1 | 2 次ページ >> ▼ /
Mon, July 25, 2016 15:23:56

CoMommy's レッスンからKomaeCafeでコンサート打ち上げ

テーマ:美味しいね
朝から激しくゴスペル歌って、
和気あいあいな中、
夏休みを考慮して8月は休会する人が結構居ます。
お盆は里帰り、
長期(8、9月)里帰り、
第二子出産、
などなど。

また夏の終わりに会いましょうね。

8月もレッスンは通常通りです。
少人数グループレッスンになりますが、これを機にソロ強化月間としましょうか。


先日のコンサートからママたちは打ち上げしていません。



23日の土曜日レッスンを終えて、近くのカフェでお茶会打ち上げしました。



普段できない子育ての悩みを話したり、
マタニティ〜産後の身体の変化や悩みなどなど、
私にとっては懐かしい会話の数々、可愛い空間で美味しいランチを5組の親子と堪能しました。

Komae Cafeって離乳食まで用意してあってしかも激安です。
美味しいランチと代謝アップのお手製ジンジャーエール、
ケーキセットも楽みましたー。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, July 24, 2016 16:23:11

編み進んでいます。

テーマ:編み物

編む人

切る人

繋ぐ人

笑う人

泣く人

歌う人

 

食べる人

呑む人もあったー。

 

今日はほんの2時間、「編む人」になりました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, July 21, 2016 16:15:08

チャーハン作りました。

テーマ:美味しいね

当たり前ですが、
作らなければ食べられません。

給食の有り難さが身にしみます。
まだ夏休み1日目なのに、こんな調子で私乗り越えられるだろうか。

とはいえ、冷蔵庫の整理しながら野菜を引っ張り出して、
美味しいもの作りたい欲が湧いてきます。


豆苗、ピーマン、ネギ、キムチ、を具にしてチャーハン作りました。
トッピングにトマトとパクチーソース。


劇的な美味しさです。

自画自賛ごめんあそばせ😆





あー、早く晴れないかなー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 20, 2016 18:35:25

夏休みが始まります。

テーマ:子供のこと。
明日から夏休みです。
寝坊ができると思いきや、プール授業が1週間続き、
シオンは音楽会の出演があるから結構な忙しさです。

マウタもシオンも通知表を持ってきました。

マウタは歌の世界で英詞の探求が功をなし、英語は満点を頂きましたにひひ

努力が実って良かったね〜と、頭ぐりぐりして褒めちぎっておきました。
あとの教科の点数は波乱万丈ですー。

中1の不登校の期間を思い返したら中3になってから人が変わったみたいに頑張っています。

今年の夏休みは夏期講習がすごくハードで、
遊んでる暇全くありません。

本人がいちばん大変だけど、母親としてもバックアップに力いれます。

とにかく、15歳と7歳、少年たちの夏休みが始まりました。

プール、海、花火、スイカ、かき氷、
ロードレース用自転車で旅、
夏休みの宿題盛りだくさん、
塾夏期講習、
ディズニーランド夏5パスポート、
夏のニット編み、ミシンかけ、
BBQ!?

楽しいことたくさん音譜


一学期もたくさんのことがありました。
先生と深くコミュニケーションして、子供達への理解を深めてもらって感謝でいっぱい。





息子たちも私も青春真っ只中でーす。

夏を満喫するぞー打ち上げ花火
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 19, 2016 15:42:03

新しい作品始めました。

テーマ:編み物
レース編み。
そうめんより細い、
刺繍糸より細い、糸。


モチーフ編み


英香さん英香さん、どうしてあなたは編むのかな?

え?だって....
そこに美しい編み図と糸があるからよ。


今度のライブに間に合えば、
2つのモチーフ編みつなげて衣装にして見せましょう。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 18, 2016 20:11:35

やっぱ唐揚げっしょ。

テーマ:美味しいね
唐揚げ作りました〜。

やっぱ、唐揚げは美味しいね〜、だって。

キッチン暑くて作るの億劫だけど、

美味しいって言ってくれるのは嬉しいね。



超簡単なレシピなのになー。



今日は日中暑かったから家の掃除してからおやつの時間くらいにカフェに行ったよ。
宿題持ってったらシオンはこんな苦笑い。






帰りは嫌がるシオンを無理矢理連れて多摩川散歩。
久しぶりの多摩川。
木陰が気持ちよかった。蒸し暑さもなんのその。


さあ........


そろそろやる気になってきたよ。
9月にブッキングを検討してもらってます。

たくさんの人に私の歌を聴いてもらえますように。
私の歌がみなさんの何かにお役に立つことができますように。
そんな自分になれますように。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, July 15, 2016 16:03:10

Yumiさんライブ行ってきました。

テーマ:歌のこと。
パワフルヴォイスとキュートな笑顔のYumiさんのライブに行ってきました。






Yumiさんのオリジナル曲も初めて聴かせてもらいました。
Yumiさんの歌、パフォーマンス、素晴らしかったです。
とにかく、オーディエンスを喜ばせる精神がビシバシ伝わってきて、歌、トーク、ステージングどれをとっても余念がありません。大変勉強になりました。

ゲストの葛城ユキさんの存在感は歌も姿も圧巻でした。

Yumiさん、素敵なライブをありがとうございました。

The HEARVIE BROTHERS BANDでお世話になっているDrumのジョージ和田さん、
Guitarの丹波博幸さん、
Saxの齋藤 昇さん、
みなさんの演奏に久しぶりに触れて幸せ。
いつもステージで一緒させてもらっているから客席からの眺めは新鮮でした。


出演者のみなさんと自撮りツーショットしましたが、
李 英香酔っ払いの図のため掲載を自粛させて頂きます。


Yumiさんと一緒のと、
葛城ユキさんと一緒のだけー爆笑







うひひラブ

やったー照れ


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 13, 2016 21:40:48

きのこのまんまですぜ。

テーマ:美味しいね
これはきのこのまんまに使ったキノコチップスです。

マウタはキノコ大嫌いなくせにおもしろ半分で買って開けてみたら、
本当にキノコのまんまで出てきたからやっぱり食べず、私が毒味役えー


すご~~~~~~く美味しいよ。

負け惜しみではなく、マジで白ワインがピッタリな味です。






でも今夜はお酒抜き!

昨日まで連続して飲んでました。
体調と美容に我慢も大事ですね~。ですね~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 12, 2016 15:48:06

ミッチーが作り出すダッフィーとシェリーメイのファッション

テーマ:私の周りの素敵な人
人生の先輩でもあり、
手芸の達人である、
ミッチーに会いに行ってきました。



ジャズバーいち絵のライブに来てもらって知り合いました。

人生相談や手芸の相談に乗ってくれる優しいミッチー。

わがままですぐ取り乱す私を、
叱咤激励してくれて、優しく包み込んでくれます。




ネット上でシェリーメイの手編みニットなんて見たことあっただろうか。



ダッフィーのシャツに手編みニットなんて作品をを見たことあっただろうか。



やばかわゆいものばかり。
全て手作り。



ダッフィーが来てるオーバーオールは仮縫い中です。
近日中に出来上がります。

週末はフリーマーケットで販売するんだって。

3人のお孫さんが居て、
手作りの日々で、
素敵な毎日を送る、
私の周りに居てくれるとびきり素敵なミッチーです。


ミッチー、お昼ご飯とビールご馳走になりました。
楽しいおしゃべりもありがとうございました。

明日は吉祥寺へ手芸の買い出しに行く約束しました。

楽しみ~おねがい
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 11, 2016 23:24:27

ゴスペルにハーブ

テーマ:私の周りの素敵な人
可愛いマダムのゆりこさん、
いつも新鮮ハーブをたくさん持ってきてくれて、
ゴスペル歌うのに呼吸をすれば、
ミントとローズマリーの香りを吸い込んで、身体の内部を浄化してくれている感覚に包み込まれます。
今日はバジルもこんなにたくさん。

嬉しい、
嬉しすぎる爆笑

ゆりこさん、いつもありがとうございます。

明日はフレッシュバジルのカプレーゼ、
ジェノベーゼ作ってパスタかしら照れ

ローズマリーはお肉やお魚との相性バッチリなのに加え、玄関に置いといたら虫よけになるし良い香りが家中に広がって、余すことなく使えます。






さっき、いち絵さんでミント使ってモヒートを作ってもらいました。

さわやかな優しい味でした。
暑い夏には最高ですね。

フレッシュハーブで蒸し暑いのも楽しめたのでした~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。