます~

ご興味ある方は、是非御気軽にご連絡くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・フリーランスや起業をしている(始めようとしている)ママ

 

・以下の時間帯でSkypeやZOOMセッションが可能な方

 朝5時~7時/9時~16時

 

 

・アンケートなどご協力いただける方

 

 

・モニター料金 初回限定 70分 5,000円(通常10,000円) 

※セッション前のご入金をお願いしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

来月以降、少しバタバタしますので、限定5名とさせていただきたく思います~。

 

 

ご検討くださいませ♡

 

 

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。