英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:



ケータイ 携帯向により見やすいモバイル版はコチラです。 ケータイ



バラ・*:.。..。.:*・゚バラ゚・*:.。..。.:*・゚バラ・*:.。..。.:*・゚バラ゚・*:.。..。.:*・゚バラ


前回は、英国のマナーハウスでのランチ ←これ をご紹介いたしました。

ランチをいただいた後は、お庭をお散歩しました。

今日はそちらのお庭をご紹介いたしましょう。

まずは秋らしいこちらの写真
から。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Barnsley House



色づいた落ち葉がまるでカーペットの模様のようですね。

グリーンとの色の対比が美しいです。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Barnsley House



こちらは全体的に落ち着いたトーンとなっていました。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Barnsley House



そしてこちらのマナーハウスをお庭から見たところ。

夏と比べてみていかがでしょう?

ずいぶんと雰囲気が少し違いますよね。

夏のマナーハウスは 「あのお花」 が壁に絡まっていてゴージャスでしたね。 ←これ



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Barnsley House



木々のベリー類も色づいて可愛らしいです。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Barnsley House



上の写真は「東屋」です。

こちらも夏は涼しげに見えましたが、今はひっそりとした感じですね。

また夏はいろいろなお花が咲き乱れていて、とても美しかったです。 ←これ



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Barnsley House



「プライヴェイト」と書かれていますが、もちろん
ここの利用客はお庭に入いって見ることができます。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Barnsley House



こちらはこのマナーハウスのお料理に出されるお野菜を作っているポタジェです。

夏のポタジェにはたくさんのお野菜やお花がありました。 ←これ



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Barnsley House



中では、お茶目なカカシさんがお出迎え。

先日の 長靴のディスプレイ ←これ もそうでしたが、こんなところにも
遊び心があるのが、私がここを気に入っている理由のひとつです。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Barnsley House



イチョウの木もすっかり色づいて秋の装い。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Barnsley House



足元にはキノコも!

この国のカントリーサイドでも、キノコ きのこのこはたくさん自生していますが、
勝手にとって食べると危ないですので、見るだけにしておきます。

キノコと言えば、
↓
「危険がいっぱいキノコ狩り」

という記事もありましたね。

コッツウォルズの美しい景色とともにお楽しみください。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Barnsley House



ゲートのところには、馬の蹄鉄が置いてあります。

馬の蹄鉄は、英国では魔よけや幸運のシンボルなので、
結婚式などでもよく使われています。


さて、3回にわたっておとどけいたしました英国のマナーハウス
でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
前回、前々回をお読みでない方は、以下のリンクからどうぞ。


マナーハウスのハロウィーン ←これ

英国マナーハウスのランチ ←これ


次回は英国のハロウィンの様子をお伝えいたします。
いたしますので、また遊びにいらしてくださいね。

次回の記事も「読んであげる!? 」とおっしゃってくださる方、
または単にご親切な方はよろしければ下の3つの
バナークリックで応援をお願いいたします ラブラブ

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


ミントンのペアカップ&ソーサー

バラのブーケが華やかなミントンのカップ&ソーサー2客セットです。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。