英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:


ケータイ 携帯向により見やすいモバイル版はコチラです。 ケータイ

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ



日本はまだ暖かい日もあると思いますが、こちら英国では今週あたりから

霜がおりて、いよいよ冬が近づいてきたという気配が高まっています。


さて、日本の秋の美しい風景のひとつに紅葉がありますが、こちら英国でもちゃんと紅葉があるんですよ。



たまに



「英国には四季があるんですか?」



というような主旨のことを聞かれるのですが、私はそういうときに



「こちらでは12季があります」



というようなことを冗談でお応えしたりするのです。



実際、英国の天候は、今晴れているかと思うと200m先では雨、

といったようなお天気でひっきりなしに変わります。



なので、実際のところは12季よりももっとあると言ったほうが正しいかもしれません。

よく一日の中に四季があるとも言われますね。



さて、それではそんな英国の紅葉をご覧いただきましょう。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Batsford Arboretum



紅葉が徐々に始まっているのがおわかりいただけるかと思います。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Batsford Arboretum



こちらは英国コッツウォルズにあるバッツフォード植物園(Batsford Arboretum)になります。


英国の紅葉もなかなかのものでしょ?




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Batsford Arboretum



楓も真っ赤に燃えています。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Batsford Arboretum




きれいだと思ったらやっぱりここは日本だったの?




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Batsford Arboretum


いえいえ、れっきとした英国の植物園なんですよ。


英国の植物園や庭園には東洋への憧れから作られた、日本庭園をたくさん見受けることができるのです。





以下は関連記事となります。英国のカントリーサイドを満喫してくださいね。音符


キノコ 危険がいっぱい、キノコ狩り クリック

ブーケ 英国郊外のガーデン・センター クリック

バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン クリック

もみじ 英国のガーデニングセンター・秋の装い クリック



えーっと‥‥まだブログランキングに参加中です。もし記事をお楽しみいただいておりましたら、

応援のクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます!

ダウン         ダウン          ダウン
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



ノリタケのシュガーボウル
日本を代表する「ノリタケ」の風景画が美しいお品です。

金彩も豪華でシルバーのスプーンがついています。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。