英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:


クリスマスツリーに欠かせないもの、それはこれではないでしょうか?



英国・コッツウォルズより愛をこめて


日本語で言うとボールというのでしょうか。


こちら英国では、ボーブル(bauble)と呼ばれています。


上の画像は、我が家にかつていたペットのカナリア「バニラ 」にボールの中に入ってもらいました。翼



英国・コッツウォルズより愛をこめて



さて、先日よりお伝えしておりますコッツウォルズのクリスマス専門店にありました、

ボールを今日はご紹介いたしましょう。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらのお店ではボールもこだわったものを取り扱っています。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



もちろんほとんどの品がハンドメイドによるものですね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



卵形をしたゴージャスなボール。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらも金糸や薄いビロードを貼り付けた豪華なタイプになります。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



アンティークカップでもそうなのですが、私は華やかな色合いに金彩が

ほどこされたものに目がいってしまうのです。



以前の記事でも英国のいろいろなボールをご紹介いたしました。そちらでもゴージャスな

アイテムをご紹介いたしました。ご覧になりたい方はコチラ からどうぞ。



こんなゴージャスなボールをクリスマスツリーに飾ってみたい!とおっしゃってくださる方は

応援のクリックをお願いします。ラブラブ 明日はまた違うコーナーをご紹介いたしますよ。

ダウン          ダウン         ダウン          

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。