Sat, June 11, 2016 13:31:21

マウタ体育祭です。

テーマ:
大縄跳び、すごい気合い。

中3になると迫力が違うわ。

青!!!がんばれー!!!

と、同じチームの見知らぬ保護者と声をあげて応援しました。



午前中はレッスンだったから、

リレーを見ることができず。

お弁当作りがんばったから、伝わってるかな。

がんばれーグー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 02, 2014 19:31:22

あいたたたマウタくん

テーマ:
息子マウタ、夏休みあけ、運動を全くせず、ネットにかじりつくこと3ヶ月近く。

昨日から新しい学校行って、久しぶりに活動してんだけど、

今朝は特に行くのが憂鬱だったそうで。

苦手なソフトボールの授業があったから。

で、グローブ使うの、人生で2度目くらいだったんだけど、

野球部のクラスメートから「なかなかうまいじゃん!」って云われて、

調子にのっちゃったのかな、素手でボールを取ろうとしちゃって、

見事に突き指。



突き指くらいでって思うよね?

全く動かないみたい、これ。

腫れ方がひどくなってきてるから、

「ひび入ってんじゃない?明日病院行くか」って云っときました。


もしヒビ入ってたら、小学校から数えて骨折3度目。

もうちょっと運動したら?って云ってしまうよね?

でもね、学校はとても楽しそう♡

なにより!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 21, 2013 07:20:13

人は基本的に変わりませんね。その3

テーマ:
ダンサーにならなきゃ!って決めて、
バレエに打ち込んだ小学校高学年時代。
結局、中学3年までバレエを続けた。

この頃、学校は行ったり行かなかったり。
小学校1年から不登校だったから今更驚くことでもない。
一人で過ごすのが大好きだったんだよね。
運動は全くだめ。
バレエと中学校の部活で体操をやったおかげで体育の成績1から4に上がったけど、
球技や跳び箱や鉄棒は大っ嫌い。
なんでみんな逆上がりができると偉そうにするんだろ。
なんで球技で下手こくと叱られるんだろ。
死ぬ訳じゃ有るまいし。

小学校5年で歌のテストで高得点とったのがきっかけで、
この頃からがんがん歌う様になった。
絵を描く自己表現、
踊る自己表現、
今度は歌うことで自己表現。

でもこの頃は一人で録音したり、
こっそりオーディション受けたり、
とにかくアイドルにあこがれるようになった。
マドンナになりたかった。

1人の世界から、もっと広い世界に飛び出したかった。
自分をさらけだして、解放されたくなってた。
見て見て見てー!
私はここよー。
みんな、気づいてよーーーー!
って感じ。
寂しかったのかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, September 20, 2013 07:04:54

人は基本的に変わりませんね。その2

テーマ:
小学校4年までは漫画家にあこがれ、
バレエも興味があって本を読みあさる放課後。
学校はほどほどに通ってた。
森下洋子の写真集を立ち読みして、
バレエ入門っていう本をお小遣い貯めて買って、
家でバレエの練習した。
トウシューズで立っている足を、絵に描いた。
バレリーナの絵も、たくさん描いた。
絵を描くことから、バレエの世界に興味が変わって来た頃だった。
お母さんに頼んで、公民館でやってるバレエ教室に通わせてもらうことになった。

叔父ちゃんたちが、「英香はプリマドンナになるんだよな♡」って言うもんで、
その気になった。

単純なアタシ。

人から言われると、特にその人が大切な人だと、言われたことを実現しないといけない!ってスイッチが入るみたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, September 19, 2013 06:42:58

人は基本的に変わりませんね。

テーマ:
3歳くらいから、私は絵を描くことで自己表現してた。
だれとも遊ばずにただただ黙って黙々と人形を描き続けてた。
どうしてあのまま絵描きにならなかったのかなぁ。
その頃から小学校4年生の頃まで、絵描きか漫画家にあこがれ、
専用のペンとか画材屋さんに買いに行ってた。
家の貯金箱から小銭をこっそりもらって使ってた。(悪い子やねアタシ)

夏休みにそのペンを使って、徹夜のまねごとして、
朝まで起きてるの。
1階はお母さんの店で、夜中ずっと営業でお客さんが居たら閉めなかったから、2階の部屋には上がって来なくてね。
お姉ちゃんたちはぐっすり眠っていて、
私はひとりで漫画を書いたり、テレビでエロい映画やってるのに釘付けになったり。
ジミヘンの姿をテレビで観たのもこの頃。
歯でギターを弾く姿を観て、「うえ?気持ち悪っ!」って内心思ってた(笑
でもその姿が強烈だったみたいで、大人になってシゲさん(ジミヘンを弾くギタリスト)に出逢ってシゲさんが歯で弾いてるの見て、
ジミヘン見たことある!って、ちゃんと思い出した。

シゲさんに逢いたいよー。

ドラえもーん、どこでもドア持ってきてー。



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, August 25, 2012 02:13:47

風呂最高

テーマ:
頭洗うと目がいてぇ。
今日も乗り切ったぜ。
photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。