できないことができるようになるときって気持ちがいい


思い起こせば、高校生のとき・・・



わたしにも、一生懸命英語のラジオを聴いても、

1単語も理解できなかった日々がありました。。


(なつかしぃ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:)




でも、諦めなかったんですよね。。



その時聞き取れないからといって、

一生聞き取れないわけはないってわかっていましたから。。(笑)



ま、不器用な私は独学でやってきてしまったので、

想像以上に時間がかかってしまいましたが。。(笑)



(自分ができないことは、できる人に聞いてからやるのが

一番の近道だぁ~と最近つくづく感じています。。^^;)




できないことができるようになる。


聞き取れなかったことが聞き取れるようになる。




何かを上達できる人って、こういう体験をどれだけ多く

積み重ねるか。。


そして、何かができるようになる喜びをごく自然に

楽しめる人なんじゃないのかな?


って思います




英語の発音を直すには・・・





AD