Sat, August 27, 2016 20:54:35

夏休みを返せ!って言われても

テーマ:やれやれ

宿題をやりなさい。

頼むから宿題を。

ママのためではないけどママのためでもなんでもいいからやって頂戴。

今日は宿題をやるね?え?やるよね?ね?ね?

宿題やらないなら出てってちょうだい!

 

とうとう観念か、今更真剣に机に向かっている兄弟です。

 

宿題、あと30%ほど残ってるんだけどなー。

 

明後日から学校なんだけどなー。

 

シオンがぽつり。

『あーぁー、こんな時ドラえもんがいたらなぁ。タイムマシーンで夏休み最初の時に戻らせてもらうのに。』

 

だって😂

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 22, 2016 16:17:15

調布花火見てきたよ。

テーマ:休日

2週間ぶりの休みをもらいました。
忙しかったーーーニコニコ

世田谷通りから津久井道へ変わる橋の上で調布の花火を堪能しました。


浴衣着て、ビール飲んで、枝豆食べて、花火見て、海行って、プール行って、

今年は夏をおもいっきり楽しんだよ。

ストレス発散爆笑

夏休みが早く終わって子供達が学校へ行き早く早く早く日常がやってくること願っていたけど、
どうせ大変なら楽しむしかありません。

なんだかわからないけど、
どっひゃーーーーーな夏休み。




つい最近、淡い色の浴衣を買ったのに、
シオンからリクエストでこっちの青い方を着ました。
シオン的には絶対こっちなんだって。

この浴衣、25歳の時に作ったもの。

20年前だーーーーわーーーいニヤリ





花火良いわー。
日本て素敵ねー。 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 15, 2016 16:19:42

バッグを旅に出しました。

テーマ:ミシンでなにか作るんだよ
キャンバス地と、コットンを使ってバッグを作りました。
初めての型紙で製法も私にとっては新しい物だったので、
とても楽しく作れました。

編み物も裁縫も楽しい。



出来上がった時の達成感と、
ひとはりひとはり刺していく課程がたまりません。

この子たちをさっきアーティストの吹雪さんに渡してきました。
作品たちがそばにいないとなんだか変な感じなので、また次のを縫おうかな。
新しい型紙を探しに、吉祥寺まで行ってきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 15, 2016 10:55:33

朝からパスタ

テーマ:美味しいね
おはようございます。

今日のパスタは、

蒸して手で裂いたナス2本
手でほぐした甘塩シャケ
刻んだドライトマト
刻んだオリーブ
コンソメ

胡椒

↑これらをボウルで混ぜて

茹でて水で締めたパスタをからめました。
生バジルとレモンがアクセントになってます。

シャケとドライトマトとナスという新しい組み合わせでしたが、
激ウマでしたー。
自画自賛あしからず。

ナスは蒸すととろみが出てナヨっとします。
ドライトマトも乾いてナヨっとします。
シャケもほぐれて形がありません。

名付けてナヨナヨちゃんパスタです。



名前がしょぼくても味が良いので嬉しいです。
夏バテ防止にはなりそうにありません。


だって、ナヨナヨちゃんだからー。





いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, August 13, 2016 12:10:25

ドライトマト作り始めました。

テーマ:美味しいね
自家栽培のプチトマトをたくさんもらいました。

ドライトマトにします。

半分に切って、塩をふって、

2日間天日干し。

水分が飛んだら、オリーブオイルに漬けて保存します。

トマトの甘みが凝縮されて、豪華なおつまみになるのよ。

パスタに混ぜたり、

マリネも美味しい。




泡と合うのよね。

赤ワインも合うかな。

結局ワインなわけです。

あはは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ー
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, August 07, 2016 15:41:36

フラメンコでイベントに出演してきたよ。

テーマ:フラメン子
3ヶ月ぶりのフラメンコ本番でした。

先生が講師をお勤めになっている秋川駅すぐのカルチャースクール、吉澤園のご家族に大変お世話になって、その近くの特設ステージで3曲踊らせて頂きました。

もうすぐ、習い始めて一年。
9月1日は私のフラメンコ開始記念日。

ちょっとした達成感をもらいながら、
なんとか一年続けることができました。

本番まで先生が朝からリハーサルでスタジオ入り。
外は猛暑。
暑さに体力奪われるでしょうに。
それでもみんなを本気モードに持っていく姿は真剣です。

私も先輩ダンサーのみなさんにしっかりとついていかなくちゃ。





しっかりと設置されたステージの周りには2〜300人の観客が。




たくさんのダンスパフォーマンスの団体が居たよ。
本番は20分とあっという間でしたが、みんなたくさん汗かきました。


終了後、吉澤園の奥さまとお嬢さんで同じくフラメンコダンサーのスミコさんが、
こんなご馳走をふるまってくれました。



お父さんの育てられたモロヘイヤ、絶品でした!


参加して良かった、初めての秋川であきる野祭り。


先生、みなさまー、ありがとうございました!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, August 06, 2016 13:03:00

Happy Birthday, Shion

テーマ:party
今日はシオンが生まれた日。

怒涛の出産から8年が経ちました。

生まれてきたシオンを見た瞬間、

とんでもないのが生まれてきた! と思ったのをよく覚えています。

母親の直感は侮れません。(自分で言うのもなんですが)

シオンは直感通りぶっ飛んでおります。




ぶっ飛んでるのは大いに結構だけど、危険なことや病気や怪我などは勘弁してよね?

いつまでも健康で、明るく生きていってください。

お友達を大切に❤️






今年のケーキはバス型の水色ケーキ。

食用色素でクリームに色付けしました。

イチゴ、ブルーベリーでジャムをつくってオレオと一緒に挟みました。

すごーく甘さ控えめですが、オレオの甘さが加わり、ちょうど良かったみたい。

またひとつ、思い出のケーキが増えました。

詩音、お誕生日おめでとう。

愛してるよーーー❤️

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, August 05, 2016 08:23:55

朝から焼きます。

テーマ:美味しいね
スクエア型のパイレックスに、  
クッキングシートを敷いて、
180度のオーブンで焼きます。

朝から電動ホイッパーのウィーーーンという音がけたたましく、
まるで工事現場のよ~な我が家です。



この方法でスポンジを焼くのは、
まだ2回目です。

初めてのときは失敗して、
メレンゲと種を混ぜすぎて固いスポンジになってしまいました。

さっくり混ぜるのがコツ。
だけど、
うーん、難しい(○∇○)

30分後のお楽しみ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, August 04, 2016 23:11:53

気がついたら編み上がってました。

テーマ:編み物
襟が編み上がりました。

っていうか、編み物かごを整理していたら、
途中の状態でくしゃくしゃになって入っていて、
広げて着けてみたらなんか可愛いから、
このままで素敵なので最後のひと目を閉じて完成ってことにしましたー。

夏用の毛糸で編みましたが、
温かいので秋頃使おうかな。

しかし、生成ばかりだわ。
編んでて落ち着くんだよねー。
顔色もよく見えるし、
私にとっては癒しの色です。






それはそうと、

ライブ決まりましたー。

超久しぶりのライブハウス、
渋谷公園通りクラシックスで、
10月1日にソロ復活します。

暑さと程よい緊張が相まって、
汗かきまくってます照れ

会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

夏バテしていられませーーーん爆笑


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。