ハイビスカス皆様、いつもありがとうございますハイビスカス

 

カエルeikeroroですカエル

 

コレも「292 ジャルダン エクラタン」同様、旅先の免税店で超速ゲットできたモノちゅー拍手

 

ラブラブラブラブシャネルラブラブラブラブ

ラブラブラブラブレキャトルオンブルラブラブラブラブ

★284 ジャルダン ドゥ ルミエール

 

 

ゲットしたはイイけどまたもやコチラがてこずりそうで、なにやらやらかしそうと思い、シャネルのBAさんに聞き込んできたわぁ~グームキーどよん

 

「パレットは全色使わなくてもイイ」という発想も多々あるけれど、やっぱりできるならば全色使った方法を知りたいわよねぇニヒヒニヒヒニヒヒ拍手拍手拍手コレ醍醐味手

 

コレはそれぞれの色がぶつかる感じがしたから、どうしても「シャネル全色使って推奨ぬり」が知りたくてねぇ・・・うずまきニヒヒうずまき

 

今回の限定の粉質は2種類ともだいたい一緒って感じかなぁハート3あんこうあんこうハート3

ラメの入り方やパール感も似ているから、ベースの色が違うだけってことかもって思ったわぁくらい・・・が最初の印象だったんだけどもねぇheartちゅー

でも「284 ジャルダン ドゥ ルミエール」の場合はこのベースの色がかなりの曲者ぷはーぷはー齋藤さん齋藤さん齋藤さんぷはーぷはー

 

自己流突き通すと、不細工まるだしみたいになりそうで・・・チーンチーン影影影チーンチーンチーン

真面目に聞いちゃったわぁ、いろんな方にもぐもぐおいで

ってかわかりやすく言うと普通に使うとケイト系の独特な濃ゆい感じになっちゃうというか・・・くるくるくるくるくるくる

 

んで色なんだけれど・・・アルファベットで・・・( ̄∇ ̄+)

 

 

A

※色重視

 

※ラメ重視

 

カーキっぽい色きらーんわーきらーん

ゴールドラメが細かく入っていて、そのラメがベースの色が濃ゆい発色を多少軽減させてくれるheart  

B

※色重視

 

※ラメ重視

 

薄いピンクハートハート

細かいシルバーパールが艶を出してくれるハートハート3

少しだけ偏光ぽくてこの色がかなりの決め手色って感じキラキラハートキラキラ

メイン色ではないのに、コレがないとこのパレットが成り立たないというか・・・恋の矢にこにこ恋の矢

 

C

※色重視

 

※ラメ重視

 

グレーにシルバーラメって感じかなキラキラ

B同様かなり発色イイから、気を使ってのせるのがイイかなはーいはーい落ちる

色がガツガツきて、気を抜くといわゆる「濃ゆい」の一言!!ガーンガーンリラックスリラックスガーンガーン

 

D

※色重視

 

※ラメ重視

 

一見、パープルに見えるんだけれども、強くのせるとブラウン!?にも感じるような不思議な綺麗な色ラブラブラブラブ

ラメはゴールドっぽいのがチラチラドキドキ

シルバーもほんの少し入ってんのかなぁ・・・みたいなピョン

 

★シャネルBAさん(複数)情報の基本的な塗り方★

 

コレは買う時に「自分にあった塗り方」なるモノを聞いてみてもイイかもしれないと思ったわねぇ笑い泣きアセアセ

 

ホリが深い人と、のっぺりけろ子顔、肌の色に似合う塗り方は違う気もするしねぇ・・・って感じた配色だと思うのよねぇkirakiraトリkirakira言ってたかもかも・・・人のせい・・・なにもかも!!手手

 

とりあえず。。。うずまきグラサンうずまき

BAさんがたにシャネル的には全色使いたいならこう使って欲しい・・・みたいな基本的なコレの使い方をとりあえず書いちゃいたいと思ったりなんかしちゃったりしてぇ~ボヤッキーちっちっちっくるくる

 

1、Cを上瞼の目のくぼみくらい部分までのせるきらーんきらーん

 

二重瞼のほうからぬっていきグラデるように上にいくにつれ色を薄くいれるのがポイントみたいむずかしーマメルリハ 結ちゃん むずかしー

っていうか・・・この色はガッツリでちゃうとマジでキツイ色だから、アイシャドウブラシを使って余分なアイシャドウを落とすようにテッシュオフして、色調整しながら薄く色をのせていくと失敗がないかもぉぶちゅー手

 

2、Aをアイホール全体に軽くのせるびっくりキラキラ

 

軽くのせないとこの色もガッツリ色が出るから要注意かもぉまる”来夢まる”

 

3、Bを上瞼全体にガッツリのせる&眉下ははさらにガツンと入れるキラキラ足のあるお化け食べちゃったキラキラ

 

Bをガッツリのせることによって、春らしい色合いにチェンジするから面白いニヒヒVサインイエーイ

 

濃すぎたなぁぁって途中まで思ってたとしても、なじませ色として大活躍してくれんのよねぇちゅー拍手

 

ABCの色が混ざり合って玉虫色に見える時もあってイイ感じラブラブラブラブラブラブ~ッ

 

4、上目じり3分の1程度にDをいれる

 

アイシャドウブラシを使って境界線が自然になるようにやんわりと色を入れて調節するるとイイ感じかもぉ~ハートハート

 

ライン使いは何故だかあんまりオススメされなかったのよねぇもやもや齋藤さんもやもや

 

他の色も濃ゆいからぶつからないようにとかとかおっしゃってたような・・・苦笑い驚き

 

5、Bを下ラインに入れる

 

ココ、結構なポイントで・・・入れるのと入れないのとでは春っぽさがぜんぜん違うのよねぇ、そこオドロキガーンガーンガーン驚き

目がパーっと明るくなる感じになるのよねぇ(・ω・)b

 

 

※イメージ・・・( ̄▽ ̄)

 

まあ色々聞いてきて、・・・コレだったのよねぇもぐもぐもぐもぐもぐもぐチョキ

 

基本的にBがないと濃ゆい仕上がりで・・・でもBのぬりすぎも粉っぽくなっちゃってアイシャドウだけ浮く感じで・・・苦笑いブ~ン

 

この方法だと主婦の時短簡単メイクにゃちょっちゅ遠いパレットってことになってしまいましたぁあせるあせる

 

タッチアップしないで買っちゃったから悪かったのねぇ叫び叫び叫び

免税店のBAさんに「コレはガッツリメイクだから・・・デレデレチョキあんたにゃ似合わねぇ、悟れよ!!」って言葉と「タッチアップを絶対してから決めた方がイイ」の言葉が身に染みたわぁドンッドクロドクロドクロドンッ

 

んでもってぇ・・・けろ子には濃すぎて似合わんこのパレットをどうすればいいのかと、ひたすらコレを使いまくってまして・・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

「シャネル推奨ぬり」をさらに時短簡単にアレンジしちゃったけろ子のぬり方をチョコりんとアレさせてくださいですぅ~(。+・`ω・´)キリッ

 

★けろ子の時短簡単全色使いぬり★

 

1、チークブラシ(ダイソー¥100均春姫チークブラシ斜めカット!!出たーVサインVサイン)を用意するきりっ齋藤さんきりっ

 

コレがあとでポイントとなるのであーるイエーイイヒヒイエーイ

 

 

2、A&Cを混ぜるkirakirakirakira

 

テッシュか何かで余分な粉を落としつつ、てけとーに軽く混ぜるエヘトリエヘ

混ぜたのを大きめのブラシで軽くササッとのせると淡くふんわり濃ゆくならないのよねぇデレデレおいで

 

3、Bをチークブラシで2回ほど上瞼全体にのせるラン

 

4、B眉下にガッチリ&下ラインに入れるheartheart

 

¥100均春姫のアイライナーブラシや細くかけるチップでさりげなく入れるのがイイ感じラブラブラブラブラブ

 

5、Dを上ラインに超細くいれて目尻には少しふんわりアイシャドウブラシを使ってのせるkirakirakirakira

 

 

※イメージ

 

んで終わりグーグー

これだと濃くならず、全色使えてしかも春メイクになってイイ感じハートheartわーわーハートheart

 

このパレットのこの先の行方はどうなるんだろうか・・・位置的に・・・と思ったモノが好きパレットになって嬉しく思ったのでありましたぁゆうこ、歌kirakiraゆうこ、歌

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

 

☆彡関連記事

★シャネル新作・限定「レキャトルオンブル 292」質感・色味・基本的な塗り方♪ 

2017年02月23日(木) 19時00分00秒

http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12250251367.html

☆彡関連記事

★シャネル限定新色チーク「レティサージュ 100ツイードコラリーヌ」質感・色・時短&簡単な使い方♪ 

2017年03月04日(土) 07時30分00秒

http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12251865785.html

☆彡関連記事

★シャネル新作・限定フラゲってきましたぁ(*'ω'*) 

2017年02月19日(日) 07時00分00秒

http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12249145653.html

 

☆彡eikeroroのブログトップ

★eikeroroのコスメ日記(仮)(ameblo)


☆彡ブランドインデックス見てねん♪(*'ω'*)

★100均コスメ(ameblo)

★プチプラコスメ(ameblo)

★カウンセリングコスメ(ameblo)

★デパートコスメ(ameblo)

 

どくしゃになってね!