私は女優よ~ん | 多彩なママセラピスト☆Sanctuary らっく堂 公式ブログ

多彩なママセラピスト☆Sanctuary らっく堂 公式ブログ

感受性が強く生き辛い・人間関係が上手く作れない・自分軸や土台をしっかりさせたい、そこのあなた☆
手相・占星術・心理学・ヒーリング・ガイドコミュニケーション…全て使って、あなたの人生を応援します!
伝授も可能です!お問い合わせ下さい☆

みんな…



生きる上で被る顔とか

ちょっと繕う性格とか

あるんだもんな。






それってさぁー






私達みんな

女優男優なんじゃない??

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェェェェ






うーん。






…ちなみに

私は自称(他称もあり?)カメレオン。

話す人によって

キャラを変えたりします。






もとい。






勝手に、変わります。






…なんで?






わかんない。

自然に、そうなってる。



そういう自分を

仲の良い方から指摘され

ハッと気付く。



だから無意識。

完全に。



大体出てくるのは

『大らかな姉御肌』の私。



ドンと来い!!

的な、ね。






その他諸々よ。






サムライみたいな時もあるしな。






どうも

無意識に






『相手が求めている(であろう)私』

に、ヘンゲしちゃうらしい。






…って言っても

私が勝手に

『相手は、

そういうキャラを求めてるんじゃ?』

って想像してんだけどな。






だから



その想像が



当たりか外れか



よりも



自分が



その人と話す時



そういうキャラで話した方が



楽だから、なんだと思う。



そして



どんな人でも



そういう要素を持っている気が…






『あの人、何なの!?』



ってなっても



それは相手が



演じてるキャラ



の可能性が



有るって事だよな。






それを



演じさせてるのは…



ひょっとしたら…






わたし?ぼく?






かも、しれないんだよな。






…では、考えてみましょ💡






わたしは、ぼくは



その人の前で



キャラ、演じてないかな??






…え!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






じゃあさ。



ひょっとして?



自分が勝手に演じてるキャラと



相手のキャラが合わないから



目に付いてしまってるの??






『わたし、こんなに気を使ってんのに』
(ここで私は合わせようとしてる)



『あなたは合わせてくれないの?』
(ここで私は期待してる)



『合わせる所か、変な事ばかりして』
(ここで私は勝手に想像してる)



『なんなの??なんでなの??』
(勝手に相手に合わせようとして)
(勝手に相手に期待して求めて)
(勝手に相手の行動を想像して)






勝手に怒るわたし、ぼく~






勿論、これが100%

正しいんじゃないと思うけれど。






となると






演じてない人って



居ないんじゃねーか?






…誰も信じられなくなるな。






って、思うよね。

わかるーーー!






でも一つ思うのは






相手を知る前に






相手と居る時の

自分を知る。






それだ!!






私、

ぼく






この人と居る時

○○○キャラになってる気がする。






そこからじゃん?







それで合わないのかーーー!!!

とかさ、わかって来る気がする。






まずは

一つだけじゃない






自分のキャラ設定を知る。






RPGのキャラみたいにさ??






○○の時

○○さんと居る時



自分は



『勇者キャラ』かもしれんし

『剣士キャラ』かもしれんし

『魔術師キャラ』かもしれんし

『治癒能力持ちキャラ』かもしれん。






話す言葉は変わらずとも

対応キャラは変わる気がするよ。






私、1回、チェックしてみるね。






どんな時

どんなキャラになるか。






私も相手も演じてるとしたらさ。






あぁ、そうか。

お互いに俳優だもんな。。。。

しょーがないな。。。。






って。






不条理な事があっても

何となく諦められる気がする。






そんなことを

ふと、思った夜でした。