ぱすてるの森 **Atelier□Flugel**アトリエフリューゲル パステルアート福島→新潟

ようこそ゚・*:.。..。.:*・゚ アトリエ フリューゲルへ 
Flugel(フリューゲル)はドイツ語で「翼」という意味です♪
Atelier□Flugelは福島県→新潟県亀田駅付近にてパステル画のパステル和アート、曼荼羅アートの魅力を皆さんに伝えています^^

*:..。o○☆ ご訪問ありがとうございます *:..。o○☆

ぱすてるの森ホームページ  → http://pasumori.wix.com/pasumori

ポストカード → https://pasumori.official.ec/


ぱすてるの森では、誰でも簡単に描ける目からうろこの小さなパステル画を教えています。
パステルの簡単な使い方を教えながら、まずは表現する楽しさを。そして心を豊かにするお手伝いが出来るように心がけています◎

『簡単パステルアート』
ちいさな子どもから大人、ご高齢者まで、誰でも簡単きれいに描けるパステル画を教えています。

表現する事により 心が穏やかになります。
生活に色が加わることにより、ウキウキワクワクします。
そんな気持ちが元氣になるアートワーク の普及活動
を行っています。
講座内容はこちら →http://pasumori.wix.com/pasumori


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


アートセラピー効果

アートセラピー(芸術療法)はカウンセリングの現場などでも用いられる心理療法の一つです。
アート、つまり創作活動の中で自由に自分を表現します。
アートそのものがもっているセラピー効果はもちろん、アートを通したひととの交流の中で
自分自身を表現し、本当の感情に触れていきます。
脳や目や手の感覚を刺激することにより、鈍った五感の活性化にもつながります。
「自分は絵がヘタだから・・・」「もう何年も絵を描いていない・・・」
と言う人もいるでしょう。うまく描く必要なんてありません。
まずは気の向くままに色をぬってみましょう。その中に表れてくるもの、それがアートセラピーです。
アートセラピーの目的は、自由な自己表現の中で自分の内面と対話をし、自分の本当の感情に触れていくことです。

右脳の活性化にも有効
絵を描くことは右脳の活性化に有効と言われています。
右脳は直感、想像力、イメージ記憶、瞬間記憶、長期記憶、ヒラメキ、創造力、芸術脳、潜在意識の働きを司るといわれています。
そこで右脳を活性化させることによって、記憶力が向上し、芸術的な感性やアイデア、突発的なヒラメキも養う事ができます。これらの脳力を引き出す事で今まで使われていなかった潜在意識も同時に活性化できます。
本来あまり使われていない右脳の働きを活性化させることにより、眠っている脳力(能力)を開花させ、仕事や人生などにも十分役立てることができます。

皆様とのたくさんのご縁をおまちしております。
24時間お問い合わせ受け付けています → e_climb903@icloud.com



ぱすてるの森 高島詠子(たかしまえいこ)
Copyright (C) 2009 Atelier□Flügel All Rights Reserved.


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜



ご縁をいただきまして、表紙、裏表紙、挿絵を担当させていただきました。

購入はこちら  
(ぱすてるの森でも少しお預かりしています。読みたい方いらっしゃいましたらお声掛け下さい。天使のポストカードをお付けいたします♪。)



パステルアート 


ぱすてる曼荼羅アート ぱすてる和アート


パステリア書


結晶の花


NEW !
テーマ:
たくさんの綺麗な紫陽花が咲きました♪
葉っぱの耳のウサギちゃんも可愛い。
(写真あまり写してなかった(^_^;)しかも愛が溢れる素敵な風フェス会場の写真が1枚もないという、、、)

お昼のカレーは たくさんの副菜を盛り盛りした結果、カレーが見えない程。
どれもこれも 愛情たっぷりの味でとっても美味しかった♡

今回はお子さんと一緒にお母さんやお父さんもパステルアートに参加してくれてー、パステルの癒し効果や楽しさ、気軽に描ける手軽さをお伝えする事が出来てよかったです◎

ご縁あるみなさま方、一緒の空間で同じ時間を過ごせて幸せでした。ありがとうございます(o^人^o)

風フェスとは →

{549BA9DA-8598-4FE6-A5E4-A4F048D8A607}

{F74B8501-27AA-4796-B5BC-C198F71E1D50}

{9AF0D4C2-9EAF-4D17-88C8-8D229C2FB325}



{CB14BB1F-DF02-41B3-B675-EC51137F8A46}

{11421A23-7336-4A75-AE3B-777F3EAF4D9B}

{4207DA0E-2B97-4E71-BAC7-8B714D65687E}

{3A01526B-67C4-4167-8C4B-3D61879D0258}



{76523043-AF28-4DCD-A74E-B5255580AC41}

{C8E8F782-9A27-492C-81E5-F0D93D329E6A}

{3B47D8E9-4D34-4112-9117-2FC2DD3FBB9B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月は5月に向けてアヤメを描きました。

アヤメ?
ショウブ?と聞かれて、どちらでも良いですねと答えてみたけど、ネットでしらべたら、なんと漢字は一緒、菖蒲と書くけど全くの別もの。
以下引用


  • あやめとしょうぶはどちらも漢字で書くと「菖蒲」なんですね。 
  • でも漢字は同じでも菖蒲(アヤメ)と菖蒲(ショウブ)は別物。
  • 菖蒲(ショウブ)と菖蒲園などで見る花菖蒲(ハナショウブ)も別物。だからアヤメとショウブとハナショウブは別物。 
  • それに「いずれがあやめ、かきつばた」の杜若(カキツバタ)が加わって4つ巴のぐちゃぐちゃ。

し知らなかったわ(^_^;)
今年は瓢湖のあやめまつりにいってみようかしら◎

{064FAF02-A5E9-4337-BED0-AAA104CFAF70}



{9D245200-E84A-4453-B973-9103FDBBC7A9}

{1FE8BF2C-247B-45E9-8948-330B683EE1D0}

{BD73C6F6-7327-4EB6-98D0-D0D34DA06D91}


{D463DFF0-AA67-4F1D-80E6-87A8EFCD5AF6}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デイサービスでの簡単ぱすてる講座も、この春で5年目となりました。

4年間、ずっと休まずに参加されていた方がお引越で別の施設へ行ってしまったらしく、元気なお顔が見れず淋しい感じでした。

周りの方々も「火が消えたようで」と。私も口数も少なくちょっとしっとりな講座となりましたが、来月はパワー全快の笑顔で伺います!!

またいつか、パステルをご一緒できるといいな。
元気でいらしてくださいね。


{CEA0FA10-881F-49F0-8A17-EB00BE1ECF9F}

(写真掲載の承諾を得ています)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぱすてる曼荼羅アート◎
昨夜、嬉しくももうお1人の申し込みがあり♪

3人で描きました(o^^o)
曼荼羅アート、初めての方と2回目の方の作品です。素敵な色合いのアートが完成しました✨

ワンツーマンの講座もじっくり落ち着いて出来てよいけれど、やはり数人で描くほうが作品が響き合う感じもあり、さらに学びや得るものも多いですね♪





{7E9C4543-F886-4F87-A695-E35F1C104504}

{D762E3DC-0019-4973-9E80-4F857E988C9B}

{2589609E-9532-44A8-9D04-D6D640360AFB}



*---------------------------------*

 
◎今後の講座案内◎

4月27日(木)14時半から。東区杜々さんにて
養成講座最終日。

準インストラクター養成講座 3day
4/28.  5/1.  5/2  開催。9時半から16時 ラベイユにて。

5月10日(水)12時から ぱすてる曼荼羅② 自宅

5月17日 養成講座 10時から15時。自宅

5月23日(火)11時から15時  パステリア書基礎講座① 自宅

5月26日(金)11時から15時  パステリア書基礎講座② 自宅

5月31日(水)9時〜15時 パステリア書 基礎講座 自宅

6月7日(水)11時から15時  パステリア書中級講座① 自宅

6月24日(土)10時から 1dayスクーリング 万代市民会館

6月26日(月)11時から15時  パステリア書中級講座② 自宅

6月28日(水)13時半から 聖籠 ラベイユにて 簡単ぱすてる講座


 
 
気軽にお問い合わせください
メールは24時間受付ています→


 ブログ内の絵や写真の無断転載やコピーを禁じます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
簡単ぱすてる
少し先取りの季節のアート◎

テッセンを描きました♪
色を変えると、花の大きさや雰囲気が変わります。大きいサイズの絵に挑戦してもよいですね。
楽しみ方は色々あります^_^

パステルに出会えて 人生に楽しみが出来ましたと嬉しい感想をいただきました◎
人生をさらに豊かにするお手伝いをするのが、私の使命◎。ご縁に感謝です(o^人^o)

{F5E0021F-8700-475A-8333-C2CFC21F1238}


{5BEEE7CB-3944-4A51-835E-1C54C3E786FD}


*---------------------------------*

 
◎今後の講座案内◎

 4月19日(水)9時半〜
自宅教室にて 曼荼羅アートハーフ講座 自宅

4月27日(木)14時半から。東区杜々さんにて
養成講座最終日。

準インストラクター養成講座 3day
4/28.  5/1.  5/2  開催。9時半から16時 ラベイユにて。

5月10日(水)12時から ぱすてる曼荼羅② 自宅

5月17日 養成講座 10時から15時。自宅

5月23日(火)11時から15時  パステリア書基礎講座① 自宅

5月26日(金)11時から15時  パステリア書基礎講座② 自宅

5月31日(水)9時〜15時 パステリア書 基礎講座 自宅

6月7日(水)11時から15時  パステリア書中級講座① 自宅

6月24日(土)10時から 1dayスクーリング 万代市民会館

6月26日(月)11時から15時  パステリア書中級講座② 自宅

6月28日(水)13時半から 聖籠 ラベイユにて 簡単ぱすてる講座


 
 
気軽にお問い合わせください
メールは24時間受付ています→


 ブログ内の絵や写真の無断転載やコピーを禁じます


{7A8E4FF0-6716-45E0-A8AD-D6165CCA6F17}


チューリップ と お菓子をいただきました。
ご馳走さまです。
鮮やかなピンクと黒と黄色がとっても目を引きます♡。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
養成講座⓵
2時間講座で

基本の円
土手の桜
二枚を書きました。

基本の円は
パステルの使い方、特徴をお伝えしなが
くるくると〜 まずは指で描いてゆきます(o^^o)

色を重ねて夢中で描いてゆくと、瞑想している感じになります♡。まさに描く瞑想◎←ユコさんの言葉を拝借(o^^o)

基本の円はも何度描いても 楽しい一枚です♪


{0D9FBD58-7BCE-4D92-9460-1D3B4FCCB106}

{BBFB3F90-7F74-4BC8-97D6-B9B3833181BE}




*---------------------------------*

 
◎今後の講座案内◎
 
4月5日(水)17時半〜
自宅教室にて 簡単ぱすてるアート 桜
 
4月11日(火)12時〜
自宅教室にて 曼荼羅アートハーフ講座
 
4月13日(木)13時半〜   
聖籠、ラベイユにて簡単ぱすてるアート
 
4月17日(月)13時〜
自宅教室にて 養成講座2時間
 
4月18日(火)10時〜
自宅教室にて 簡単ぱすてるアート 季節の絵
 
 4月19日(水)9時半〜
自宅教室にて 曼荼羅アートハーフ講座

4月27日(木)14時半から。東区杜々さんにて
養成講座最終日。

準インストラクター養成講座 3day
4/28.  5/1.  5/2  開催。9時半から16時 ラベイユにて。

5月10日(水)12時から ぱすてる曼荼羅②

5月17日 養成講座 10時から15時。

5月23日(火)11時から15時  パステリア書基礎講座①

5月26日(金)11時から15時  パステリア書基礎講座②

6月7日(水)11時から15時  パステリア書中級講座①

6月24日(土)10時から 1dayスクーリング

6月26日(月)11時から15時  パステリア書中級講座②

6月28日(水)13時半から 聖籠 ラベイユにて 簡単ぱすてる講座


 
 
気軽にお問い合わせください
メールは24時間受付ています→


 ブログ内の絵や写真の無断転載やコピーを禁じます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三春の滝桜の子だそうです◎

こんな近くに三春の滝桜が咲いているとは知らなかった。故郷の桜、嬉しいなぁ。
教えてもらって、部活の送迎の帰りに探しながら寄ってみました♬。

滝桜、雨に打たれてはらりはらりと花びらが散っていました。
散りぎわも好き(o^^o)
晴れてる時にまた見に来たいなー🌸


{BD61E210-2EBF-41FA-84C0-214966B15CF6}

{8C80678C-5010-4B97-8327-04E1B1FD46D2}

{60514828-7374-4B38-940E-01A2ABE1E930}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月に向けての季節の絵◎
藤の花を描いてみたいと考えていたけどー
予定変更です(o^^o)

見本をデイサービスへ郵送せねば、、、
すでに講座日まで一週間を切ってしまいました(^_^;)。お待たせしてしまってますー。スミマセン。


{A0B2C082-E155-471D-98C6-C1158395294A}




 

*---------------------------------*

 
◎今後の講座案内◎
 
4月5日(水)17時半〜
自宅教室にて 簡単ぱすてるアート 桜
 
4月11日(火)12時〜
自宅教室にて 曼荼羅アートハーフ講座
 
4月13日(木)13時半〜   
聖籠、ラベイユにて簡単ぱすてるアート
 
4月17日(月)13時〜
自宅教室にて 養成講座2時間
 
4月18日(火)10時〜
自宅教室にて 簡単ぱすてるアート 季節の絵
 
 4月19日(水)9時半〜
自宅教室にて 曼荼羅アートハーフ講座

準インストラクター養成講座 3day
4/28.  5/1.  5/2  開催。


4月の講座開催可能日
なし
 
 
 
気軽にお問い合わせください
メールは24時間受付ています→
 

ブログ内の絵や写真の無断転載やコピーを禁じます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラベイユさんでの簡単ぱすてるアート講座♬
講座の様子を動画みたいにしてもらいました♬
ぱすてるの森Facebookをご覧ください→https://www.facebook.com/pasumori/posts/1463034753771999

皆さんでわいわいと楽しい時間となりました。
次回は6月28日(水)13時半からです◎
また 詳細などお知らせします。


{A82D9342-262A-41E0-B23F-5CAC6F928FD8}

{EC8A4CB8-E7DF-4D82-B80B-8E516D118EF2}

{A041E357-6165-4800-81DA-FB7F62B88162}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。