書き写すことのパワー

テーマ:

英作文の能力をアップさせるためにできることはいっぱいあります。


でも、もし私が、これから英検1級対策として英作文を学ぶとしたら、

まずは、模範解答を書き写すことから始めます。



この、「書き写す」という作業には想像以上にパワーがあって、

読み流してたら気付かなかったことに気付くことがあります。


そして、それを、2回、3回、10回、20回と続けていくと、

文章の組み立て方とかが分かるだけでなく、体に染み込んでくるんです。



英作文の復習は・・・
」 で書いたような基本的な構造を頭で理解しているけど、英作文はちょっと・・・


という方にはお勧めの作業です。






英検1級に独学で合格しよう!

AD