英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:

昨日からコッツウォルズの日系の(!)マナーハウスについてお伝えしております。



今日はこちらのマナーハウスのお庭とその周辺を見てまいりましょう。



‥‥とその前に、もう少しマナーハウス内の写真がありましたのでお見せいたしましょう。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




こちらのマナーハウスご自慢の(と思われる)大きなコンサバトリーです。



英国の冬に不足しがちな太陽がさんさんと差し込んできてとても気持ちがいいですね。



こちらでは、あんみつなどの「和」のテイストのスイーツをいただくこともできます。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




そして夜はバーでおいしいお酒を‥‥こちらも同じコンサバトリー内にあります。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



うかがったのは11月上旬でしたが、すでにクリスマスのディスプレイになっていました。



それでは外に出てみましょう。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




こちらが英国特有の「ボーダー・ガーデン」です。今の時期は

少しさびしくなってはいますが、それでもまだいろんな花がありました。



英国・コッツウォルズより愛をこめて




こちらは反対側から見たところです。けっこうカラフルなのがおわかりになりますでしょうか。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




夏のボーダー・ガーデン。夏にはラベンダーが咲いています。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




もう少し近づいてみますと‥‥




英国・コッツウォルズより愛をこめて



元気に咲きほこる花がまだまだいっぱい。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




こちらは秋を代表する花のひとつダリアです。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




そしてもちろんコスモスも‥‥




英国・コッツウォルズより愛をこめて




そしてこんなに鮮やかな色の植物も‥‥




英国・コッツウォルズより愛をこめて




こちらは色違いでピンク。一見花のように見える色のついた部分は葉っぱなのです。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




バラもがんばって咲いています。落ちた花びらがまるでカーペットのよう。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




こちら、紅葉しているのは桜です。日本にいるころ、桜が紅葉することに

気がついていませんでしたが、きれいな色になるんですね。





英国・コッツウォルズより愛をこめて




そして小さな池もありました。うしろにはバージニアクリーパーも紅葉真っ盛りです。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




そして池の中にはたくさんの金魚たちが‥‥よほどおなかをすかせているのでしょうか、

人が通りがかるとすーっと寄ってきます。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




植え込みも工夫されて剪定されています。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



「日本風」な塔もあります。この「日本風」というようなオブジェがよくガーデンセンターでも

売られているのですが、こちらの人から見ると本物にみえるんでしょうね。



明日はこのマナーハウスのすぐ外にある湖の周りをふくめた景色をご紹介いたしましょう。


以下は関連記事です。よろしければお読みになってくださいね。


和食 マナーハウスで和食をどうぞ クリック

四葉 マナーハウスの優雅なお散歩 クリック

サイ 英国マナーハウスいろいろ‥‥ クリック

宝石赤 貴族の館、潜入日記? クリック

コーヒー 貴族の館でアフタヌーンティ クリック

城 バーンズリーハウスを征く クリック

カップ アフタヌーンティーにかかせないもの クリック

ティーカップ 超ゴージャスなアフタヌーンティー クリック



明日の湖を見たい!とおっしゃってくださるご親切な方は下の3つのバナーをクリックしていただけると、

もう少しやる気が出てくると思いますのでクリックをおひとつよろしくお願いいたします。ニコニコ

ダウン         ダウン          ダウン
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。