1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, October 14, 2016 08:53:32

久しぶりに朝からパスタ

テーマ:美味しいね

本日のパスタは、

生ハム

セロリの葉っぱ

舞茸のフリッター

自家製野菜スープを冷やしたもの

(↑キャベツ玉ねぎセロリパプリカをクタクタになるまで煮ました。)

オリーブオイル

をあらかじめ混ぜておいて

茹でた2mm近い太めのパスタを水でしめて絡めました。

 

寒くなってきたので温かいものが食べたかったけど、

昨日から冷蔵庫にあった生ハムが気になって気になって、

今日はこんなメニューになりました。

 

いつもながら超絶自画自賛ですみません。

美味しかったです。
 

今晩は、韓国料理を作る予定になっているので、

朝からパスタ食べて、昼は縫い物とコンサートのチラシ作成に集中。

夜は美味しくヘルシーな韓国料理。
韓国種の唐辛子を入手したので、久しぶりに風味バッチリなのが作れそうです。

この唐辛子でラー油を作ります。

あとでアップしまーす。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 13, 2016 09:36:53

生青のりとチーズのパスタ(感涙)

テーマ:美味しいね

美味しいにやり

 

美味しいウシシ

 

美味しすぎる笑い泣き

 

このパスタを発明した時、

 

もしかして私は天才なのではないか?

 

と疑いたくなるほどの感動がありました。

 

 

あるとき、代わり映えしない食事に飽きていた私は、

 

お腹空いてるんだけど何かないかなって冷蔵庫開けて、

 

お味噌汁用に生青のりを買っておいたのを思い出し、

 

パスタを茹でながら料理を進めていったら、

 

偶然出来上がっちゃった、生青のりとチーズのパスタ。

 

 

この味、独り占めしたいので、

レシピは内緒です。


アーーーーーン、美味しかったよーーー。

 

しかし、

 

今日でパスタは食べ納めです。

 

しばらく麺類を自粛します。

 

1日に2食を麺類にしていたら、

 

2キロ増えました。

 

ダイエット中だというのにえー

 

 

だって、

 

ウォーキングしてると食事が楽しいんだもん!!!照れ
 

 

今日は雨だけど、2時間歩きます。

 

腹筋は全然やってませーんてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 07, 2016 14:47:54

今日もパスタが恋しいです。

テーマ:美味しいね

ダイエットはどこいった!

知らん!

昨日までそうめんとひやむぎに心と胃袋を捉われておりました。

 

今日はパスタを購入しました。

残り600gのパスタは誰が食すのでしょう。

考えただけで恐ろしい。

 

 

茹で上がったら美味しい。

 

今日は、

生のトマトざく切り

冷凍ブロッコリー

皮をむいたナス細切り

人参はピーラーでそぎ落とし

それらをオリーブオイルで炒めて、

パスタのひたひたよりちょっと下くらいの茹で汁を加え、

 

カットトマト缶少し

塩&胡椒

ナツメグ

スープの素

 

汁が多めでしたが、

ほぼ煮詰まるまでパスタに絡めて仕上げました。

 

食べてる途中からとろけるチーズとタバスコ加えて、

優しい味とピリ辛味を楽しみましただー。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 15, 2016 10:55:33

朝からパスタ

テーマ:美味しいね
おはようございます。

今日のパスタは、

蒸して手で裂いたナス2本
手でほぐした甘塩シャケ
刻んだドライトマト
刻んだオリーブ
コンソメ

胡椒

↑これらをボウルで混ぜて

茹でて水で締めたパスタをからめました。
生バジルとレモンがアクセントになってます。

シャケとドライトマトとナスという新しい組み合わせでしたが、
激ウマでしたー。
自画自賛あしからず。

ナスは蒸すととろみが出てナヨっとします。
ドライトマトも乾いてナヨっとします。
シャケもほぐれて形がありません。

名付けてナヨナヨちゃんパスタです。



名前がしょぼくても味が良いので嬉しいです。
夏バテ防止にはなりそうにありません。


だって、ナヨナヨちゃんだからー。





いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, August 13, 2016 12:10:25

ドライトマト作り始めました。

テーマ:美味しいね
自家栽培のプチトマトをたくさんもらいました。

ドライトマトにします。

半分に切って、塩をふって、

2日間天日干し。

水分が飛んだら、オリーブオイルに漬けて保存します。

トマトの甘みが凝縮されて、豪華なおつまみになるのよ。

パスタに混ぜたり、

マリネも美味しい。




泡と合うのよね。

赤ワインも合うかな。

結局ワインなわけです。

あはは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ー
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, August 05, 2016 08:23:55

朝から焼きます。

テーマ:美味しいね
スクエア型のパイレックスに、  
クッキングシートを敷いて、
180度のオーブンで焼きます。

朝から電動ホイッパーのウィーーーンという音がけたたましく、
まるで工事現場のよ~な我が家です。



この方法でスポンジを焼くのは、
まだ2回目です。

初めてのときは失敗して、
メレンゲと種を混ぜすぎて固いスポンジになってしまいました。

さっくり混ぜるのがコツ。
だけど、
うーん、難しい(○∇○)

30分後のお楽しみ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 25, 2016 15:23:56

CoMommy's レッスンからKomaeCafeでコンサート打ち上げ

テーマ:美味しいね
朝から激しくゴスペル歌って、
和気あいあいな中、
夏休みを考慮して8月は休会する人が結構居ます。
お盆は里帰り、
長期(8、9月)里帰り、
第二子出産、
などなど。

また夏の終わりに会いましょうね。

8月もレッスンは通常通りです。
少人数グループレッスンになりますが、これを機にソロ強化月間としましょうか。


先日のコンサートからママたちは打ち上げしていません。



23日の土曜日レッスンを終えて、近くのカフェでお茶会打ち上げしました。



普段できない子育ての悩みを話したり、
マタニティ〜産後の身体の変化や悩みなどなど、
私にとっては懐かしい会話の数々、可愛い空間で美味しいランチを5組の親子と堪能しました。

Komae Cafeって離乳食まで用意してあってしかも激安です。
美味しいランチと代謝アップのお手製ジンジャーエール、
ケーキセットも楽みましたー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, July 21, 2016 16:15:08

チャーハン作りました。

テーマ:美味しいね

当たり前ですが、
作らなければ食べられません。

給食の有り難さが身にしみます。
まだ夏休み1日目なのに、こんな調子で私乗り越えられるだろうか。

とはいえ、冷蔵庫の整理しながら野菜を引っ張り出して、
美味しいもの作りたい欲が湧いてきます。


豆苗、ピーマン、ネギ、キムチ、を具にしてチャーハン作りました。
トッピングにトマトとパクチーソース。


劇的な美味しさです。

自画自賛ごめんあそばせ😆





あー、早く晴れないかなー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 18, 2016 20:11:35

やっぱ唐揚げっしょ。

テーマ:美味しいね
唐揚げ作りました〜。

やっぱ、唐揚げは美味しいね〜、だって。

キッチン暑くて作るの億劫だけど、

美味しいって言ってくれるのは嬉しいね。



超簡単なレシピなのになー。



今日は日中暑かったから家の掃除してからおやつの時間くらいにカフェに行ったよ。
宿題持ってったらシオンはこんな苦笑い。






帰りは嫌がるシオンを無理矢理連れて多摩川散歩。
久しぶりの多摩川。
木陰が気持ちよかった。蒸し暑さもなんのその。


さあ........


そろそろやる気になってきたよ。
9月にブッキングを検討してもらってます。

たくさんの人に私の歌を聴いてもらえますように。
私の歌がみなさんの何かにお役に立つことができますように。
そんな自分になれますように。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 13, 2016 21:40:48

きのこのまんまですぜ。

テーマ:美味しいね
これはきのこのまんまに使ったキノコチップスです。

マウタはキノコ大嫌いなくせにおもしろ半分で買って開けてみたら、
本当にキノコのまんまで出てきたからやっぱり食べず、私が毒味役えー


すご~~~~~~く美味しいよ。

負け惜しみではなく、マジで白ワインがピッタリな味です。






でも今夜はお酒抜き!

昨日まで連続して飲んでました。
体調と美容に我慢も大事ですね~。ですね~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。