1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, November 02, 2016 16:57:13

冬支度始めています。

テーマ:日常

お久しぶりです。
すっかり寒くなって来ちゃいましたね。
寒がりな私は、早くもヒートテックやタイツ&スパッツを買い込み、
朝から重ね着して暖房もしっかりつけて部屋仕事しております。
ここのところ食事を見直すため、野菜スープで健康作りを心がけ、

普段、どれだけ暴飲暴食なんじゃとダメダメさを実感。

だいたい自分が今幾つなのかを忘れて過ごしているので、

無茶しちゃうのよね。

改めて食物のありがたさを噛み締めました。
私はその野菜スープにすっかりハマり、

空腹になってはスープを温めて食べて、

お腹の中も冬支度は万全です(^^)

 

 

先日ライブで、コマミーズゴスペルのメンバーからリースを頂きました。

寒さで縮んでいられません!元気出すぞ!と、玄関のドアに飾りました。

みんな、ありがとう❤️
飾っている時間がとっても幸せ。
今年はツリーも登場させようか。
 

 

昨日は、人生の大先輩でピアニストのあっちゃん先生に7年ぶりにお会いしました。

先月のライブに来てくれたけど、きちんと会話する時間がなかったので、改めて時間を調整して府中本町で会うことに。
府中本町は幼少の頃、母と小平へお墓参りに行くのに乗り換えで降りたことがありましたが、ほんと、何年ぶりでしょう?
すごーく静かな街で、お店もあまり数多くなく、ぶらぶらして探し当てたお店で食後のお茶をしました。

 

入ってみると、奥には素敵なこだわり空間がありました。

真空管アンプやホール用スピーカーが数多く置いてあり、これはすごいマニアでしょうとうなづけるお店。


コーヒーもいくつかの豆を選ぶことができ、ドリップの仕方も選べるという、

気配りの厚いお店。
コンサートも時々開催するそうで、私もご縁あったら嬉しいなと思いました。

 

お客様が少ない時間だと、真空管アンプで音を聴かせてもらえるそうです。

 

あっちゃん先生はすごくかっこいいマダム。

あっちゃん先生みたいに年を重ねられたらいいなって思う。
7年の空白を全く感じないあっという間の4時間。

懐かしい話、近況、お仕事のこと、家庭のこと、女同士でしか話せないこと、
などなど、たまに涙腺壊れそうになったり.....

濃ゆーい時間を過ごさせてもらいました。

 

またあのカフェでたくさんおしゃべりしたいなー。
まったり編み物させてくれないかしらー。

こんなこと考えてたら、瞬く間に暖かくなってくるのです。

 

らんらん手袋

 

 

 

 

 

 


 

 




 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, May 26, 2016 13:57:43

紫陽花が咲きはじめました。

テーマ:日常
うちは小さな一軒家です。
家の周りは雑草がすごいけど、
たまに手入れしていると、
そこそこ可愛いお花畑になるよ。
無駄を省いて、
それでも育ち伸びてくる強いお花達。

住んで2年目にして、
やっと雑草手入れも楽しめるようになってきました。

風通しよくして勉強しようと思って、
子供部屋の窓を開けたら、
紫陽花が咲きはじめて嬉しくなりました。









↓玄関を開けて勝手口の前





自転車置いているすぐ下、、


シオンが「これヘビイチゴだよ。」

だって。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, May 12, 2016 16:22:15

夏みたいに暑いですね。

テーマ:日常
今日の昼間は焼けそうな日差しでしたよ。

駅前に旅行用の買い足しに行って、
そのままシオンを迎えに行き、
諸用を済ませ、さっきまで夕飯の準備。

この暑いの、どうにかなりませんか。
真夏の猛暑が怖いのでまだエアコンつけられない。

週末は真詩が5時半出発、私はフラメンコ発表会で8時出発。
準備すること結構あります。



これからアイロンがけ……

うっ………


また暑くなるやん!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, May 11, 2016 21:05:44

歩いた一日でした。

テーマ:日常
今日は往復約2時間。

いい眠り薬になってくれています。

足が棒だけど、
とあるショッピングセンターのフットマッサージャーで軽くなって帰宅しました。


自転車では素通りしてしまう景色を撮ってみました。


行きに見つけた朝顔。
マウタの通う中学校の前に咲いていました。





帰りの狛江通り。



国領に向かって歩きながら、
この景色に癒されました。



帰宅してから、子供達と少し外出。




マウタは車酔いするの。
これも私に似たのね。

修学旅行先の京都奈良でバス移動の際、酔いそうで不安だからというので、
酔い止め薬買ってきました。


後少しで出発。

準備が結構大変ですニコニコ


たくさん行動した良い日でした~おねがい


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, May 06, 2016 08:46:49

髪の毛切りたくない。

テーマ:日常
ふぅ~

子供達が学校に行ってくれるとなんでこんなに、落ち着けるのか。
まぁ、GWにどこにもつれていけないという、母親だけハードスケジュールからして、
罪悪感たーっぷりでしたので。


明日は朝からレッスン。

午後から詩音の相手です。
ばかのひとつ覚えでまたイトーヨーカドーか?

自転車に乗せて市外まで拉致ってしまうか。
とにかく、週末で挽回しないとねー。

髪の毛あと20センチくらい伸ばしたい。
美容院に行くと必要以上に切られるから嫌いよ。

髪の毛でおっぱいが隠れるくらい伸ばしたいのです。

注:全裸癖はありません。

みなさん、良い1日でありますように音譜



いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 21, 2016 11:24:35

朝から縫いっぱなしです。

テーマ:日常
子供達学校に見送り、
8時から縫ってます。

コンピューターミシンと、ロックミシン、
フレンドシップをとるに、ピンセットや工具引っ張り出して、メンテしながらお付き合い。

機嫌良く動いてくれるようになるまで、粘り強くいじらなければ。

朝から洋服を直して、気分転換に休みたいところだけど、
シオンの防災頭巾用カバーを縫いました。

フリースの生地がいっぱい。
ここで使うか。
ロックかけなくてもいいから楽ちんでした。





先生とお話しがあるから、届けがてら行ってきます。


帰ってきたら、またチクチク。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, April 19, 2016 13:55:07

庭でにょきにょき(ё_ё)

テーマ:日常
うちは小さな一軒家なのだけど、
敷地がやたら広くて、
1.5~2メートルの幅のお庭みたいのが家のまわりにあって、草むしりが結構大変です。

3週間くらい前に一生懸命むしって、
伸びた枝も切って頑張った。




その切った枝からこんな可愛いお花が咲いてたよ。


なんか嬉しい(≧∇≦)

地面から、新鮮な雑草さまが、堂々と伸びていらっしゃる。




全体的に見るとけっこうなジャングルぶりです。

夏場はこのままにしとこうか。

子供部屋の窓の外は毎年立派な紫陽花が咲くのです。

これもまた楽しみなのです。




新しい葉っぱが次から次へと出て来てる。



緑って、目が休まる。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 13, 2016 11:14:59

今日は何時までかしら。

テーマ:日常

朝から病院で成城学園前にいるのですが、
朝一で受付と思い、自転車で来たら、
激混みでした。

いつも受付してから出かけ、駅前のスタバで書き物したり聖書読んだりしてて。

チョコケーキたまに食べるんだけど、
今日の店員さん超おもろくて、
553円の会計に、555円を出したら、
「ゴーゴーゴーですね!」って言われたから、
「私、ゾロ目大好き」って答えたら、
「〇〇と〇〇の合計金額が税込で777円なんですよ!」って嬉しそう。
「あはは、じゃあ、今度それにしますね!」とアタシ。

いつものチョコケーキがショーケースになくて、訊いたら奥から出してきてくれた。

「チョコレートお好きでしたらシロップかけましょうか?」と親切。

「濃いーチョコレートとコーヒーの組み合わせが大好物なんです。」って言ったら、

こんな可愛いデコレーションしてくれた。

しかも嬉しそうに☺️💕



成城学園前駅前スタバ、外の席は私の特等席なのだ😄




今日は病院何時までかかるかな😅

こないだ5時間ちかくかかった😲
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, February 26, 2016 10:15:40

富士山見えた

テーマ:日常
今日は打ち合わせで朝から出かけています。

自転車で川崎市高津区へ。

{243E943D-6959-4C43-A0AE-1CCD73CEAF03:01}

多摩川の橋から見える富士山照れ

いつも車で通っていたから、見えるのはわかっていたんだけど、
自転車で通って見るのは視界が全く違いました。

多摩川沿い土手をずっと走って気持ちよかった。

打ち合わせ終わったのでコーヒー飲んで帰るニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, February 01, 2016 21:00:15

なんだか眠い(´Q`)。oO

テーマ:日常
家の中で気絶してました。
今日だけで3回も。
眠い(´Q`)。oO
眠い(ρд-)zZZ
眠い(*´0)ゞファァ~~
なにもやる気がしません。

今日から2月ですね。

もうすぐ春だから眠いのか(?_?)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。