モバイル版・チャリティコンサートのお知らせ | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

昨日は オックスフォードの街で行われていた募金活動の様子 を感動の動画つきでお伝えいたしましたが、今日はチャリティコンサート開催のお知らせです。


ブログを通じていつも仲良くさせていただいております
ソプラノ歌手 murasaki姫さん のご子息様がロンドンでチャリティコンサートを開催されます。


ご子息様は現在、ロンドンの英国王立音楽大学(Royal College of Music: RCM)
留学中ですが、私と同じように英国の地で今回の東北地方太平洋沖大震災のことをお聞きになり、またご本人は阪神大震災の経験もあることもあり、いてもたってもいられないお気持ちになられたようで、今回のコンサート開催に至りました。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-希望コンサート


英国王立音楽大学の全面的な協力を得て、「KIBOU:Hope for Japan(希望コンサート」 として4月6日午後6時 Royal College of Music コンサートホールで行われます。


プログラムは、ピアノソロ 2台のピアノ 声楽 木管アンサンブル ハープの演奏など、日本人はじめ多国籍の学生が出演されるそうですので多彩な演奏が楽しめそうですね。

murasaki姫さん のご子息様
は、進行役もされるかもしれませんし、声楽の伴奏もなさる予定です。

チケットはお一人様10ポンドでこちらはもちろん震災のために募金されます。

チケットのご購入はこちらからどうぞ。


日本大使館からは公使も参加され、コンサート終了後はレセプションも
行われるようですのでロンドン在住の皆さまはぜひご参加くださいね。

レセプションは日本食レストランからの提供や、在住の日本人ママさんたちのご協力で行われるそうです。

こういった行動力のある海外在住の日本人を見ていますと、海外在住組も日本にお住まいの方々と同じように気持ちを共有されているのがよくわかりますね。

下の動画は米カリフォルニアからの愛にあふれたメッセージです。どうぞご覧ください。



よろしければ下記の3つのバナークリック、または皆さまのブログで このことをご紹介いただけましたら幸甚に存じます。

世界からの善意が早く日本に形となって届けられますように。

一日も早い日本の復興を心よりお祈りしております。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


――  Check !―――――――

日本赤十字社東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)義援金はこちらから