1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, August 22, 2016 16:17:15

調布花火見てきたよ。

テーマ:休日

2週間ぶりの休みをもらいました。
忙しかったーーーニコニコ

世田谷通りから津久井道へ変わる橋の上で調布の花火を堪能しました。


浴衣着て、ビール飲んで、枝豆食べて、花火見て、海行って、プール行って、

今年は夏をおもいっきり楽しんだよ。

ストレス発散爆笑

夏休みが早く終わって子供達が学校へ行き早く早く早く日常がやってくること願っていたけど、
どうせ大変なら楽しむしかありません。

なんだかわからないけど、
どっひゃーーーーーな夏休み。




つい最近、淡い色の浴衣を買ったのに、
シオンからリクエストでこっちの青い方を着ました。
シオン的には絶対こっちなんだって。

この浴衣、25歳の時に作ったもの。

20年前だーーーーわーーーいニヤリ





花火良いわー。
日本て素敵ねー。 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 29, 2016 10:56:57

卓上でパンケーキ

テーマ:休日
キッチンに立ってるのが暑くていやです。

今日もホットプレートです。

パンケーキです。

子供達はこれにより黙ります。






あぁー........

静かな日曜日照れ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 07, 2016 09:47:29

復帰2回目のレッスン〜真詩の修学旅行準備

テーマ:休日
レッスンが終わりました。

なんだかこの時点でヘトヘト。

体力なさすぎなのか、
忙しすぎるのか………

でもね、朝から声出して気持ち良かったよ。

子供達もてんでんばらばらに自由に遊んで、目が合うと寄ってきてくれる。


ミッキーの耳でコスプレ中の佳世子さんベビーのタクトくん✨



まだ6ヶ月だよ。




今日のレッスン風景↑
みんな自由~音譜

こないだ作ったディズニーのお耳やリボンを持って行ったら、
ママたちが子供達にくっつけて写真撮って楽しんでくれていました。





持って行って良かった💖

レッスン終わって楽器を運んで、
家に着いたのはちょうど12時00分。

リサイクルショップで手に入れた物が運ばれてくるので、待ちながら少し家事をこなし、
今度は、真詩の修学旅行の準備で、買い物してたらこれまた大変だった。

ちょこっとの買い物は良いんだけど、
がっつりの買い物はあまり好きではない。

しかし、好き嫌いかかわらず、支度しなければ。

ジーンズ、Tシャツ数枚、Yシャツ、
名前入り体操着上下追加注文。

今までより身体が大きくなってるから、体操着も小さくなってこの際買い足しね。

本人は要求はするが協力体制なし。
服を選んだのは私で、真詩はずっと歩きながらスマホ。

服を買ってくれと頼んだはいいけど、あまり興味ないわけよね。



朝早かったから、ちょっと眠い。
帰ったら少し寝て、録音機材を整理してセッティングしてみようかな。

仕事もしなきゃね。
お家の中を仕事モードに切り替えて、頭も切り替えて。

がんばんどーぃ。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 02, 2016 21:12:05

大好きワンダーコアコーナー

テーマ:休日
明日から三連休です。

夜更かしたくらんで疲れ切ったわたしを引っ張り出し、


今、

なぜだかイトーヨーカドー。


なんでここに毎日のように来なきゃならないのか、さっぱりわからないです😅




サービスカウンターの店員さんや、
食料品のレジの店員さんの顔を覚えつつある今日この頃。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 01, 2016 20:15:37

ミニストップあまおう苺のソフトクリーム(≧∇≦)

テーマ:休日
大根のねっこをいつも捨てられずこうして水栽培して目で楽しんでます。





うまく伸びたときはちゃんと食べるのよ。

美味しいのよ、ちゃんと!!








で、ご満悦です、シオンくん。

これから、長ーい礼拝が始まる。




あまおう苺のソフトクリーム。

とくとあじわいたまえーーー照れ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 28, 2016 23:30:06

やっぱここに来ちゃうんだよね。

テーマ:休日
なんだかんだと
いち絵で呑んでしまう。

もう少しで私、完全復活です。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, April 18, 2016 02:06:55

ありゃりゃ、たいへんたいふん

テーマ:休日
私のひきこもりっぷりに、
シオンがしびれをきらして、
大風のなか外の情報収集に。

熊本の地震の情報もほとんど聞かないまま
過ごしてるいるけど、
こんな大風ごときでは片付けられないものね。
そんなことを思いつつ、
いま目の前にあることを黙々とやるしかないよね。
と、心して過ごす週末。

この土日は子供達に尽くしました。

前々からやりたいと思っていた、
子供部屋の大掃除。

模様替え。

新しく買った収納家具の設置。

Winパソコンの処分。

着なくなった服の処分。

譜面の整理。

あっという間に夜になっちゃった。

夜はマウタの髪を切り、
全工程終了。

明日は朝からアイロンかけるのが3着。

早起きしなきゃ爆笑


今日の幸せに深く感謝します。

雨風しのげる家があって最高ですおねがい




とある場所の自転車ドミノびっくり
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, April 17, 2016 11:06:20

せっかくの日曜日

テーマ:休日
昨日の午後と今日一日は家のために用意した時間です。

雨ーーーやんでちょうだい!


内心、編み物できるから嬉しいんだけど、

焚き火をしに、出かけようとしていたので、ちょっと残念。

結局、息子たちのためにとかなんとか言いながら、

自分の好きなことしかやりません( ̄▽ ̄)=3

銀の串持って行って、焚き火でマシュマロ炙って食べるっちゅう、また食べることイベント。

やっぱりアタシって、

気合い入れると雨降らせちゃうのかなぁ。

あ、昨日は母の命日でした。

もう亡くなって18年も経つのに、

テンパってる時、電話しそうになっちゃう。

子育ての悩みとか?

ははは、そんなことに相談に乗れるタイプの人じゃなかった記憶が( ̄ー ̄)

でもね、3姉妹のなかでいちばん仲良しだったのよ。






いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, April 16, 2016 13:11:41

シオン、100円取られちゃった。

テーマ:休日
午前中、用事があって出かけてたんだけど、
ここ何日か退屈させていたから急いで家に帰ると、だれもいないし、家電の着信履歴見たら、非通知で朝の着信があった。
ヒツウチ?
朝?

アタシ爆睡してた。。😅

朝の非通知電話にちょっと奇妙な感じがして、
いるはずなのにだれもいなくてちょっと心配になって、長男に連絡したら、

シオンがひとりでイトーヨーカドー行って、
うちの長男くんより背の高い男の子に、ドスの効いた声で言われて100円取られちゃったらしい。

帰りにチョコチップパンを買って帰る様に渡してあったお金でドラゴンボールは一回できたんだけど、
チョコチップパンを買ってこられなかったことを、長男がシオンに問いただして、
100円取られたことをイトーヨーカドーの店員に言いにいこうと、

長男と長男の友達とシオンとでイトーヨーカドーに来たって。

私も追いかけて来たんだけど、
みんなでお昼食べようってことに盛り上がり、
100円取られたことはそっちのけ。

でもシオンが楽しそうだからいいか。

みんなでご飯食べてるの、羨ましいっていつもいってるから、
真詩のクラスメートと4人でご飯が嬉しいんだね。





中学三年生、2人
足のサイズ30センチ、
身長180センチ

グランドビッグマックのグランドセット2人前、ぺろりでした😋
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, March 21, 2016 14:56:58

えっちらおっちら

テーマ:休日
ここ数週間、通院と聖書研究でなんとかやり過ごしたものの、まだ完全復活とはいかないけど、今日はやっと自発的に外に出れました☺️

主治医から許可頂いているものの、お酒はほどほどに赤ワインをゆらゆらしながら、
編み物と作詞作曲、
長男の真詩がクラスメートを連れてきてアカペラ練習が始まって、MrBigのTo Be With Youのハーモニーを組み立て、私も強制的に歌わせられたり、
具合悪くて起き上がれないのにそんな毎日。

中学生と45歳の男女混声合唱は、
歌い手生活始まって以来初めてです。
若さに押しつぶされないようにがんばります。

練習に疲れちゃって、午前中は全く起き上がれなかったけど、イトーヨーカドー食品売り場がハッピーな空気なので買い物に来ました。

もっと安いスーパーあるけど、
戦場のようであまり好きじゃない。


今日はなに食べようかな
{85BDF1E5-00A0-4A88-96A3-01936F3392FF}


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。