英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:

携帯向けにより見やすいモバイル版もUPしました。入り口はコチラです。



すっかりご無沙汰いたしておりました。ここのところ、ちょ~っとだけ忙しくしておりまして、

ブログの更新ができませんでした。


コメントもたくさん頂戴しておりまして、まだお返事が返せていない状態で非常に

心苦しく思っております。順次お返事もお返しいたしますので、今しばらくお待ちくださいね。


さて、今日は英国のヴァレンタイン事情と題しました。この時期の日本はどんな感じなんでしょう。

「自分買い」の美味しいチョコレートなどが出てきて久しいと思いますが、皆さまは「自分買い」をされますでしょうか?



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

    スーパーマーケットのヴァレンタインのコーナー



ここ英国では、ヴァレンタインは女性から男性へというよりも、むしろ男性から

女性に花束などの贈り物を贈るのが習慣となっています。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



とはいえ、そのあたりはフレキシブルで、女性から男性への愛のメッセージが送られることもあります。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ ヴァレンタイン・ケーキ


要は、好きな人にあらためて「 I Love You !」 を言う日だということなんですね。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

ヴァレンタイン用のクラッカー



なので「愛の告白」というよりも、カップルや夫婦でお互いに「 I Love You !」 を言い合う

愛の日と言った方がいいかもしれません。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

ピンク・シャンパンやワインのコーナー



日本では、いわゆる「大の男」が花束や風船を持って電車に乗ることは、かなり勇気が

いると思いますが、こちらではこの日になりますと、大きな花束やプレゼント、または

「 I Love You !」と書いた風船などを持った男性とよく出会います。

          


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



そういったことをしていると目立ちますので、つい目がいってしまいますが、

そんな時見られた男性はうれしそうな、恥ずかしそうな顔をしますね。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


今日はそんなヴァレンタインにふさわしい英国のアイテムを見ていただいております。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



「義理チョコ」ならぬ、ジョーク・チョコやスイーツはたくさんあるのですが、

やはり「本命」にはジュエリーなどをプレゼントすることもあるようです。




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



ジュエリーばかりでなく、こんなラブリーなテーブルも見つけました。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


これは先日お伝えいたしました、英国のアンティーク・オークションで見つけました。

オークションにはまだまだ色んなアイテムが出品されていますよ。

まだご覧になっていらっしゃらない方は、コチラ からどうぞ。

本当にごめんなさ~い。


ここのところちょっと忙しくて、ブログの更新がスローペースになっておりますが、

次回は、私のブログ始まって以来、カントリーサイドを離れて都会のことを

書いてみたいと思います。ぜひ、また遊びに来てくださいね!



こんなスローペースのブログでも応援してやろう、とおっしゃる心の広いお方は、

下のバナーのクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます。

ダウン         ダウン        ダウン        

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



ハート形のプレート

ヴァレンタインは、大好きな人とこんなスイートなプレートであま~いチョコレートを召し上がりませんか?ロイヤル・クラウン・ダービーのアンティークです。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。