Fri, September 09, 2016 16:30:36

今週も波瀾万丈です。

テーマ:転機予報

今日は2時間歩きました。
天気が良いと暑くてシンドイです。
けど、
身体の奥から燃えてまーす好メラメラ





シオンが風邪から復活できず、
この時期の風邪は治りにくいみたい。
まだ学校行けません。

なんか世間ではしかとおたふく、夏風邪が流行っているみたい。

体力作りに余念なし。

ライブまでに3kgくらい落としたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「転機予報」 の記事
Wed, June 01, 2016 14:18:23

6月いっぴ夏服

テーマ:転機予報
真詩くん、中間テストが終わったと思ったら、

体育祭の練習に余念がありません。

今年は中学校生活最後の騎馬戦が無いそうです😂

どゆことやねんっ💢

この日、午前中はレッスンなんよねー。

半分だけの観戦でごめんね。

体育祭が終わったら今度は、年間の最大イベント合唱祭の練習。

真詩のクラス、1年2年と連続金賞もらっててん。

今年も同じ担任の先生に恵まれ、3年連続の金賞を狙うという責任重大な事態。

合唱祭のリーダーをやりたいそうです。

アタシも負けてられませんわ。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, March 26, 2016 13:41:39

外が気持ちよさそうな

テーマ:転機予報
ちょっと肌寒いけど、
庭の草むしりしました。

ミシンがまだ来ない。
早く来ておくれ~( ´艸`)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 24, 2014 01:59:30

久しぶりの3連発

テーマ:転機予報
ものすごい金縛り。

現実と夢の間で何度も何度も。

ずーっとタイミング掴めなくて、起き上がれなかった。

今だ!と思って、やっとこさ起き上がれた。

あーーーびっくりした!

今日はすんごい、いろんなものがやって来た。

つ、疲れたガーン


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, October 01, 2014 02:33:34

FaceBookでコメントくれていたみなさんごめんね。

テーマ:転機予報
ずっと前から書いているブログをFaceBookに反映させてたけど、

過去に書いたブログも全部、反映されなくなっちゃった。

FaceBookのコメント欄に書いてもらったメッセージが、

全部消えちゃって困りました。

力付けられたコメントもあったし、

すごく大切なやりとりもありました。

残念しょぼん
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 27, 2014 15:13:07

引っ越し完了しました。

テーマ:転機予報
先ほどネット回線の工事が終わって、インターネットが使えるようになりました。

25日、中村さんに子供たちを車で新居に送り届けてくれてもらうように御願いして、

同時に引っ越し業社が到着して荷物を搬入、
16時前に終了し、段ボールに埋め尽くされた部屋のままでしたが

照明器具を買いに行って取り付けたりと、部屋が明るくなって作業もはかどり、日に日に部屋らしくなってきています。


歌さんが、引っ越し当日お弁当や日用品、食料など、たくさん差し入れしてくれました!
歌さんありがとうございます!
おかげで、子供たちが凹まずに引っ越しを楽しむことができました♡

中村さんは、電気工事もできる達人なのですが、
家のコンセントが少なくて不便するだろうと、
コンセントの口を増やす作業をしてくださいました。

そして、私が一番楽しみにしていた、SANSUIのビンテージスピーカーと、レコードプレーヤー、
LPレコードを持ってきてくれて、感謝♡

昭和の香りのタンスも♡



中村さん、群馬行きの直前に、
たくさんのお願い事を聞き入れてくださってありがとうございました。


そしてそして、今日のシオンは....
空き箱をゴーカートにして遊んでます。



誰かこの子のことよろしく御願いしますって書いちゃうぞ目

引っ越しの翌日、
昨日は、狛江市役所で昼から夕方まで手続き。
保育園へ、ご挨拶と面接に、
マウタの制服の採寸と、
国領駅近くのイトーヨーカドーへ、各部屋のカーテンと、
保育園で使うものを買いに行って、
帰宅が21時くらいだったかな。

歌さんが手作りの夕食を届けてくれて、
本当に本当に有り難かったです。
歌さーん、愛してまーす!
本当にたくさんありがとうございます♡

今日はこれから、LANケーブルとガステーブルを買いに行かなくちゃ音譜

取り急ぎ、引っ越し完了の報告でした。

狛江のみなさん、よろしくお願い申し上げます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 24, 2014 05:10:34

大好きな街へ

テーマ:転機予報
行政のサポートをふんだんに借りて、
症状を和らげられる街を選んで、
明日、狛江市に引っ越すことになりました。

10年前、マウタと二人暮らしになってから、
和泉多摩川の駅前の狛江市内に住んでいたんだけど、
市の教育機関とはちょっと遠めな場所だったです。
ご老人や、独身者の一人暮らしが多い街でした。

今回改めて、
狛江駅から調布にかけての地域に住むことになったので、
教育機関や、子育てのサポートをより受けやすい環境を見つけることができて、
心からほっとしています。

あとは自分の音楽生活のことを心配してた。
この一年、中村さんのスタジオで歌わせてもらい始めて、たくさんの発見があった。
一時期、治療の為に栃木の母子寮に行くことも検討していた。
結局、あまり遠いと返って心配だと、母子寮側から断られ、
民間の住居に決まったんだけど、
狛江市なら、
中村さんのスタジオまで、40分くらいなので、
週に何回かは通える場所。
そのことにも本当に感謝。
いつもいつも、悩みや憤りを受け止めてくれて、
美味しい手料理や楽しいトークで、泣き笑わせてくれた中村さん。
ちょっと遠くなるけど、
その分、家で落ち着いて曲を聴いたり書いたりして、
中村さんのところで再現してもらうように、前進し続けます。


マウタが卒園した、狛江市内の保育園は、
昔なつかしい園舎の形で、とても東京都内とは思えないくらい、
素敵なところでした。
その保育園の園長先生から、シオンの発達の遅れをケアしてくれそうな小学校があるという情報を頂いて、地図を見て調べたら、
気になっていたけど、コストパフォーマンスがどうだろう?と疑問視していた物件が、
その小学校まで、徒歩3分ということを知り、
決めていた物件を断って、
そちらにすることにしました。

シオンが小学校にひとりで通えないと、また送り迎えの儀式が毎日ある。
それが本当に不安材料でありました。

明日から住む家は、小さな古い古い一軒家だけど、
小学校まで徒歩3分で、
家の敷地内が、全部お庭になってます。

外見や、古さはどうでもいい。
お部屋は2つであまり広くはないけど、

ここなら、落ち着いて子供たちと過ごせそう。
治療も専念できそう。
音楽も専念できそう。


↑ここがマウタのお部屋。
2面採光で、外にあじさいの木もあるんです。

押し入れが、各部屋に一間ずつあって、収納もたくさんできるので、
お布団の上げ下げをすれば広く使える。

玄関も広いので、なんかほっとする。
座って靴が履けますもん。(ばあちゃん的発言)


25日の夕方から、
27日の夜までネットが使えなくなるので、ブログ更新ができないけど、
工事が済んだら引っ越し完了報告しますね。

狛江ライフを楽しみます♡
歌さんちから3分くらいだって♡

神様、ありがとう♡

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, January 01, 2014 10:12:10

2014年はじまりはじまりー♡

テーマ:転機予報
みなさま、新年あけましておめでとうございます鏡餅

今年は、大倉山マディーズで年明けを迎えました打ち上げ花火

子供たちと、大倉山マディーズで大盛り上がりでしたアップ

こんなふうに年を越したことなかったので、新しい過ごし方を見つけて、

2014年早々超ハッピークラッカー

これからまた眠って、午後になったら叔父の家に遊びに行き、

友達の家を徘徊しちゃおうっかな叫び

ってなわけで厚木のみんな、英香が今から突撃するから待ってろーいラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, December 18, 2013 07:29:12

川越シェフに採点してもらいました。

テーマ:転機予報
昨日はシンシアリーの営業中、突然のゲストで思わず洗ってる食器を落としそうになった。

オードリーの若林さんがカメラを持って、キッチンまでやってきた。

「あのーすみません、突然お邪魔します。取材のお願いをしに来ました。」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーえーーえーーえーーえーー!???

「これはあのもしかして、あの番組ですよね?」

「あ、ご存知ですか?」

「知ってますよー有名な番組じゃないですか!、え、うちの店を取材してもらえるんですか?」

「あ、はい、こちらのミートドリアが激安で美味しいって聞いてきたものですから。」

「へぇぇ!そうなんですか、ありがとうございます!ぜひお願いします。」

「あぁ、ありがとうございます……で、あの、突然おじゃまして大変恐縮なんですが、川越シェフがお宅のお味を採点するっていう…..その……..」

「あぁ………..そうだ…………はい、知ってます。私ので大丈夫でしょうか。うわぁなんだか緊張しますねぇ、え?っていうか、本当にこれアポ無しなんですね。っていうか、今、川越さんが要らしてるのですか?」

「はい、外に…….」

「えーーーーーーーーーーーえーえーえーえーえーえーえーーーー」


ってことで、来月テレビに出演することになりました。

取材は川越シェフとオードリーの若林さんと春日さんと滞りなく終了しました。

川越シェフはとても気さくな優しい方!という印象で、愛あふれる採点を頂きました。

川越シェフのコメントに心温めてもらった最高の時間でした。

ってかさ、アタシ、スッピンでテレビ出演しちゃいました。

取材クルーのスタッフの皆様、大変お世話になりました。

来年の1月中旬に放送予定です。

また詳細をお知らせします!

そして、お店は今日から改装工事に入ります。

今日から3日間は休業になります。

12月24日、リニューアルオープンです。

心機一転、新しいシンシアリーを楽しみにしていて下さい!










いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 05, 2013 08:19:35

15周年パーティ、懐かしい友と再会

テーマ:転機予報
西麻布の事務所で寝泊まりが始まって、PBが歩いて20秒と、行かない訳が無いという環境です。
子供たちが寝たので、PBまでてくてくてくーって歩いて行ったら、
なんだか騒がしいのでどうしたかな?もしかして混んでる?とか思いつつ、入ってみると、
「あ!そうだ!昨日今日と2日間は15周年パーティ!」とやっと思い出し納得。
ふらーっと散歩して良かった!忘れてしまうところだった!

カウンターの奥には、神戸出身でPBの飲み仲間、しんさん、なおさんのコンビが!
なおさんは2年前の東京出張のとき、西麻布に来て「李の足跡をたどる旅」をしてくれて見事再会できた。
写真はなおさんと私。
$ダラ~李~英香-IMG_3838.jpg

しんさんはまさに13年ぶり!
すごい!全然変わってない!
$ダラ~李~英香-IMG_3842.jpg

PBの店内が赤いから写真全部赤いねー。
$ダラ~李~英香-IMG_3836.jpg
ふくちゃんとしんさん、DJ最高!

他のお客さんが、私に帽子をかぶせてくるからさー。
撮ったった!
$ダラ~李~英香-IMG_3839.jpg

私は子供が寝てるから、さっさと退散しましたが。
懐かしい友に会えた!嬉しかったよーーーーー。

ふくちゃんのおかげだね。
ふくちゃんありがとう!
$ダラ~李~英香-IMG_3840.jpg
15周年おめでとうございます!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。