英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:

携帯向けにより見やすいモバイル版もUPしました。入り口はコチラです。



3月14日は日本ではホワイトデーでしたよね。こちら英国ではホワイトデーはないのですが、

毎年3月の2週目が英国の母の日にあたります。今年はたまたま14日になりました。



そうなんですね~、母の日って国によって日が違うんですね。



で、10歳になる我が家の息子も私に何かをしてあげたいということで、こんなプレゼントをくれました。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




これはプレスタット(PRESTAT) のシャンパン・トリュフです。プレスタット
は英国王室御用達のチョコレート店で、派手なパッケージが可愛らしく、美味しいチョコレートです。


たった3つしか入っていませんが、子供のお小遣いにすれば、結構な痛手だったはずです。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

そして夫と息子から花束ももらいました。女性はいつでも花のプレゼントは大歓迎ですよね。ラブラブ


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


お夕飯には夫がロブスターを焼いてくれました(海老が嫌いな方はスルーしてくださいね)。

あまりのいいにおいに盛り付けたところの写真を撮り忘れてしまったので、取り皿にのせたところをパチリ。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



先週末はとても気候がよかったので、母の日は家族3人で一日中ガーデニングを楽しみました。

息子はがんばって、芝刈りをしてくれましたので助かりました。


とはいえ、早ければ5、6年もすれば、息子にも母よりももっと好きな人ができるかもしれませんね。

今のうちに、ハッピーな母親気分を満喫して、たくさんの思い出を作っておくことにしましょう。



母の日が国によって違うとは知らなかったわぁ、勉強になった~、とおっしゃる方は

下のバナークリックでブログの応援をお願いいたします。ニコニコ

    ダウン           ダウン          ダウン          

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




あま~いカップ&ソーサー
ピンクとやさしいクリーム色にローズ・ブーケが

カップの内と外に描かれたパラゴンのカップ&ソーサーです。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。