Sun, May 08, 2016 10:55:02

うーーーーん…食欲との闘い…

テーマ:怖いです
ペペロンチーノを食べたのに、

シオンのチーズバーガーを買う際、

2個ください

と発言している自分に問いかける。





真詩に持ってかえるんだよね?

それともあんた、

自分で食べようとしてる?

だれか、助け出してください(^_^;)

注:ペペロンチーノを一人前食べ終わりました(*^.^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, February 09, 2016 21:30:36

これはアレルギー?

テーマ:怖いです
あまりに鼻声で、
頭痛いです。

今年は特にすごい。

過剰に反応しちゃってるわ、私のアンテナちゃん。


頭くらくらしてきたゲホゲホハートブレイク


ここのところずっと体調不安定で外にまともに出れてないキョロキョロ


走るの早そうとか、運動神経良さそうってよく言われるの。

しか~し、

なにを隠そう、
体育は1でした。

球技まるでだめ!
走って競い合って何になるん?!
水泳なんてもってのほか!

という私の少女時代。

ここ数日、超インドアで、
本来の私に戻った気分おねがい




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 29, 2016 06:00:36

首が痛い:(T-T):

テーマ:怖いです
一週間くらい前に、
枕なしで仰向けで寝てたら、
寝違えてしまい、
以後、下を向こうとすると激痛[;*_*;]

痛み止め飲んでごまかしてるけど、
寝てるときが一番辛い。

今も、寝返りうてなくてこまりました。

上は向けるんだけどな~。
下向けない(≡≡;)

誰か、助けて~~ξ・◇・ξ/~~~


い、い、痛いっm(~q~;)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, September 09, 2015 19:21:00

二人でなんだか寂しいねって言い合ってる

テーマ:怖いです
今朝、
2泊3日の旅に出かけて行ったマウタ兄貴。

この台風の中、清里へ。


どうしよう、どうしよう。

兄貴が居たら絶対にゆるされないこと、
やってしまいたくなるよ、シオンと私。

なにかやってみたいのに、
なかなか自由になれない事情が.........




じつは、昨日の夜から、ぎっくりなの?これ?


私、腰を痛めてます。

なかなか容易に動けなくて超不便、



晩御飯は
シオンが大好きなおみそ汁かけごはんと、これまたシオンが好きな卵焼き。

私は、
赤ワインで痛みを和らげてます。

あはは、
シオンを妊娠&出産した頃から、
ずっと悩んでいた腰痛。

この8年、だましだましでしたが、
4年に1回の割合で動けないくらいの痛み。

オリンピックかいっ!

だれかー、助けてー笑い泣き
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, February 04, 2015 17:29:14

マフラーが完成しました✨

テーマ:怖いです
何かに一生懸命向かってると、
集中しすぎて不安症の発作がでるみたいです。

このマフラーは、その賜物です。

出来上がった喜びはもちろんあるのだけど、
思ったより盛り上がってないです。

マウタが喜んでくれてることが嬉しい✨

明日から寒い冬の朝をこれで少しはカバーできるかな。



明日は雪の予報。

シオンのお迎えに行ってもらう約束なんだけど、
無事に保育園に着いて、無事に家にたどり着いて、2人でおやつを食べられますように、

願掛けマフラー音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 25, 2015 23:08:40

シオンがYou Tubeでやらかした

テーマ:怖いです
You Tubeの動画を毎日みて、ゲーム実況映像で攻略法を盗んでいるシオン。
勉強熱心なのは良いんだけど、
ママのGmailアカウントを使って、動画にコメント入れてた。
いつのまに文字を打てるようになったんだ(^^;)

私が長電話してる間にいろいろ書いてたみたい。
gmailに来たコメントへのレスが、
マジギレしてるふうに見えてしかたないのです。


おとといくらいに、
シオンから、コメント打ってって頼まれていたから、内容がわかってる分に関しては問題なかったので、
協力してたけど、

5日前のコメントが、
結構ヒートアップして過激な言葉で載ってるので、びっくり。

子供って、すごい吸収力ね。
文字の打ち方を知らないと思い込んでいました。
実は打てたんだ。
半端ないスピードで参ります( ̄ー ̄;)

コメントに反応して下さっているみなさま、
6歳児のやってることです。
全責任は私にあります。
トンチンカンなコメントで不快にさせてしまって申し訳ありません。

以後、きちんと管理し続けます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, December 22, 2014 17:14:09

中学生めんどうくさい&柚子湯とかぼちゃ

テーマ:怖いです
今日は朔担冬至という日だって。
ルミィが教えてくれました。
内容も勿論ステキ、そして、
気にかけてくれてメッセージしてくれたことが嬉しい。

早速、かぼちゃと柚子湯用のゆずを買ってきました。


朔担冬至とは、19年に一度なんだって。
そういうことに無頓着だったけど、
19年に一度と聞いて、
人とのご縁にありがたみを感じるというか、
こういうの大事にしたいなーって思った。

明日は狛江市内のマンションロビーでコンサートなんだけど、
音響の稲浦さんが、体調があまり良くないところにお願いしたので、
私ひとりでサポートは不安だったから、
マウタに手伝ってってお願いしたら、
「ぶつくさぶつくさぶつくさ.....」
理路整然となにか言ってくるから、
「あのね、私は、この家のリーダーです。私が、今日はこう!って言ったらこうなの!家族の手伝いをするのは当たり前だし、困っている人を助けるのはうちのルールです。ルールには従ってもらいます。あと、お母さんを論破しないでください。」とお願いしました。
「我が家にはルールがある、我が家の一員だから、ルールに従ってください。」
ということ。
休み中、一歩も外に出ず、
ずーーーーーーーーーーーーーーっとパソコンにへばりついていられたら、
こっちがおかしくなりそう。
ルールのひとつに、休み中一歩も外に出ないことも禁止することを付け加えた。
15分の散歩でもなんでもいいから外へ出ろっつーのぉぉぉーーーーー!

でもなんだろ、この胸がモヤモヤするの。
ナンダカハラタツワーーーーーーーードンッ

中学生であの論破ぶり、
あぁめんどくさっ!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, December 19, 2014 19:05:41

これ、クリスマス仕様って言われてあなたは納得しますか?

テーマ:怖いです
ここまでくると怖いわ。
うちの近所の植木屋さんにある、大きな樹。
これ、クリスマス仕様じゃないだろ!?
ってツッコミたくなるような手抜きさ加減を抱いた私である。



ザッツ、ポインセチア、in Mouth!
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー叫び

狛江の感覚、暴走しすぎっちゃう?
この植木屋さん=狛江になってる私。
マジックだ!

ひえーにひひ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 30, 2014 23:05:27

やってもうた、救急車><;

テーマ:怖いです
今日は、近くの大型スーパーにお弁当箱を買いに行ったんだけど、
店に入った瞬間から、時々くる腹痛に悩み始めて、
あぁ、明日からのお弁当作りにちょっと緊張してるんだなー。って、
とりあえずお弁当箱を選び、
次に、トイレの消臭剤のサンプルで香りを確かめようとしたら、
ちょっと気持ち悪くなって、
マウタに香りを代わりにかいでもらった。
あぁ、きっと、香水嫌いだから、こんなに拒否してるんだなぁと、
軽く考えていたら、
だんだん歩くのが辛くなり、
2階の売り場から、駐車場への出口があるのを覚えていて、
そこにベンチがあったので、とりあえず座った。
座ったら動けなくなって、横になって様子をみようと思い、
マウタに財布を渡して、品物の会計へ行かせて、
次にまた起き上がろうとしたら、本当に気持ち悪くて、トイレもすぐ近くにあるのに、
立ち上がれなくて、店員さんを呼んでもらって、
大げさなんじゃないかとためらったけど、救急車を呼んでもらうことに。
あーぁ、なーにやってんだか、って悲しくなって涙が出てきて、
ますます具合悪そうな人になって、
救急車は2階の駐車場に来ると思ったら、
正面玄関に到着して、
結局、ストレッチャー?ってのに載せてもらって、
店内をぐるーりまわってお披露目しながら、
エレベーターで1階へ。
気がついたら狛江の青空が見えて、そのまま救急車で、近くの大学病院。

問診とレントゲンを撮って、緊急性が無いことがわかり、
19時くらいに帰宅。

しかも、携帯電話を家に忘れたため、子供たちのケアをしてくれる人を呼べますか?
という病院からの問いに応えられず、
頭に記憶されていた、中村さんの携帯番号しかないって、救急隊員のおじさんに云ったら、
電話を貸してくれて、
走ってる救急車の中から、中村さんに連絡を取り、
迎えに来てもらいました。

無理は禁物。
ゆーっくり行動していたはず。
でも、やること多すぎて、疲れが出たのかな。

今日はお弁当箱と、お弁当のおかずと、
マウタのシャツにアイロンかけたり、
シオンも明日から保育園だから、持ち物に名前を入れたりしようって、

ルンルン気分だったのが、一気に派手な出来事に変わった、
引っ越して来て五日目のドラマでございました。

今はもうだいぶ調子が戻りました。

気をつけます叫びドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 22, 2014 11:22:38

英香いいかげんにしなさい!

テーマ:怖いです
昨日のゴスペルの帰り道、

みんなで中華のつまみと、お酒を少々(少々か?)

を楽しんだにも関わらず、

妙に食べ足りなかった私はひとり麻布ラーメンへ。

本当は、餃子だけで良かったんだ。

でも、「餃子だけ」じゃあ、なんだかバランスが.......と思い、

ビールは最近飲みきれないので、

あっさり塩ラーメンのボタンをポチッとな。

あーあ、

またやっちゃったよ。

食べることでなにかを満たそうとしてる。

か、

今日から始まる26日までの怒濤の日々の準備とでも云いましょうか。

お米と肉が妙に欲しくない。

食べたいのは、麺類。

麺類

麺、麺、麺、麺、麺、めーん!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。