Fri, November 21, 2014 17:56:00

やっとマイペース〜アタシのDIY

テーマ:男らしいっていわないで
昨日は雨が降って、作業が止まったら、
いきなり発作になっちゃった。
過呼吸と一晩中の動悸。
あと一歩で薬飲むとこだった!
やっぱり、これやっててバランス取っているんだって思った。

今日はいいペースで動けました。
朝はシオンを送ってからは重~い気持ちでいつものカフェへ。
1時間くらいは居て、落ち着こう落ち着こうって練習。

そのあと、
リサイクルショップで、
1500えんでこたつをゲットして、居間に置いて、

CDラックも格安で見つけたので、アトリエに並べる。
家に帰ってきて、少し休憩。
おかゆを食べて、ホームセンターに木材を取りに行った。
1~2時間の作業で、マウタの力も貸してもらって、
全部の壁面が埋まったのはいいけど、これからは天井との連結と、補修作業ね。


部屋から出て、右側の感じが↓こんな感じ。


ここまで来たよ。
あともう少し。
天井が以前からついていたんだけど、ボロボロのトタン屋根なの。
カーテンレールのところの梁とトタン屋根との間は、
いきなりアウトドアなのですわ。
なんとかしなくちゃ。


部屋から出て左側は、反対に狭いの。
この辺は、スピーカーとか置いて収納専門にするかな。


しかし、本当に、まじで、げろげろに、
疲れた

やりだすと止まらなくなっちゃって、下手したら朝から夜中までやってしまう。
自分ってそういう性格だったんだーと新発見。

明日は、ピアノを設置して、本格的に音楽室に仕上げていくよ。

厳しすぎて、面白すぎる、アタシのDIY合格
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, November 18, 2014 19:52:58

今日はお部屋以外の、みてみてー♡

テーマ:男らしいっていわないで
ジグソーっていう、電動ノコギリとか、
インパクトドライバーとか、使っていたら、
摩擦で、ちょっぴりやけど。
傷跡がいい感じに丸くなっていて、
かわいい♡



今日は、壁をほとんど付けました。
明日は窓とカーテン!
そろそろ追い上げかなあ。
今朝は4時30分に目覚めちゃって、
ネットでいろいろ検索して、
iPad をいじろうとして開いたら、

ゾロ目だったからのせちゃおっ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, November 17, 2014 18:29:32

やっとこさ〜あたしのDIY!

テーマ:男らしいっていわないで
一心不乱にやっております。
今日はいくつかのベニヤの下の基礎をやり直して、
とっても気になっていたギシギシの音がとってもいい感じに落ち着きました。

フローリングは貼るのがとっても難しく、結構隙間があるので、ペンキみたいなので、
隠すことにします。模様合わせはプロの技だから、私は無理!ってことで、
無理やり合わせてビス止めしちゃいました叫び



やっぱり職人さんの腕は素晴らしい!ってことを本当に思い知らされたこの体験。

でも、なんだか、自分でやってみたかったのよね。
それがいいと思ったんだよねラブラブ
自分の城ですものラブラブ

明日はいよいよ壁に着手します目
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, November 06, 2014 19:34:38

My RoomはDIY! 始まりは明日から

テーマ:男らしいっていわないで
今日、さっき、親切なご担当者さんに、工具とネジ、養生用テープなどを見繕ってもらい、
明日、合板と柱、
調湿剤、基礎の羽根つきピンコロやただのピンコロ、
基礎に使う板などが配達されることになりました。

写真は、今日揃えた、養生テープや、柱と羽根つきピンコロをジョイントする大きいネジ、
L字型のねじ止めの板、かなづちと釘、壁の大部分を占める、ビニールクロスのサンプルです。


釘打ちの練習からと思って、
家の中の柱に打ち込んでみた。



ふふ、誰かの顔を思い込んで打ったりしてませんので!
ご安心下さいねーチョキ

釘打ちは、一番心配してる作業のひとつ、結構な力が必要ですね。

基礎の板をジョイントするのに使うので、この柱よりもう少し柔らかい板だと思います。

上から打ち付けるので、多分私の力でも楽勝かと想像してます。
無理だったら電動ドライバね。

力仕事して、体力を消耗させて、美容にも働きかけようと企み中。

明日は、家の周りの小石や大きな石を手でかき集め、土の部分を平らにして、
できたら、基礎のピンコロを板が水平になるように、地面に埋め込みたいと思います。

雨よ、どっか行け!!
出来上がったら、ウッドデッキ兼、簡易ルーム兼、冥想ルームとみんなとお茶会の場兼、
猫ちゃんを飼うお部屋!
これでルール違反は無し!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, November 05, 2014 23:07:21

狛江ホームセンターで顔パス

テーマ:男らしいっていわないで
ここのところ、多動のむずむずそわそわを解消する方法を見つけて、
毎日通ってるのは、こないだ倒れて救急車を呼んでもらったホームセンター。

店員さんと何人か接見しましたが、どうにも自分の目的が伝わらず、
何度も同じことを違う人に話して、
何度も「お客様には無理ですよ」と言われ続けてたの。

三日目に、親身に話を聞いてくれる人に出会えて、
やっと心通じる優しい店員さんに自分の意図を伝えることができた。

ある日は、全くしらない土建屋のおじいさんに突然声をかけ、
自分のやりたいことを伝え、
ああしろ
こうしろと、
やり方を聞き、

あるときは、
知らない地元の工務店を訪ねて、
やり方を教わって、

やっと揃えるもののリストが出来上がった!

インターネットで見たら、安い業者さんあるけど、予算があまりないのと、
廃材も使う予定なので、施工も入れると、床しか作れない。

やっぱり、自分でやることにした!

で、明後日、材料が届きます。

シオンを保育園に送って、
そのあと座ると眠るので、動き回っていたけれど、虚しい動きになってました。
そんな時思いついたのですよ。

自分の癒しの空間を、自分の手で作ってみようって。

それと、シオンの部屋を用意するために、思いついたの。
来年小学校だから、応援するんだ!


今週末から、DIY人生のスタート!

応援してねードキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 20, 2013 07:51:45

Whildな食生活

テーマ:男らしいっていわないで
ごまドレつけて、レタス丸かじりです。
$ダラ~李~英香-IMG_3716.jpg
レタスを1個食べるって、結構きちゃいますね。
わしわし食べて超美味しかったんだけど、結局全部は食べられなかったです。
しかしまー、子供への躾とか、私にはムリドクロ
家政婦さんとか、家庭教師とか、
週2回くらいは雇えるくらいになりてー。
なーんちゃってねべーっだ!


詩音くん、車とか電車並べるの大好きみたい。
$ダラ~李~英香-IMG_3719.jpg
詩音の頭の中じゃ一体なにが起きてるのかサパーリわかりません。

でも可愛いからいっか♡
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 19, 2010 20:42:24

引越し

テーマ:男らしいっていわないで
1DKの部屋って、そんなに物を置けないと思っていたらとんでもない。
結構たまったなー。
3月末に新しい所に引っ越すことになったのだけど、
引越やさんはこの時期とんでもなく忙しいみたいだし、
お金も節約したいので、自分でやることにした。
8人乗りのボロ車は、4月末で車検切れのため処分を考えてる。
今回の引越に使ったら手放すことにした。
車を使う生活はやめにする。
とにかく節約と仕事の安定。
頑張り過ぎると育児放棄と言われるので、
仕事もほどほどに。
歌の仕事してると、本当に勘違いされやすい。
私はもともと人と接する仕事が好きだけれど、それだけでも華やかな世界で良いねって言われる。
多分、楽しそうに仕事をしてるからなんだろうね。
歌の仕事になると更に、遊んで暮らしてると思われる。
ゴスペルの講師でもね。
男がいないと生きていけない性格だとか言われたりね。
まぁ、こういう仕事を選んだ以上、言われてなんぼってことなんだろうねショック!
遠い目......得意げ

今夜はゴスペルレッスン@教会
気分はアヴェマリア音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。