Fri, November 14, 2014 18:07:07

品川さん、ROCK!!

テーマ:恩師
朝4時半に目覚ましをかけ、
実際に起き上がったのは5時半で、
7時の電車で石神井公園まで行き、
マサヤさんファミリーの車に乗せてもらって群馬に行ってきました。
マウタも品川さんにはいつも大人として接してくれて、
品川さんのファンでありましたので、一緒に行くと言うので連れて行きました。

穏やかな、いいお式でした。
品川さんの優しさは、ご遺族の優しさや、
ご実家の群馬県の風土の優しさから受け継いでいらしたのだって思いました。

滞りなく、ぴったり時間通りに始まり、
火葬場までご一緒させていただいて、
驚くほど時間通りに終わりました。


品川さんは5人のお子様がいらして、
そのうちの3人の男性陣が、準備、代表のご挨拶をされました。
ご長男のアキラさん、素晴らしいご挨拶で感涙しました。

写真をブログにアップするのは、タブーかと思ったのですが、
勇気を出して、3人の息子さんの写真を撮らせて頂きました。

品川さんがどれだけ、誰からなにを言われてもやり通したことや、
5人のお子さんへのサポートも、一生懸命だったと思うし、
私には、その培ってきたものが感じ取れたので、品川さんの素晴らしさを
ブログを通してどうしてもいいたかったのです。

私の亡き父は、『人に後ろ指を指されるようなことはするな。』とよくいっていました。

今は私には、自分はこうありたいという小さくても強い信念みたいなものがあるのに、
なかなか表現できなかった。
矢面に立つ勇気がない、そして、人から嫌われるのが、怖いから。

時には、人からなにを言われようと、そうするしかない!って強く決意するときだってあると思うのです。

品川さんの生き方に感じたもの、言葉にうまく表せられないけど、
とにかく素敵な人でした。

だから、息子さんたちが遺骨と遺影を持って、
ひとつのことを達成した瞬間をブログにアップする許可を頂きました。



今は忙しくて、悲しみに浸ることができないでしょうが、
これからまた彼らに寂しさや悲しみがくるかもしれない。

父と母を立て続きに亡くして、立ち直れずに居たとき、
VOJAでの活動と、品川さんの優しさが、悲しみから救ってくれた.....
人生をパワフルに生きることを実践させてくれました。
あの時を支えてくれた人たちの様に自分もなりたいって思います。

式に参列された皆様、一緒に居られるご縁を頂けましたことに、
心より感謝しております。

また今度、品川さんの思い出話を一緒にしてください。

ありがとうございました。ROCK!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「恩師」 の記事
Tue, May 06, 2014 13:11:22

元気をくれるもの

テーマ:恩師
数年前に、私のところにやってきた。

タロットカード。

ここ数ヶ月、このカードで人々に貢献してる自分を発見しました。

自分の言葉ではなく、タロットからの音を脳内で聞き取り、

人に伝えていくことを実感してます。





将来のやりたいことを達成する方法や道筋、
パートナーを探しているあなた、

こちらのアメブロにメッセージくださいね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 16, 2014 23:34:33

今日は大切な日

テーマ:恩師
今日は私の母の命日です。

お位牌に話しかけながら、晩酌してます。

本当は、前の夜中から、窓を開けてお供え物をして、

お線香をたくのが、在日韓国人式(すなわち我が家式)なんだけど、

今週は引っ越しでごった返してるので、

仏壇が整うまで気持ちだけで弔います。

お母さん、愛してます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。