1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, January 01, 2017 12:38:22

あけましておめでとうございます。

テーマ:李 英香のこと
2017年を迎えることができました。
旧年中は大変お世話になりました。

今年は、
多くを語らず、
沈黙をできるだけ守り、
自分のやると決めたことに邁進したいと思います。

2017年、私が目標としていることは、

歌い手としてクワイヤの土台をしっかり構築して歌を作り発展させること。
フラメンコに力を入れリズム感や表現力を磨くこと。
手芸の道で多くの人に喜んでもらうこと。


編み物やバッグ作り、頑張っています。
11月〜年末にかけては手が痛くなるほど編み棒を持ちっぱなしの編み続け〜な日々でした。
作品を数えると、小物から大人用ネックウォーマーまで50作品近く編みました。

2017年はいったいどのくらいの作品が出来上がるのかな。
楽しみです。

フラメンコではカスタネットの練習と、体幹をしっかり感じながら足で細かいリズムを刻むことに熱心に取り組みました。
カンテ(歌)も習いました。
今年はフラメンコでソロを踊れるレベルまで上達したいです。

さらには、
真詩の高校受験が2月に行われます。
応援団長として責任をもって、志望校合格に導きます。

そして、今年は祈りを深める年にもしたいと思います。
家族、友達、仕事仲間、みなさんが健康で笑顔でいられることを毎日真剣にお祈りします。
2017年もどうぞよろしくお願いします。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「李 英香のこと」 の記事
Thu, September 08, 2016 12:40:39

運動始めます。

テーマ:李 英香のこと

三日坊主になりませんように。

狛江市内から多摩川まで歩いて、
多摩川土手を調布方面に。

多摩川住宅の中側を通り抜け、国領から調布駅前に抜けようとしたら大雨に濡れ、
車を運転する人が気の毒に思ったのか、
乗りますか?と声をかけられる。


いやいや、乗りませんよ。

見ず知らずの方の車には当然乗ることができません。
それにね、雨に濡れたとはいえ、歩くのが目的ですから~。
しかーし、ずぶ濡れになっちゃいました。

 

 

国領でシオンに頼まれた午後の紅茶を買い、

結構遠回りしてきたのに、家を出てから1時間でうちに着いちゃった。
 

明日は調布駅前まで行って、手芸店でキャンバス生地買って、

また徒歩で帰ってこよう。

明日は9時30分に出発。


早くシオンよくならないかな~。
プール行きたいなぁ。








これからまた歩いて狛江駅前まで行きます。

往復40分ってところですね。

あとは、毎日腹筋100回を約束します。

マジ三日坊主になりませんように。
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, June 06, 2016 14:05:24

”足りないもの”

テーマ:李 英香のこと
10年前のブログ。
笑える。
こんなこと書いていたんだね、私ったら。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 31, 2016 22:12:20

通院順調です。

テーマ:李 英香のこと
成城のクリニックの先生、最高。

行政から言われて困っていたことを告白したら、

一緒に怒ってくれた。

励ましてもくれたの。

いざという時、まだ働ける状態じゃないって証言してあげるから、

安心して治療受けていていいって。

ちょっとしたことに聞こえるかもしれないけど、私にとっては大問題でした。

まだまだ仕事は復帰できないけど、

いい感じに元気になれそう。

桜の妖艶さと誘惑の季節。

浮ついた気持ちになりやすい。

私も人間だわ(ケモノに近い)


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, February 12, 2016 14:19:28

iPad Pro 導入しました。

テーマ:李 英香のこと
出会いはauニコニコ

2年契約で今日からお友達です。

これでコーラス譜書いて、
カラオケ音源を出せるようにして、
生徒の名簿作って、
メールでやりとり、
FaceBookやって、
blog書いて、
チラシ作って、


外でも家でもお仕事なんとかこなせるね。

あ、3月上旬までに、、
携帯生活を辞めるので、
ご了承ください。

自宅の電話と、
Skypeと、
LINEのメールと
iPadのメールで連絡やりとりすることにしました。

ストレスを軽減して勉強に集中します。
よろしくお願いします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 18, 2015 19:07:32

たくさんの人に会えたいちにちでした。(ちょっと長いよごめんね)

テーマ:李 英香のこと
今日は、朝から、
シオンと駅前へ。
一度帰って、シオンを家に置いて、
ご飯のしたくして、
Harumi先生とクリスマスお楽しみ会の打ち合わせ。

相模大野に行く途中で下車して、
狛江の改札でお友達から品物を受け取り、
1~2分の会話でバイバイして..........

一度帰ってお洗濯物干さなきゃ( ̄▽+ ̄*)

そしたら駅前の信号のところで、
歌さんとお嬢さんとばったり。
嬉しー✨(^^)
身体のこと気遣ってくださって、
可愛い歌さんの、素敵なお嬢さんともご挨拶できて、
なんだかハッピー💕
元気をださないと!って思って、
秋晴れの空の下、
歌うたいながら自転車こいで帰り、
お洗濯物を干して、

和泉スィングオーケストラのライブへ、新宿Somedayまで。




峰さん、キラキラ!練習の成果をとことんと歌って聞かせてくれました。
バンマスのドラマー中村さん、ご挨拶できて嬉しかったです✨
トランペットの山本さんも!気づいてくれてありがとうございます✨
金粉が舞っているかのごとくキラキラ輝いていて、みんな素敵✨
すごい楽しそうに演奏されているのが、聴いていてハッピー✨
49年の歴史、
歴史に押しつぶされないエンジョイな演奏、
ひとりひとりの力が大きな力となって、
オーディエンスの心を揺り動かします。

病み上がりでかなり弱っていたけど、
最高のパワーチャージできました。

いち絵のオーナー、小澤さんと奥様にも会えました!
小澤さん、相変わらず面白い方です✨




さてさて、次の目的地へ行こうと、
会場を出て、
ちかさんが美味しいスープを振舞ってくれるというなんとも嬉しい企画の、
代々木公園へ向かいました。

ところが、
代々木公園駅の4番出口を出て公園にテクテク向かっていたら、
とたんに熱っぽくなってきて、
またまた目眩してきちゃった。

こりゃまずい。
となって、ちかさんにごめんして、
電車に乗って家に向かいました。

休日の小田急線の急行は、
経堂駅にも停車します。
目の前に各駅停車が待っていたので、
経堂から各駅で狛江まで帰るんだと思って乗り換えてから気がついた。

あ、Edyさんの、ワインで描く作品展が、今日最終日!
森さんにも会いたいし、
数分でも良いから寄って帰ろう。

経堂駅で各駅停車に出くわさなかったら、そのまま家に帰ってるところだった。

ジョルジュは、駅からすぐなので、着くまでもあっというまでした。
お店に入って行ったら、
森さんと、Edyさんが、温かく迎えてくれました。

そしたら、そこに、
出産まじかのシンガー、Erikoさんが居ました。
ゴスペルメンバーで、アーティストの吹雪さんが、
Erikoさんに私のことを話してくれて居たようで、
Erikoさんが声をかけてくれました。
私も、Erikoさんの産休直前ライブが昨日行われていたのをFaceBookで見ていて、
すぐに彼女だとわかりました。

なんだか少し前の自分を見ているよう。

すぐにうちとけて、話がはずみ、あっという間に仲良くなりました。




Edyさんの絵、素晴らしい作品多数!
先日は新聞に大きく取り上げられて、これからどんどん発展する感性豊かな渋いダンディーアーティスト。



次回の個展はいつかなぁー✨

祖師ケ谷大蔵のギャラリーカフェジョルジュ、只者ではない人たくさん集まる穴場です。

すっごーーーーいたくさんの人に会えた、充実した時間でした。

明日は、マウタが振替えで学校休み!
デートしようと企んでいたら、
友達とカラオケ行くんだってさ。

明日の夜は、ゴスペルーズのレッスン。
マウタも明日からクワイアの一員になります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, June 17, 2015 14:20:15

面接行ってきまーす。

テーマ:李 英香のこと
少し働いた方が、精神的に落ち着くかもしれないと、
子育て支援の担当者からアドバイスをもらっていたのだけど、
働きに出る自信が持てなくてね、歌の講師の仕事だけしてました。

うちから徒歩3分のところに、
洋服のお直し屋さんがあってね。
昨日、ちょっと用事があって、急遽横浜へ車で行って、
帰りは電車で狛江駅まで、駅からバスで帰ってきたのだけど、
バス停で降りて数メートルのその洋裁屋さんに、
ふいに立ち止まって募集があるのを見つけてね、
1日3時間~って書いてあったの。
へぇ、お裁縫かあ、やってみたいなぁ。
仕事でもない限り、家で編み物したり縫ったりする時間がなかなか取れないものね。

最近、異様になにかを作り続けていたくてうずうずしてる私。
これ、お仕事でできたら気持ちがどんどん落ち着くかも、って大きな期待。

で、早速、記載されていた電話番号にかけて、初心者ですけど、働かせてもらえるか
訊いてみたのね。
そしたら、
洋裁学校を卒業している社員がいるから、やり方を教えてもらって、
少しずつ学んで手伝ってくれるのでも良いですよ。
面接の日程を決めましょうって言ってくれたの。
なんとも親切なオーナーさん。

昨日の今日までの出来事。

今日これから面接へ行ってきます。



履歴書、何年ブリに書いた?
ずっと自営だったからね。

採ってくれるといいなぁドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 04, 2015 01:36:01

ブログ書いて10周年

テーマ:李 英香のこと
書き続けるとは、かすりもしない、私の思考。

ブログ、

ブログって、いったい、なんなんだ。

でも、10年書いてきたことを、

お祝いしてます。

はい、自分にね(ノ´▽`)ノ

よくやった、エイカ、

あんた、よくやったよ..........


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, May 13, 2015 23:04:30

13という数字が大好きです。

テーマ:李 英香のこと
アメリカだけなのか、
わからないけど、
13を嫌う人が多いと聞きます。

私はね、だーーーいすきラブラブ

3のゾロ目とかゾクゾクしちゃいますの。

13なんて、本当に、自分を応援してくれてる数字としか思えません✨

13ネタあったら教えてたもれー✨
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 12, 2015 23:12:04

身体って身体って........

テーマ:李 英香のこと
体調管理に余念がありません。

昨年秋に、5キロのダイエットに成功したのはいいけど、

年末年始から春にかけて不摂生続きで、

5月に入って気がついた、4.5キロのリバウンド。

昨日、今日と、野菜とお肉を1日1食にして、

1.5キロをやっと減らしました。

明日も野菜中心。

ご飯はおかゆにして、

お肉を食べるときはお酒を抜く。

あと2キロは落として、落ち着きたいわー✨

1日のプチ断食は、リバウンドしやすいので、今日は相当食べた!という日の次の日にやることにします。

ひえーくわばらくわばら叫び



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。