英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:


ケータイ 携帯向により見やすいモバイル版はコチラです。 ケータイ

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ


今日は、コッツウォルズのとあるマナーハウスにて、いただいたランチをご紹介いたしましょう。

オードヴルの前にお店からのサービスがあります。


これは、私たちがこちらの常連‥‥だからではなく、皆に平等に出していただけるのです。


日本では当たり前のようなこんなサービス、こちら英国ではあまりないのですよ。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House



こちらはパスタを揚げたものに、パルミジャーノがかけられています。


カリカリっと軽い口当たりでした。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House



こちらのレストランはこんな雰囲気です。



淡いグリーンの壁と椅子がとても落ち着きます。

(実際は、上の写真よりももう少し淡い感じなのです)



テーブルの上のお花も野に咲く花を投げ入れてあるような、

気取らず、それでいてスマートな雰囲気が出ています。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House



お休みの日の午後でしたので、ワインを一緒に‥‥


イタリアのロゼワイン「ツェッパイアーノ(Ceppaiano)です。軽いドライなワインでした。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House



前菜には、フォアグラとブリオッシュをいただきました。真ん中の赤いものはルバーブのコンポートです。



「ルバーブって、夏のものじゃないの?」



と思われるかもしれませんが、そのとおり.。こちらのレストランに行ったのは今年の5月末でしたあせる



ここ数ヶ月、ブログの更新がスローペースになっている間に、話題だけがたまりにたまっておりますので、

ちょっと気が早いですが、これからしばらくは今年を振り返った話題をお話してまいります。



そんなわけで、多少季節はずれな話題が出てまいりますことをお許しくださいませ汗


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House



こちらはマグロのカルパッチョ。キュウリ、ラディッシュ、ゴマとドレッシングで

あえてあります。さっぱりとした味わい。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House



こちらはメインディッシュのラムです。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House



そしてこちらは定番メニュー、ソーセージとマッシュポテトですね。


ソーセージと言いますと、英国には


かえるん(にこ) 「穴の中のヒキガエル」 かえる


というお料理があるのですよ。


どんなものか、怖いものを見たい方は こちらからどうぞ。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House



こちらは英国のコーンウォールでとれたロブスターです。


コーンウォールは英国南西部地方に位置します。


以前、コーンウォールのことを記事にしました。


とてもきれいな海と砂の芸術が素晴らしかったです。

よろしければ こちらから英国の海をのぞいてみて下さいね。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House



最後の締めくくりは、こちらのデザートです。



いちご ストロベリーとエルダーフラワーのグラタン ハイビスカス



こちら見た目はシンプルですが、お味は絶品でした。



イチゴの上にかかっているカスタードクリームがエルダーフラワーのフレーバーが加わって、

とろけるような美味しさでした。あ~、もう一回、食べた~い(笑)ビックリマーク

英国ではエルダーフラワーという植物を使った飲み物などがとてもポピュラーです。

こちらも以前記事にしておりますので、どうぞご覧になってくださいね。

実は今までにもこちらのマナーハウスを何度かブログでご紹介してまいりましたが、

おわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか?



答えは次回をどうぞお楽しみに!


以下は関連記事です。よろしければお読みになってくださいね。


和食 マナーハウスで和食をどうぞ クリック

日本代表 日本人所有のマナーハウス クリック

四葉 マナーハウスの優雅なお散歩 クリック

サイ 英国マナーハウスいろいろ‥‥ クリック

宝石赤 貴族の館、潜入日記? クリック

コーヒー 貴族の館でアフタヌーンティ クリック

城 バーンズリーハウスを征く クリック

カップ アフタヌーンティーにかかせないもの クリック

ティーカップ 超ゴージャスなアフタヌーンティー クリック


ブログランキングに参加中です。もし記事をお楽しみいただいておりましたら、

応援のクリックをよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます!

ダウン         ダウン          ダウン
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




スージー・クーパーセール
現在、すべてのスージー・クーパーが30~70%OFF

セール価格となっております。皆さまのお越しをお待ちしております。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。