ミカミエイコの『魂向上委員会』

日々の楽しい話題や気付き・学びを綴っていきたいと思います♪
趣味以上、職業未満の占術話もあります!


テーマ:
1日いっぱいの雨。



レイニーブルーですわ。



雨は苦手ですわ。



雨女だけども。






どうも最近



とっても調子が良い!



…って思って 



調子が良い事ばっか言ってたら



シッペ返しが来たみたい。






私って



どうしたいんだろう?



…そんな気持ちになりました。



そんな状況になりました。






考え始めるとね。



元々



考えるのが苦手なのに考えるから



頭パンクするわ



具合悪くなるわ



心だけじゃなく



身体までてんやわんや。






…幸せな悩みですよ(*´▽`*)






卑屈にね、なるのが癖だったから。



良いモノたっくさん持ってるのに。



『○○がない~、○○もない~』



『どうせ○○だし、私なんて』



こんな事思ってたから。






世界は変わるよね。



世界変われば景色も変わる。



世界変われば情勢も人種も変わる。






日々、戦ってるよ。



卑屈になりそうな自分と。



被害者になりそうな自分と。



幸せなんだしさ?



そんな風に感じなくて良いハズなんだけども…



何ででしょねぇ。



わからないから、今日は放置!(笑)






一つだけ思ってた、今のテーマはね。



悪者を作らない、って事。



善か悪かは



裁けないのよね。



その人にとっての善は



誰かの悪になる。



逆もまた然り。



そんな事だらけだから。






私が今



イヤだなぁと思ってる事も



誰かにとっちゃ



救われてる事なのかもしれない。



そう言う事も、あるから。






私は裁かない。



そして



被害者、卑屈にならない。






…なるべくね\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


うん。。。

私ね、多分

冬眠終わった系。



冬眠中もね。

色々やったんだよ。

実は黙ってる様に見えて
(実際、結構引きこもりだけど)

行動する時ゃガッツリ派。



お話する時だって

ガッツリ派。



暑苦しいって言われるかも?

熱いね!みたいな。



宇宙人しっぽそうよ宇宙人からだ熱いの宇宙人あたま




バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 おでん左おでん真ん中おでん右 バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右




色んな人が

色んな事をやってて。



そう言う姿が

スゲー尊敬で。



自分、何やってんだろ?とか

思う事もあって。



葛藤してて。



考える事は沢山。

やる事も山積み。

プラス

生活。。。






やりたい事の

一片にも手が届かずに

もどかしくて

もどかしくて



どうしたら届くのか?

何をしたら届くのか?



わからない。 

わからなかった。



だから

ただ、ただ。

一生懸命やってみてた。

興味示した事を。

楽しい事を。



楽しい事を覚えると

切り替えを覚える。




これがあるから

何とかなるっしょ。



これがあるから

疲れてても

何とかなるっしょ。



楽しいから。

すぐ、楽しくなれるから。



それを覚える期間だったのかな?



楽しい事を覚えられれば

悲観的にならなくて良いよー

卑屈にならないよー



『素直に、生きていけるよ』






軌道修正するまでには

道が外れてないと出来ない。



外れる、ってのは

諸々あるんだな。

人によっても

状況によっても



私の「外れる」は

本来、他の人には

全然気付かない位の

小さな小さな脱線。



それでも

脱線は、脱線。



外れた路は

戻さないと。

戻らないと。



戻った後はどうなる?



普段とね

特段変わらないの。



だからこそ

小さな脱線。



特に

生活に支障はきたさない。



だけど

私という魂にとっては

とっても大切で

とっても大きな事

だったのかも??



おかげさまで。。。

軌道修正 完了、かな。



私が

本来やる事を

やりたい事を

思い出したんですね、多分。



忘れてない「つもり」で

いつも、そこにある「つもり」で

生きてた「つもり」だったけど。



『つもり』が

脱線の素、だったりするかもね。



その

『つもり』を

ずーっとおざなりにしてたからさ。



冬眠中は

模索してたけど。



見つけたから

冬眠明け、ですよね。



どんどん

心があっつくなってる。

気がするよ?



うん。



私の夏は

もう目の前。



いや?



もう

入った、な!夏!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
素顔の自分

素直な自分



そんな自分に

なってきたんだろうね。



捻くれず

思いのままに

思った事を



言える様に

出来る様に



なってきたのかな。



先日

ある方から

そんな風に

言って頂けました。



素直になったよね(*^-^*)って。



美味しいものを「美味しい!」と

楽しい事を「楽しい!」と



んふふー、言えなかったかも。



特に、意識してる人には。

それ所じゃないもんねぇ

緊張しちゃってさぁ(笑)

恥ずかしくってさぁ(笑)



最近入ってるドラマ

「世界一難しい恋」

これ視てると

不器用な感じなんて

すげー昔の自分と重なる(笑)



素直になるって

こんなに素敵な事なのか、と

今は

その喜びを噛み締めています。



新月も

母の日も

感謝を。



ありがとう。



今の私になれたのは

これまでの私の

側に居てくれた方達が

愛をいっぱいくれたから。

それを信じられた自分がいたから。

変わらない家族がいたから。



側にいてくれた方達に

変わらない家族に

信じられた自分に



ありがとう。

いつも、ありがとう。

これからも、よろしくね。

よろしくお願いします。



大好きです!!!!



以上!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。