Tue, November 22, 2016 18:10:05

編み縫いバッグ❣️

テーマ:編み物
初めて黒のデニムで縫ってみています。

少しずつ作業がスムーズに進んで、
今日は1時間ちょっとで布を裁断して、
ベルトとポケットは難なく縫い上げました。

しかし、黒の毛糸が硬くて編みづらく、腱鞘炎が再発しそうです。
指先から肘まで痺れてきた
ここは我慢せずに毛糸買い直し!
今日はもうやめにして、明日はリハーサルだから、明後日からまた縫います。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「編み物」 の記事
Wed, October 05, 2016 00:07:20

ハート❤️

テーマ:編み物

3枚目!

編めました😊

何に使うかはお楽しみ🤗

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, September 22, 2016 21:00:41

毛糸でアート

テーマ:編み物
芸術の秋ですね。

可愛いなーって思うものを具現化するのって、とても難しいですね。

手が痛い(-^〇^-)

でもひとつひとつ、少しずつ増えていくこの丸いパステルボンボンが、
小さな喜びを分けてくれます。

達成感って素晴らしくエネルギーチャージになります。





あと4こ編んだら完成です。(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, August 04, 2016 23:11:53

気がついたら編み上がってました。

テーマ:編み物
襟が編み上がりました。

っていうか、編み物かごを整理していたら、
途中の状態でくしゃくしゃになって入っていて、
広げて着けてみたらなんか可愛いから、
このままで素敵なので最後のひと目を閉じて完成ってことにしましたー。

夏用の毛糸で編みましたが、
温かいので秋頃使おうかな。

しかし、生成ばかりだわ。
編んでて落ち着くんだよねー。
顔色もよく見えるし、
私にとっては癒しの色です。






それはそうと、

ライブ決まりましたー。

超久しぶりのライブハウス、
渋谷公園通りクラシックスで、
10月1日にソロ復活します。

暑さと程よい緊張が相まって、
汗かきまくってます照れ

会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

夏バテしていられませーーーん爆笑


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, July 24, 2016 16:23:11

編み進んでいます。

テーマ:編み物

編む人

切る人

繋ぐ人

笑う人

泣く人

歌う人

 

食べる人

呑む人もあったー。

 

今日はほんの2時間、「編む人」になりました。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 19, 2016 15:42:03

新しい作品始めました。

テーマ:編み物
レース編み。
そうめんより細い、
刺繍糸より細い、糸。


モチーフ編み


英香さん英香さん、どうしてあなたは編むのかな?

え?だって....
そこに美しい編み図と糸があるからよ。


今度のライブに間に合えば、
2つのモチーフ編みつなげて衣装にして見せましょう。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, May 20, 2016 20:43:07

第二弾できあがり、夏用毛糸ストール❤️プレゼント用

テーマ:編み物
感謝してやまないあの女性へ❤️

いっつも、翳りの無い笑顔で、私の心を強めて下さる✨

日曜日に渡します。


モデルはシオン。


明日は運動会です!

短い期間の強行突破です。

その前に撮影に協力してくれました❤️




編みかけの物がドンドン我が家から旅立ってゆく✨

ええではないかぁ😭
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, May 19, 2016 18:19:45

モチーフ編みのストールが完成しました。

テーマ:編み物
プレゼント用のストール、やっと出来上がったよ。






喜んでもらえると良いなーおねがい
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, April 29, 2016 22:47:34

根暗と言われても編みます。

テーマ:編み物
みんなが知らないところで結構編んでるよ😁


成城駅前のCan Do、希少な竹材質の鍵編み針が何種類も置いてあって、
綿のパステルカラー毛糸がたくさん。

お礼をしたい人に、モチーフ編みでストールを作っています。

エンジと紺色&生成りとピンクのは、もう少しで完成。

水色と生成りのは作り始めたばかり。







今夜は、真詩の同級生2人がうちに泊まることになりました。

中3の会話が、ふすま越しに聞こえてきます。
ひとりで面白がって聞いてます。

従って、詩音は、私のとこで寝ることに。



さっきまで、兄ちゃんたちに混ざりたくて大泣きしてたのに、
お友達が話し相手になってくれて、数分間、機嫌よくなってようやく寝てくれました。

明日の朝ごはんは、みんなにサンドイッチを作ってあげるの。


みなさんおやすみなさい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, March 22, 2016 00:24:55

できた(^ ^)

テーマ:編み物
{445897F5-9BBA-4B5C-9117-E21EE8BB4AB1}

ずいぶん前に買っておいたシフォンのワンピに合わせて、モチーフ編みでベストを作りました。
あとは真ん中のボタンを編んで出来上がり。
23日は、イエスキリストが自らの命を贖いとして人々の罪を拭ってくれた記念式があります。家族全員で参加しますニコニコ
これを着て心から感謝を伝え一生懸命お祈りしますおねがい
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。