1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, July 12, 2016 15:48:06

ミッチーが作り出すダッフィーとシェリーメイのファッション

テーマ:私の周りの素敵な人
人生の先輩でもあり、
手芸の達人である、
ミッチーに会いに行ってきました。



ジャズバーいち絵のライブに来てもらって知り合いました。

人生相談や手芸の相談に乗ってくれる優しいミッチー。

わがままですぐ取り乱す私を、
叱咤激励してくれて、優しく包み込んでくれます。




ネット上でシェリーメイの手編みニットなんて見たことあっただろうか。



ダッフィーのシャツに手編みニットなんて作品をを見たことあっただろうか。



やばかわゆいものばかり。
全て手作り。



ダッフィーが来てるオーバーオールは仮縫い中です。
近日中に出来上がります。

週末はフリーマーケットで販売するんだって。

3人のお孫さんが居て、
手作りの日々で、
素敵な毎日を送る、
私の周りに居てくれるとびきり素敵なミッチーです。


ミッチー、お昼ご飯とビールご馳走になりました。
楽しいおしゃべりもありがとうございました。

明日は吉祥寺へ手芸の買い出しに行く約束しました。

楽しみ~おねがい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 11, 2016 23:24:27

ゴスペルにハーブ

テーマ:私の周りの素敵な人
可愛いマダムのゆりこさん、
いつも新鮮ハーブをたくさん持ってきてくれて、
ゴスペル歌うのに呼吸をすれば、
ミントとローズマリーの香りを吸い込んで、身体の内部を浄化してくれている感覚に包み込まれます。
今日はバジルもこんなにたくさん。

嬉しい、
嬉しすぎる爆笑

ゆりこさん、いつもありがとうございます。

明日はフレッシュバジルのカプレーゼ、
ジェノベーゼ作ってパスタかしら照れ

ローズマリーはお肉やお魚との相性バッチリなのに加え、玄関に置いといたら虫よけになるし良い香りが家中に広がって、余すことなく使えます。






さっき、いち絵さんでミント使ってモヒートを作ってもらいました。

さわやかな優しい味でした。
暑い夏には最高ですね。

フレッシュハーブで蒸し暑いのも楽しめたのでした~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, July 08, 2016 14:59:47

門番アートとご対面しました。

テーマ:私の周りの素敵な人
9月末から、和泉多摩川駅前のカレー屋さんメイで、作品展を開催するにあたり、
アーティストの吹雪さんと久々にお会いして、カレーをいただきながらミーティングしました。





5cm角のキャンバスに描かれたハムスター門番さまと、
いつも近くに居てくれるであろうコルクタグの門番さまをゲット。
ピアノの上がほっこり華やか、
癒しの空間になっちゃった。




コルクタグの門番が全部違う絵だったの。
あまりにかわいくて吹雪さんが持って来てくれた分を大人買いしました。


9月26日から、
吹雪さんの門番作品と、
私も手芸アートをカレー屋メイで展示します。

また宣伝しますから、
メイのカレー食べながら作品見てくださいね。

しかしあまりの可愛いさに、
胸キュンでありましたラブ

吹雪さん、ありがとう爆笑
久しぶりにお会いできて元気もらってアーティスティックな空気にどっぷり浸りました照れ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 17, 2016 12:01:09

おはよう(^-^*)/

テーマ:私の周りの素敵な人
子供達送り出して、
仮眠とってました。
3時間しっかり寝ました音譜

これから出かけるんだけど、
超久しぶりにちゃんとメイクした。

あがるわー照れアップ

登戸まで歩こうと決意していたのに、
ついつい夢中になっていたら時間なくなっちゃった。

自転車で行ってくるよー。

すみこさんというフラメンコで知り合った新しいお友達と中華ランチしてきます。




登戸で食事したことないから、
どんなんかしら。

美味しいお店だったらご紹介しますね。


アイラインのまた内側にラインを引くと、
目の大きさが、倍になります。


みんな、メモメモ!!!

うしししてへぺろ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, June 07, 2016 08:18:24

紫陽花

テーマ:私の周りの素敵な人
紫陽花が色づいてきました。

梅雨入りしたんだってね。






窓を開けて、すぐのところに咲いたのばかり見てて気付かなかったんだけど、



またまた外側に目をやると、






こんなにたくさん咲いていました。



この家の大家さん、
素敵だなぁーって思ったよおねがい


心優しい人たちに囲まれて、

幸せだよ~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 29, 2016 23:08:49

女どうしのふかいい会(*^-^*)

テーマ:私の周りの素敵な人
直美さんが激励に来てくれました。

シオンが盾突いても、
怒らず笑顔で対応してくれる。

ミスターKYなシオンなので、
親の私はいつもハラハラ。
とくに人様に対してのぎりぎりかつアウトな生意気ぶりです。

そりゃ、外出できなくなるわけだわ笑い泣き

とまぁ、ため息つきながらこの数年間を振り返る。

直美さん、寛大に優しく受け止めてくれて、ありがとうございます。

こーんなにたくさんご馳走を持って来てくれました。





充実した会話、可愛いお寿司、
感謝でいっぱーいおねがい
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 02, 2016 21:40:28

お客様

テーマ:私の周りの素敵な人
玄関の壁にハードなお客様が。

シオンがドン引き。





ただいま~ニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 02, 2016 11:41:47

ZUMBAって知ってます?

テーマ:私の周りの素敵な人
今朝、ママ友に誘ってもらって、
ZUMBAっていう、
ラテンのリズムに乗って踊るというか、フィットネスというか、
っていうのをトライしてきました。


激しい!

面白い!

ストレス発散になる!

汗かける!


一曲ごとに水分補給できるので、つづけられるかも(*^-^*)










一回500円の入会金なし。

赤ちゃんおぶって踊っている人も数人いた。

ママが激しく踊っているのに、
背中でぐっすり眠る子達( ̄□ ̄;)

曲がおわると目覚めるという(・∀・)

産後のママの身体ケアに、
赤ちゃんも協力してます(≧∇≦)



これから病院行ってきまーす。

今日も長いのかなーえー
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, April 18, 2016 15:02:23

親睦会に行ってくるよ。

テーマ:私の周りの素敵な人
近所の公民館で、
ゴスペルのみなさんに久しぶりに会いに行ってきます。
食べ物飲み物持ちよりで親睦会です。

普段とは違う空気でお話できるのも、楽しみのひとつ。

今日は午前中はチラシ配りに行くはずが、
また動悸でねっころがって過ごしました。

久しぶりに料理した感。

普段なにを食べてるんだか食べさせてるんだかてへぺろ

みんなに会いたかったよーーー笑い泣き




明太子とアボカドのサラダ、
みんなに取られちゃいそう照れ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, February 15, 2016 19:37:14

立派な鯛を頂きました(≧∇≦)

テーマ:私の周りの素敵な人
先日のいち絵ライブで、
おじょうちゃまを連れて聴きに来てくれた加藤さんから、こんな立派な鯛を頂きました。
加藤さん、釣りがとってもお好きらしく、
貴重なお休みを費やして海に出かけるそうです。



こんな美味しいお魚食べれるなんて、
加藤さんのご家族のみなさん、
ピチピチツルツル美人さん三姉妹になること間違いなしです(*^-^*)


加藤さん、ライブの後、
いち絵のマスターにお料理してもらって、
ペろりと食べちゃいました(≧∇≦)


来てくれただけでビッグなビッグなプレゼントなのに(ToT)
いつもこうして応援してくれてありがとうございますm(__)m

加藤さんの優しさと一緒に美味しく頂きました。

ごちそうさまでした(≧∇≦)



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。