Jazz Vocalist “Eiko Solaris”  ー ソラリスエイコ ー のブログ

スタンダードジャズを中心に歌う女性ボーカリスト。
3年間のサウジアラビア在住中に英米大使館でも歌った経験も。世界30ヵ国余訪れる。
銀座を始め都内中心に日本各地でライブ活動し、チャリティーコンサートや講演会も行う。
2014年1月にセカンドアルバムをリリース。


テーマ:
4月30日にチャリティーイベントで歌ってきました。
江東区にあるDUMBO2というお店のオ―ナーとピアニストの川島茂さんが企画主催されました。
小さなお店で、
何人ものミュージシャンのリレー方式で一日中のイベントでしたるんるん
私も30分間歌わせていただきました☆

普段のライブではしないようなお話しなどもしながら、
お店いっぱいのお客様と
とっても暖かい雰囲気のライブになりました♪

結局、延べ約100人くらいの方がいらしてくださったようで、
CDの売り上げ等も含め、
義援金も154,396円集まったそうですぴかぴか(新しい)

郵便振込みで、日本赤十字社東日本大震災義援金の口座に振り込まれるそうです☆

このようなイベントに参加できたこと。
とても感謝しています。。。

今回の震災のサポートは長期にわたり必要だと感じます。
またぜひいろいろな形で・・・と思っています。

以下は、
川島茂さんの5月1日のブログです☆

*************************

昨日は、森下DUMBO2の東日本大震災復興応援のチャリティー・イヴェントでした。
入場無料、出入り自由、ドリンクもシングルモルト・ウィスキーの水割りが500円(しかも、その売上げの一部も義援金に回る)という、お得感たっぷりのイベントでした。

当日の来場者数は、延べ人数で90名以上。ドリンクが90杯出たので、その数字をベースにしてますが、お子様とか、あとは、写真だけ買われてすぐ帰ったお客様とか、ドリンクを注文されなかった方も多数いらっしゃるので、おそらくは100名は余裕で超えていると思われます。

私的には、朝10時から夜の8時まで、6ステージ、5アーティストのステージのサポートをさせていただきました。体はクタクタになりましたが、心地いい疲労感でいた。

同時開催されていたフォトグラファー山口賢二さんの写真展も大盛況でした。スペシャルポストカードを販売していらっしゃっていたのですが、なんと90枚も売れたそうです。という事は、ざっと見積もって、平均1人1枚買われた…という事ですね。

そして、今回集まった義援金…自分達も全く予想してませんでしたが、ななな、なんと、15万4,396円になりました。こちらの金額は全て、今回の東日本大震災の復興義援金に、日本赤十字社を通して寄付されます。

しかし、15万4,396円…ですよ。大卒の初任給くらいを1日のイベントで集めた訳ですね。
もちろん、この金額、これから東北が復興していくためには全然話にならないくらいの小さい金額かもしれないですけど、それでも、人の善意って素晴らしいと思いました。

このイベントは、皆様の誰一人が欠けても成功は無かったと思います。

まずは、スタッフの皆様…お店を開放し、イベント運営にも積極的に動いていただいたDUMBO2オーナー竹内さん、イベントをより華やかにする事に寄与していただいた山口賢二さん、そして、お手伝いでお運びや場内整理をしてくださったひろこさん、ぶんちゃんさん。当日は参加はできなかったものの、ノベルティ・グッズを提供してくれた光永亮太さん。

そして、ノーギャラという条件の中、イベントの主旨をご理解いただいて快く音楽ライブに出演していただいたアーティストの皆様…“ひろま”のお二人(永野寛子さん、菊池真紀さん)、ソラリスEikoさん、千装智子さん、Marie-Styleの豊岡まりさん、Chiekoさん。

そして、今回イベントのスタッフ、出演者には名前を連ねなかったものの、お客様としてイベントを見守ってくれた光永泰一朗さん。
そして、当日ご来場してくださいまして、募金をしていただきました90名以上のお客様。

皆様、本当にありがとうございます。
体はクタクタですけど、とても元気を頂きました。感謝しております。

集まりました義援金は、ゴールデン・ウィーク中の平日に、DUMBO2オーナー竹内さんの方から、郵便振込みで、日本赤十字社東日本大震災義援金の口座の方に、責任を持って寄付させていただきます。

つづく・・・
http://blog.goo.ne.jp/pianity/e/09d85396091a22a07e67f868733fd7b8


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Eiko Solarisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。