1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Wed, June 29, 2016 09:17:57

合宿出発式

テーマ:子供のこと。
狛江市役所駐車場に集合して、
シオンのクラスの上級生が司会をし、
出発式が行われました。
校長先生のご挨拶や、市の教育委員会の方からお話があり、
保護者に対面してきちんと「行ってきます」してくれました。






今年はどんな旅になるのかな。

シオン、楽しんできてね。

行ってらっしゃーいおねがい


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, June 28, 2016 16:52:08

シオン、2回目の合宿へ

テーマ:子供のこと。
昨年の今頃、小学校入学して間もなく、特別支援級の合宿に参加しました。
2泊3日の山梨県での合宿でした。
明日から2回目の参加です。

23日に荷物を学校に持って行き、持ち物シュミレーションをして、教室に設置された浴室でお風呂に入る練習もしました。

昨年はたった2泊3日、されど2泊3日、根性叩き直されたかすごーくいうことを聞く子に変身して帰ってきました。
今年はどうなるかしら。

ビフォーアフター…わくわくします。




ハイキングに使う首に巻く用の、100均で買ってきたタオルにフェルトで名前つけ。

ワンパターン😝
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, June 27, 2016 14:47:53

iPad Pro用キーボードがご臨終

テーマ:やれやれ
コーヒーこぼして、
キーを外して拭いたけど、
復活ならず:(T-T):




新しいのをオーダーしました。





チーーーンえー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, June 26, 2016 15:17:34

瀬戸内レモン仕立ての塩味ポテチ

テーマ:美味しいね
だってさー。

食べてみたら美味しいもんでびっくりしました。

期間限定だってさー。





オススメ~照れ


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, June 25, 2016 17:54:21

やらかしてしまいました。

テーマ:子供のこと。
ひとパック、5枚のカードが入っていて161円のものを1日に2パック買ってやり過ごしてきたこの2ヶ月間。
いや、もっと経ってるかな。
いったいいくら使ったのやら😩💦

60枚セットで戦闘モードが作られているセットが924円。
出しっぱなしにしてるから袋に入れて捨てる振りしてやろうとゴミ箱のそばに置いといたら、
ゴミの日に慌てていて本当に捨ててしまうという墓穴っぷりです。

いくら分のカードを廃棄したのか考える頭はもう残っていません。
もったいなさ過ぎて頭がくらくらしました。


もうこれから3ヶ月は161円5枚入りパックを買わないと約束して、
3000円のシロモノを買うことになりました。

セットで入っているおまけのシールをベタベタ貼って楽しんでいます。

さっきから、英香さん、なんのお話をされてますの?



あ、すみません、つい買い与えてしまうことの罪悪感から、
支離滅裂な日記………


この缶は、幅が30センチ、奥行き10センチ、高さ7センチくらいの、
デュエルマスターズのカードが1000枚近く入る缶でして、
この中にセットアップされた60枚のカードと、シールが5枚、
たったそれだけが入っていて3000円もするもの。


うちの唯一王様気質、シーオーンが、イトーヨーカドー3階おもちゃコーナーで粘り勝ちして、
私は敢え無く敗北。

とてつもない罪悪感を味わいながら買ってしまいました。

これから3ヶ月は買わないと約束しましたので、
ブログ読者のみなさん、
証人になってくださーい。


あーあ。



いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 24, 2016 15:38:56

大阪から来たりゃんちゃん

テーマ:歌のこと。
今朝の新幹線で東京に遊びに来た、
初対面のりゃんちゃん。
大阪から来てくれました。

大阪で総勢270名の、
Faith Mas Choirでソロを取るゴスペルシンガーです。

Facebookで紹介の紹介で知り合って
1年かけて生りゃんちゃんとご対面できました。

濃いー2時間でした。
あっという間!





話しはもっぱら歌歌歌!

いちに歌
にに歌
歌ーーーーっ!爆笑



あ、そうでもないか、
恋愛ばなしもちょっとだけウインクラブラブ

美味しいランチいただきながら。

りゃんちゃん肌綺麗ーぃ。
たくさんパワーもらいました。

歌いたくなったー。

また会いたいおねがい

りゃんちゃん、会えて嬉しいです。
東京を満喫してねー。

大阪に歌い行くよ爆笑



いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 23, 2016 13:20:58

JBの映画観てきました。

テーマ:素敵
すごいためになる映画でした。

カリスマってこういう人のことを言うんだ。




細部に渡る惜しみない努力、

頭が下がります。

私はどこまで惜しみなく行動できるだろう。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, June 22, 2016 14:27:33

さくらんぼと冷製パスタ

テーマ:美味しいね
さくらんぼいただきました。

甘ずっぱくて美味しいです。





これから出かけるのでパスタで空腹を満たします。

梅雨にちなんで、ささみ、オクラ、ほうれん草、梅干しの冷製パスタ作りました。

アクセントは黒胡椒と粉チーズ。




想像をはるかにこえたミラクルなおいしさでした。

自画自賛照れ


いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, June 21, 2016 10:14:15

カレー屋メイのチキンカレー

テーマ:美味しいね
この味にはまってしまいました。
メイの人気メニューのチキンカレー。


実は、
9月26日から、
手芸雑貨の展示販売を、
このお店でさせていただきます。

周囲の手芸エキスパートの友達にも声かけていますが、
アーティストの吹雪さんと一緒に、
夢のコラボをこのカレー屋メイで実現します。

今日はそのお話もあり、
カレーも食べたくなって来てみました。



小麦粉を使っていない、
心地好い辛さのチキンカレー。

ライスの量をM~2Lサイズまで選べますが、料金は500円のままです。

最近よく食べるうちの息子たちに、テイクアウトします。

オススメ~ィ照れ

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, June 20, 2016 21:13:55

ベイブレードって知ってます?

テーマ:楽しいじゃん
今日はフラメンコレッスンでした。

カスタネットに腕をつりそうになりながらがんばって先生からなにかを吸収しようと躍起になってます。

しかも今日はシオン連れ。

レッスンの間、待合でiPadのゲームして待ってる予定が、
先生から思わぬプレゼントをいただきました。

甥っ子さんが使っていたベイブレード。
しかもこんなにたくさん✨

持って帰ったら、マウタが懐かしがって喜んでます。
最初はなんにも反応しなかったくせに、シオンが遊んでるのを見たら、盛り上がっちゃった。




しかし、昨日までデュエルマスターズのカードにはまり、
今度はベイブレードですって。

子供の欲求は果てしない叫び

先生、ありがとうございます!
大切に使わせていただきまーす❤️
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。