英国の家庭菜園 | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

ケータイ 携帯向により見やすいモバイル版はコチラです。 ケータイ

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ



春先にガーデン・センターに出かけたときのことを書いてみようと思います。


皆さまご存知の通り、英国ではガーデニングが盛んですが、

お花や樹を育てるだけでなく家庭菜園もとても人気があります。


今日は英国らしいお野菜をご紹介いたしましょう!



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Parsnip



まずはこちら。


パースニップです。こちらは色は白いですが、ニンジンに似たような根菜です。

こちらは英国ではローストにして食べることが多いのですが、とーっても美味しいので、

日本の方にもおススメです!


あまりパースニップを日本で見かけることは少ないと思いますが、種を売っているのを見つけました!

興味のある方は コチラ から種を購入して、育ててみてくださいね。本当においしいお野菜です。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Rhubarb



そしてお次はこちら。


ルバーブですね。最近は日本でも流行ってきているようで、

ジャムやパイを作っていらっしゃる方も多いようですね。


こちら英国では初夏を代表するとてもポピュラーなお野菜‥‥ダイオウ属タデ科なので

一応お野菜といたしましたが、英国ではフルーツのコーナーにあることが多いですし、

いただき方もフルーツのように調理しますね。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Artichoke Jerusalem



お次はこちら。


んっ?  ショウガに見えましたか?


こちらは「ジュラセラム・アーティーチョク(Jerusalem Artichoke=和名:キクイモ)」です。

こちらはスープにしたり炒めたりしていただきますが、和風ですと天ぷらでもOKですね。

このキクイモ(菊芋)という植物は健康に良いみたいですので、見かけたらお試しくださいね。



明日は最も英国らしい食べ物をご紹介したいと思います。

皆さま、何だと思われますか? 明日をお楽しみに!


「こんなお野菜知らなかった~」または「私もルバーブ大好き!」という方

そして単にご親切な方は応援のクリックをお願いいたします(笑)。ありがとうございます!

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




エインズレイの金彩カップ&ソーサー
繊細でエレガントかつゴージャスな金彩が

ほどこされたエインズレイのカップ&ソーサーです。