1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, September 06, 2016 19:21:44

夏風邪看病とへんてこりんディナー

テーマ:母として

 

 

シオンが夏風邪で今朝からダウンしてます。

 

激頭痛なので、解熱鎮痛剤を38度5分で飲ませました。

 

いつもなら39度5分以上になってから投薬するんだけど、頭痛が激しいのはちょっと気の毒なので、早めに痛みから解放してあげなきゃね。目

 

 

 

今日はシオンがいつも楽しみにしているフラメンコのレッスンでした。

 

行けなくて本当に残念。

ゴルぺしっかり打ち鳴らしてスカッとしたかった。

 

 

写真は長男マウタのワンディッシュディナー。

 

キャベツ、ピーマン、人参を粗みじん切り。

ひき肉と炒めてトマトケチャップとニンニクたっぷりと、コショウも多めに。

ガパオライスみたいなへんてこりんディナーです。

 

マウタ、シオンから移されないようにマスクして勉強に集中してます。

 

休むと内申点響くからー、だそうです。

 

今日のご飯は星2つ⭐️いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, July 01, 2016 15:57:33

komae cafe で親睦会

テーマ:母として
シオンのクラスのママたちと、
親睦会しました。

学級委員なので、私が幹事。

普段聞いてもらいたい子育ての悩みをみんなシェアして、
今から中学、高校と、成長するにつれての新しい問題点や不足していることも対応する覚悟が固まります。

似た悩みを持つ者どうし、
話しはつきません。









11時から始まり、
合宿から帰ってくる子供達を迎えに寸前の14時45分まで3時間弱しゃべり通しました。

あっという間でした。

しかし、コマエカフェのランチメニュー、
美味しいものばかり。

カレー、しっかりした辛さで驚きの美味しさです。

ジンジャーエールはかなり生姜ピリピリ。

代謝上がりそうー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 28, 2016 16:11:28

イベント(離任式)終わりました。

テーマ:母として
アナ雪のエルサの衣装を作ったは良いけど、
私が着ることになるなんて……
巷に出回ってるエルサのコスプレ衣装を見て、ブンブンと首を横に振っていた自分が着るなんて思ってもみませんでした。

ミッキーやミニー、ドナルド&デイジーが最初に登場するシーン、
ママ友みんなが会場を盛り上げている中、私は袖でスタンバイしてて、その時点でみんなの愛にひとり感涙。

お面の下で、みんなもきっと泣いてるだろうなと思ったら、やっぱり号泣してました。

転任されてからしばらく会ってなかった先生に、やっとやっと逢えたしね。

特別支援級の先生って命がけのお仕事だと思う。
子供達が暴走しないように止めながら、叱って、励まして、笑わせて、コミュニケーションして、
文字や計算を教えて、
自らを傷つけてしまいそうになる子供を危険から守らなきゃいけないのね。

今回、こんな素敵な機会をもらってママ友たちとぐっと距離が縮まって、悩み事を打ち明けられる仲間ができたのは、本当に精神的な助けになるので、やるとこまでやれて本当に嬉しかった。

完全燃焼✨

今回個人的に一番上手にできたと思える作品は、


デイジーのリボンヘアバンド😅



こないだ中学3年生の大きな子供達にお好み焼きをご馳走したら、
お母さんから超プレミア羊羹を頂きました。

お茶と高級羊羹でひとり打ち上げです。





こんな美味しい羊羹食べたの初めてです。


今日はこれから私の大切な時間、団体聖書研究✨

行ってきまーす走る人
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 27, 2016 21:00:37

フュージョン!はーっ!

テーマ:母として
詩音の通うクラスでのイベントで、
ママたちが頑張って作りもんをしてます。

この2~3日、何着の衣装を縫っただろうか😁

ディズニー大好きな、担任の先生が、4月から別の学校に転任になりました。
11年間、転任無しで特別支援級を支えてくれた、可愛いけど、超厳しく、愛溢れる先生がいなくなって、数年間見てもらった児童のママは半ばパニックです。

詩音は、一年間見てもらっただけだけど、この一年間で、かなーり成長できたのも、
その先生のおかげと思います。
児童を本気にさせる知恵を持っている。


お別れは悲しいけど、音楽教育の点では少しは関わりを持ってもらえるみたいなので、よかった。

明日は、ディズニーキャラに大変身して、子供と大人と一緒になって先生を送り出します。

地域センターで、最終打ち合わせ。

子供達は大はしゃぎで、こんな様子。
詩音が大好きなドラゴンボール、合体して最強になる時の、ポーズが叶いました。
いつもひとりでやってるもんねー😅




アナ雪の衣装を縫いました。




ゆいちゃんという、詩音のクラスメートの女の子が着たいって言ってくれて写真撮ったよ。
大人サイズだからちょっと大きいけど、水色がよく似合ってる。

やっぱり女の子ねー。

すごーい喜んでくれた。





ミッキーとミニーの耳、

ミッキーの燕尾服も縫いました。




明日、うまくいきますように✨
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, February 23, 2016 18:04:10

宿題多過ぎっちゅうのー!!!

テーマ:母として
運筆練習のプリントに吐き気をもよおす詩音です。

このほかに、文字練習用プリントB4サイズが、一枚、
日課表の記入A4サイズ。

それらが毎日宿題として出されております。




男、李 詩音、小学一年生ニコニコ

泣いております。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, January 19, 2016 22:37:46

覚悟しなきゃね、o(^-^)o

テーマ:母として
ピアノの上にパソコンのデスクトップを移動して、より快適なネットライフをつくってみたの。



パソコンの横に、
仲よさ気な猫の木工細工。

あまりにお似合いで、ちょっぴりジェラシー(*_*)

この春から
完全に母子家庭も自立することにしました。

一昨年秋、自分の病気にも真っ向から受け止めてくれるドクターに出会い、薬ともうまく付き合ってみたけどあまり良い結果は得られず、先輩のアドバイスを元に
真の健康に向かって進み始めていましたが、今になってやっとやっと成果を得ています。

これまで心配をかけちゃったみなさま、
ホントに支えてくれてありがとう。


息子たちを
一人前に育てる。

引き続き、
歌を教えてお金を頂くお仕事に集中していきます。

自主企画ライヴは今後はやりません。

この一年、子供達に御飯もろくに用意してやれない日々が続き、
ネットや近所で育児放棄と通報され、叩かれまくった。
でも仕方ないよね。
たくさん活動させてもらっていたんだもの。良い夢を見させてもらいました。
今後はね、というか、今後も、子育てはもちろん、働いて生計を保つ必要は多いにあり、
行政に一部頼っている弱い身分でいましたが、しっかり自立しましたので、これ以上、影で悪く言わないでください。
母として、頑張るから。


神様、お願いします。
あなたに仕える道を選びます。
しっかり私たちを導いてください(*^-^*)


アーメンおねがい











いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 08, 2016 09:50:36

朝から旗振りしてきたよ(≧∇≦)

テーマ:母として
町内の割り当てお仕事で、
今日は私の当番でした。
当番といっても年に1回みたい。
朝から通学路の角で、
黄色い旗を持ち、
自転車や車の通行から、
小学生たちを優しく導きます。

私の前で一度止まって、
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と、ぺこり。
ランドセルに黄色いカバーがあったので、
一年生ね。
あまりの礼儀正さに朝から感動したのであります。

シオンと同じクラスの、
上級生の男の子が数人、
「あ、シオンくんのお母さん!おはようございます!」って声かけてくれた(*^-^*)

なんだか、
いいなあ。
こういうの、ほっとする。
このこたちが、安心して成長できるように、私もたくさん何か協力できる大人になろう。

手足かじかんだ30分の旗振りでしたが、
心はぽっかぽか照れ


帰宅して、洗濯や掃除しながら聖書研究でまたまた心洗われ、
先日、直美さんがくれたスイートピーで、
華やかさを頂いた始業式の朝です。





いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 20, 2015 20:04:13

マイカのピザが食べたいもん(○∇○)

テーマ:母として
マウタが、週末からずっと言っていた、
マイカとアンチョビのピザ。
サイゼリヤに食べにきました。




さっさと食べたら、この態度ですよ。


私はいつも、ワイン飲み過ぎ、
Σ( ̄ロ ̄lll)




シオンは、
毎回同じメニューで笑顔ですから、
単純で楽ね(^▽^)






マウタ兄ちゃんとの会話、
恋愛のことばかり。
目覚めた少年、
純粋すぎて、眩しいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 05, 2015 07:26:54

神の祝福

テーマ:母として
埼玉県川口市で起きた、少年が祖父母を殺めてしまった事件関係の報道で、
少年の壮絶な生い立ちを知り、
少年と母親の関係と、
うちの長男と私の関係とを照らし合わせて、
かけがえのないものを見失うところまできていたことに気がついたのです。

私は、子供達を愛する方法を見失いそうになるほど、
一心不乱に歌ってきたことに気がつきました。
全ては、
歌を手放せないことが、
子供達に寂しい思いをさせることにつながってしまった。
歌を人前で歌い続けたいがゆえに、
一緒に生活を支えていくよと言って近づいてくる男性が現れると、
相手の言うがままに行動をし始め、
相手にしがみつき、
子供達のことを心の目で見れなくなっていった。

母親の立場と女の立場とを行ったり来たり。

経済的に楽になることや、
恋人との関係がうまくいくこと、
歌い手として成功することが、

神からの祝福なのではない。

家族への本当の愛、
家族との充実した時間、
家族との清潔な生活、

を、自ら見出すことに行動する勇気を、神様が与えてくれた。
こんな素晴らしい神からの祝福を、私は既に手にしていたのだ。

聖書を探求する生活は、
大きな気づきをもたらしてくれる。

心から神に感謝します。

さて、これから、私はどんな生き方を選択して行くのだろう。











いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 30, 2015 08:11:55

マウタ、がんばってる。

テーマ:母として
中学校1年生の1学期から不登校。

うちの事情で、転校。

ますます学校嫌い。

担任の先生が家庭訪問。

校長先生と面接。

進級できるかの審議にかけられ、

ぎりぎりなれた2年生。

今朝、私の机の上に、学校からのお手紙が置いてあり、

学年だよりでマウタの文章が掲載されて、

思わぬご褒美をもらった母です。



4月の2週目から、シオンを連れて学校に送ってくれている。

昨日の電車の中で、最近背が伸びて、明らかに見下ろされてるのを感じた。

すごくお兄さんらしくなってくれて、嬉しい。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。