Fri, February 26, 2016 00:09:38

く、く、くるじぃ

テーマ:さぼり
食べすぎた。

ここのとこ、ひきこもり気味で、
食べることや飲むこと、
編物で消火してます(・∀・)

あほの領域?
それとも病的? 

あーーーん、
早く元気になりたいよ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, October 27, 2014 16:29:04

我が家で振り替え休日

テーマ:さぼり
今日はマウタの学校がお休みで、
私は朝寝坊。
シオンも保育園をお休みしちゃいました。

午後、腹痛で眠くて眠くて、
銀行行かなきゃーとか、買い物ーとか、考えている間に、
あっという間に15時を回ってしまった汗

このままだとシオンが一日中家にいることになっちゃうから、
買い物に誘い出して、外に出ました。

帰りに、
「シオン、ママ、ちょっと疲れちゃって、自転車こげないから、公園で、休みたいんだ」と
言ってみたら.....
『えーーー、もう早くお家に帰りたいのにっっっっっ!』って怒るもんで、
「うーん、でもね、ちょっと苦しくなってきちゃったから、休みたい。お願い!」と
頼み込んで、やっと公園に寄りました。



こうやって遊ばせるのも、至難の技!
だましだまし、お菓子で釣って、やっとちょっとだけ遊んでくれた。


変な時代よね。親が遊んでくれって頼んでんだから。
まぁ、うちだけかもしれないでしょうけど。

明日は元気に保育園行こうね。

帰りは、まっすぐ家に帰るわけがなく、
シオンを乗せて言われるがままをいいことに、
ちょっとだけ遠回り。

ブルーベリー農園の間に、「はちみつ」の幟が。




狛江ではちみつなんて初めて聞いた。

小道を出ようと振り返ったら、
立派な松の木がありました。



なかなかカッコイイので、撮らせてもらいました。

約一時間の外出です。

今日は、狛江ゴスペルのレッスン日。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, October 16, 2013 08:05:07

おはようタイフーン

テーマ:さぼり

今日は急遽学校も休みになりました。
それにあやかって保育園の送りもしんどいので休みます。
雨は殆ど降ってないね。
風が時々すごくなります。
こんな中自転車走らせたら怪我しそう。
$ダラ~李~英香
西麻布交差点はいつもより人もまばらだけど、
時々自転車で通ってる人いるね。

みなさん気をつけてくださいね。

と心の中でメッセージを送りましたラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, June 30, 2013 23:58:53

ゲームセンターに寄っちゃった。

テーマ:さぼり
幼児用の太鼓の達人に似たゲームにトライした詩音。
叩いてる仕草には吹き出しました。
詩音ごめん、あんたはおもろすぎ!
ぺこぺこ動かした手はまた可愛かった♡
$ダラ~李~英香

親ばかあしからず☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 26, 2013 12:47:20

西麻布グルメツアー(一人旅)

テーマ:さぼり
土曜日、朝からレッスンに出かけ、レッスン室で待っていても生徒が来ない。
うん?どうしたかな?と電話を手にとると、生徒らしきメアドからメールが入ってた。
体調不良で休みます。とのこと。
レッスン室に来る前に携帯をチェックしなかったから、出かけて来ちゃったし。

そくレッスン室を出て、ご近所のお店へ。
土曜日でもランチやってるって言ってたから、ちょうどいいねーと鼻歌で自転車こいで行きました。
西麻布名物、「皿盛りラーメン」。
$ダラ~李~英香-IMG_3686.jpg
じゃーん。
美味しかったのですよ、これが。
マスター住谷さんお手製チャーシューはとろけて味もしっかりあって、また食べたくなる。
スープがないラーメンなんだけど、たれが麺にしっかり絡んでいて、しらがねぎがアクセントで、
おかわりしちゃおうかと思ったくらい。
これで550円だよー?コスパ半端ないです。
また食べにいくよー。
お店の場所は、六本木通りから西麻布1丁目にある郵便局の前の細い道を入って次の車道に出る手前の右側ビル3階。3階へはエレベーターで行けます。
お店の名前は「Happy Date Cafe」っていいます。
ビリヤードが無料で楽しめる遊び場感覚のお店。
お昼は皿盛りラーメンとつけ麺の他、たった100円でドリンクもセットにできます。
夜は予約制のパーティルーム。
ただ座って飲むだけじゃなくて、ビリヤードやダーツを楽しみながら飲みニケーションできるってなかなかないですよね?
オーナーの住谷さん、音楽関係のお仕事しながら、今年は開店10周年を迎えるそうです。
今度ここでライブやったりしちゃおうか企んでます。
みなさん、応援してください!


夕方、下北沢発信のアイドルユニット「DiNity」のレッスンでした。
彼女たち、今日は新木場でコンサートに出演して、
6月1日は私主催のチャリティーコンサートに出演してくれて、
大忙しです。
レッスンも気合いが入ります。
こちらも応援よろしくお願いします。

18時頃、私のお店で留守番していた息子たちとコールドストーンのアイスクリームを食べてお母さんに戻りました。
$ダラ~李~英香-IMG_3687.jpg
めまぐるしい土曜日。
この後もう1レッスンで、ゴスペルクワイアのみんなとライブのシュミレーションに燃え、
ベッティと本音をぶつけ合い帰宅。

「私は世界中で一番、人生をパワフルに生きている!」
と感じた一日でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 25, 2010 22:55:30

一時解禁

テーマ:さぼり
すみません。
今日は飲みたい気分だから、
ひとりだけど部屋で飲んじゃうんだー。
今夜だけ解禁します。

明日は録音。
ジョギングは月曜日の朝から再スタート。

みなさん、証人だからね。
またサボったら、叱ってください。

よろぴく。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, September 02, 2010 03:38:31

六本木ジョージ

テーマ:さぼり
六本木の防衛庁の通りにあったスナックジョージは、
アースウィンド&ファイアとか、
クール&ザギャングとか、
よくわかんねけど、
マーヴィンゲイとか、
ダイアナロスとか、
マイケルジャクソン、
レイチャールズ、
ライオネルリッチ、
と、
目玉飛び出るほどのビッグスターが、来日したら必ず立ち寄るというスナックでした。
一度、私も、西麻布のバーのマスターに連れて行ってもらったけど、
天井と壁はビッグスターのサインとポスターで隙間などありません。
音楽は、誰も使わないジュークボックスだけ。
あとは会話が店のBGM。
その空気は、六本木なのか?福生なのか?というディープなもんでした。
そこのママさん、もう亡くなったんだけどね。
うちのお母さんそっくりでね。
初めてお会いしたのが、その日が最初で最後。
母と会話してる感覚でした。
赤坂で歌った後に、黒いワンピを着たままで連れて行ってもらったの。
ジョージのママが、私に
「あんた、イイ女だね。」って言ったんだよ。
その辺の男に言われるより嬉しかったの覚えてる。
うちの母ちゃんよりも、ジョージのママにもう一度逢いたい。



いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 24, 2007 21:35:36

心は流体

テーマ:さぼり
頭では、ひとりでは生きていけないとわかっていても、
どうしてもひとりになりたいときはでてくる。
あ~、
ひとりでどっか行きたい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, September 15, 2006 00:34:12

ベンチ

テーマ:さぼり
一日中、パソコンに向かっていたら、気持ち悪くなってきたので、
逃げ出すかのように多摩川河川敷へ。
緑地公園のすぐ上の土手へ上がる途中に、ベンチがある。
なかなか気持ち良いのだけれど、鳩やカラスが食べ物が落ちていないか探しにくるから、なんだか落ち着かない。
それでもベンチに腰掛ける。
そのうち段々と大胆になってきて、ベンチの上にネッ転がった。
なにも邪魔の無い、曇りの空。
私の視界いっぱいに広がる、グレーのマダラ模様。
少しひんやりした風が心地よくて、気がついたら居眠りしていた。
しまった~、30分で帰ろうとして出て来たのに、既に1時間が過ぎてる。
タイムカード式のところで働いてるのではないから、自由がきくね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, March 14, 2006 12:14:09

反省の休日

テーマ:さぼり


息子と一緒にいる時間を作ろうと、今日は仕事を休んだ。
これをバイト先の人に見られてもいいやってひらきなおってここに書いてる。
いいんだ別に、死ぬ訳じゃあるまい。
でもこうしてブログやらミクシイやら更新していたら同じなので、そろそろ腰を上げて掃除して外にでも出ようか。
頭がおかしくなるくらいやることがたくさん。
でも今日は、姉の会社の10周年記念パーティーで手伝いがあるから、それまでは息子に目を向けるのだ。
母なのだ、なんでもできちゃう不思議な手も持ってる。
息子の望み通り、魔法使いになってやろうじゃないの。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。