Wed, February 15, 2017 13:35:41

インフルエンザ

テーマ:ともだち
真詩が入試前のこの時期に、インフルエンザにかかりました。
真詩の仲良し親友からもらったらしい。
日曜日にうちに来て狭い部屋に一緒にいた。
月曜日に親友が発熱。
昨日真詩が発熱、しかしインフル陰性。
解熱剤2回服用するも今朝39度。
さっき病院で検査したら陽性。
日曜日に一緒にいた、女の子もインフルエンザ。
元野球部の同じ仲良しくんは一緒にいたのにピンピンしてる。
『なんで俺だけかからないんだよー!俺一人だけじゃん!』
と嘆いて何度も体温を計っているらしい。
おまいらどんだけなかよしやねん。
笑える。

今日から5日間缶詰でーす。

あはははーーー。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, May 27, 2016 18:15:18

デュエマで勝負@ 国領のとある公園

テーマ:ともだち
同じ学級に転入してきた、3年生のゆうたくん。

シオンと遊んでくれてます。

この勝負、全く訳わからない😱



近くで遊んでる子たちが集まって来て見守ってくれてます😊

みんな可愛い☺️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, October 05, 2015 17:15:39

歯が生えてきちゃった(○∇○)

テーマ:ともだち
抜けて面白がっていたら、

もう生えてきちゃった(≧∇≦)

今のままでおもろかわいいのに~!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, August 13, 2015 23:23:54

お疲れ様マイミシン。

テーマ:ともだち
ミシンが壊れちゃった。

この14年、息子の保育園グッズを作るのにダダダダダ~と働き続けてくれた、
Juguarコンパクトミシンさん。

大変お疲れ様でした。

全く使わない時期もあって、寂しい思いをさせてしまったけど、
あなたのおかげで、
私や周囲のみんなの笑顔を作り出せたのです。


ヤフオクで、中古のJuguarコンピューターミシンをゲットしました。

今朝落札して、明日届くって、どんだけ早いねん。

早く縫いたいわー✨

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, July 06, 2014 19:16:49

久しぶりのおでかけでした。

テーマ:ともだち
さてさて、ミッドタウンの公園へやってきたぞ。


ここのところ、外に出るのが嫌で、用事以外はひきこもってました。

日曜日も休めなかったから、今日みたいにぽっかり空くと、
どうして良いかわからなくてね。
こまったもんだーって良いながらてくてく歩いて来てみた。



レジャーシートを敷いて、私は結局昼寝。
ワイン持って来なくてよかった。
ワインなんかここで飲んだら、帰り道がふらふらだったろうな。

シオンはこの公園が好きでテンション上がるの分かってたけど、
ナンパまでするとは.......


なかなかストレートに「ねえ、一緒に遊ぼ!」って初めて会った子にでも行くのがシオン流。
友達好きなんだよねぇ。
人との距離の取り方に問題があるって云われて困ってるんだけどさ、
こう開放的な場所だったら、別になにも問題にならないよね。






しかし、同じ年の可愛いお茶目な女の子でした。
さすが面食いシオン。
くみこちゃん、またここで会いましょうね。
また遊んでねー。




夕暮れ時、ミッドタウンのスーパードライオープンバルでひと飲みして、
帰って参りました。

マウタの写真撮ろうとしたら、「あの、マネージャー通してください」ってこの通り。


対するシオンは......




目立ちたがりやさん。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 26, 2014 06:42:27

卒業しました。

テーマ:ともだち
マウタの卒業式が行われました。
学校からすれば、あまり学校に興味がない親子に映っていた気がしますが、
「ごめんね、先生ー!」と心の中でつぶやき、そっと帰ってきました。
不思議だったのは、涙が全く出なかったこと。
マウタもひな壇で頭を揺らして乗り乗り。
一番乗ってました。
他のみんなは微動だにせず。
つくづく、うちの子たちは、おもしろキャラだなぁ....と実感しました。



人生初の、卒業式の看板前でツーショット。



この日にあつらえたスーツも、サイズを直す始末でハラハラドキドキしましたが、
中村さんが導いてくれたお直しのお店で大きくサイズを直してもらい、
やっと前日に手元に来ました。

スーツ代より、お直し代の方が高くついたのだけど、
そのお直し屋さんのマダムが素敵すぎて、ぜひやってもらいたいって思いました。
そのマダムの力作お直し、見事な腕前でした。

おかげで、卒業生の中で一番似合っていました。

さぁ、4月から、新しい冒険の始まりです。
マウタ、あなたにはこの6年、苦労ばかりかけました。
たくさん受け止めてくれて、協力してくれて本当に感謝しています。
これから3年間の中学校生活を満喫して、たくさんのことを経験して欲しいと、
母は心の底から願っています。
卒業おめでとうドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 15, 2010 22:32:16

手作りなんだよ。

テーマ:ともだち
いつも逢いに来てくれる、Eriちゃん。
この人、ほんとうにおかしいんじゃないかと思うくらいに、手先が器用なんだよ。
テディベアも作っちゃうし、
手提げカバンや、籐のカゴとか、
なんでも作っちゃうの。
Eriちゃんの娘ちゃんの運動会で、彼女はその役員をやってるので、早見表を作ったりと大変だったんだけど、その表に書き込んでいた字のきれいさったら、
そりゃあもう、ワープロでうったのかと思うくらいきれい。
明日やっと大変な努力が報われるね。
お疲れさま。

私が、今日は大切な用事があるって言ったら、
わざわざ自宅に取りに行ってくれたのが、
このピアス。
Eriちゃんが作ったんだって。
お互い、人にはあまり言えない事情をいつも話し合って、笑って泣いてってしてるんだけどね、

Eriちゃん、明日は運動会で大変なのに、
こんな私に、こんなにきれいな手作りピアスを、わざわざ家に取りに行ってくれて......

Eriちゃん、ありがとうドキドキ
ずっと大切にするねプレゼント

$ダラ~李~英香-IMG_0975.jpg




と、いう、えいかの友だち自慢のこーにゃーーーネコ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, October 11, 2010 22:28:40

またね♪

テーマ:ともだち
この連休、昨日からともだちの家で過ごしました。

体重が.......こえ~~~~
意を決して体重計に乗ってみたところ、
2キロ増。


きゃいーーーーーーん叫び






そんなことはよそに、
ちっちゃんの長男の陸。
見よ、この神妙な面持ちを。

$ダラ~李~英香-IMG_0955.jpg

囲碁でもうってるんじゃないかなと思うような、
いろいろ考えてるような目つき。

不自由な手を動かして、一生懸命やってるのは、
DSですわ。
ニンテンドッグズ。

筋肉が育ちにくい病気なので、お手てはプランプランしてます。
テーブルにお手てをのせるのも、感心するくらい上手にコツを得ています。
食事の時に、両手が使えないので、テーブルの渕に食べ物をうまくのせてもらい、
上手に食べています。
$ダラ~李~英香-IMG_0956.jpg

こんなに小さく、力を奪われたお手てなのに、
何もかも自分でやりたがり、目標をひとつひとつクリアしてるのですから、凄いよね。
バイタリティに満ちあふれた、5才の陸の手。

この子を見てると、

私はいったいなにをしてるんだ?
なにがしたいんだ?
しっかりしろ!

と思います。

そんなことを考えさせてくれるともだちが、近くに居てよかったです。


昨日は、ちっちゃんと二人で、

思い出話しや、
誰にも聞かれたくない40女の赤裸々話し、
結婚についてとか、
人の悪口とか、

ふたりで焼酎を飲んで、ゲタゲタ笑って、
途中で旦那さまご帰宅で、
楽しかった。

おかげで今朝は、むくむくのむくみ顔でしたが、
それはそれで、明日の糧になるので、良しとします。

ちっちゃん、知ってる?
昨日、ちっちゃんたら、
私にキスしたんだよ。

きゃーーーーーー叫び
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, September 23, 2010 02:48:22

成田家

テーマ:ともだち
おはようございます♪

昨夜は水曜日レッスンに子供たちを連れて行き、
終了後、そのまま幼馴染みの成田ファミリーのお家にお邪魔しました。

一年前に成田ファミリーを通じて知り合った日下部ファミリーが、成田家にやって来るのを知っていて、私たち親子も参加させてもらったのです。
とってもラッキーなことに昨夜は、生後6ヶ月の真-yaちゃんという、ちっちゃな赤ちゃんにも出逢いました。
日下部ファミリーには、陽naちゃんという娘ちゃんが居たんだけど、
陽naちゃんは、大変な病気と闘い抜いて、幼くして天国に行きました。
成田家の長男の陸は、生まれたときからたくさんの身体の困難と向き合い、
陽naちゃんと同じ病院で治療を受けていたなかで、成田ファミリーと日下部ファミリーの出逢いに至ったそうです。

日下部ファミリーには、陽naちゃんの弟の裕seiくんという元気なお兄ちゃんが居ます。
その下に、この度、真-yaちゃんが誕生しました。

私の周りには、大変な病気や、身体の障害を持っている友達が、偶然にも多い。
私の甥は、もう高校生になるけど、体の左半分が麻痺していて歩けません。
生まれてからずっと車椅子生活で頑張ってます。
成田ファミリーのちっちゃんも共通する中学校からの友達は、娘ちゃんが重度な障害を持っていて、
毎日介護して頑張っています。
ちっちゃんの息子の陸は、痛みに耐えながらもいつも笑顔。
陸のパパあっくんも、いつも面白くて優しい。子育てに一生懸命な、最高な人です。

私、なーにやってんだろ。

優しく頭をこついてくれる友達がいっぱい。
愛を持って叱ってくれる友達がいっぱい。

ちょっと自慢です。



写真は、
私の腕の中で寝そうで寝ない、真-yaちゃん。
と、
ちっちゃんお手製の、トマトのピクルス。













$ダラ~李~英香-IMG_0870.jpg
$ダラ~李~英香-IMG_0878.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 15, 2010 23:28:24

ちいちゃなお客さん

テーマ:ともだち
私の幼なじみ、ちっちゃんの双子の娘とパパさん、3人でご来店。
オバマ大統領のTシャツを、親子3人でお揃いで着て来てくれました。
新宿にカメラを買いに来たんだけど、バスに乗って、私のところに会いにきてくれました。
パパさん、大変だったねー。
お店に着くなり人気者になった、双子の音色&音花(ネイロ&オトハ)。
$ダラ~李~英香-IMG_0819.jpg

私の下手なカメラワークで無理に笑顔にさせたのに、結構自然に笑ってくれてる?
あ、笑ってんのは口元だけ?
でもほんとに可愛い===ドキドキ

まうたがおんぶしてるのは、双子のお兄ちゃんの陸(リク)
目の治療で、仮面ライダーみたいになってます。
$ダラ~李~英香-IMG_0464.jpg

この後、キチンとこの装置は外されています。

生まれた頃の哺育器に入ってる写真から辿ると、
随分大きく成長してるね。
今では自ら進んで訓練や自分でできることを率先してやっているんだよ。
今度は陸がパパと一生懸命に歩行訓練している映像を公開します。

今日載せた2枚ですが、
ご本人にきちんと許可を頂いて公開しています。
ねんのためね。

可愛い写真を撮ることができたので、日記にアップしました。


今度は陸の目がちゃんと見える写真が撮れたらここにアップします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。