1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, April 30, 2016 09:36:56

朝からレッスン☺️

テーマ:歌のこと。
授乳やおむつ替えしながら歌えるハーモニーレッスン。

侮れないのです。

ママの歌声を聴いて、乳幼児のちびっこたちは手足バタバタのノリノリです。

今日もこれからレッスン😊

朝から歌うと、午後が元気!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, April 29, 2016 22:47:34

根暗と言われても編みます。

テーマ:編み物
みんなが知らないところで結構編んでるよ😁


成城駅前のCan Do、希少な竹材質の鍵編み針が何種類も置いてあって、
綿のパステルカラー毛糸がたくさん。

お礼をしたい人に、モチーフ編みでストールを作っています。

エンジと紺色&生成りとピンクのは、もう少しで完成。

水色と生成りのは作り始めたばかり。







今夜は、真詩の同級生2人がうちに泊まることになりました。

中3の会話が、ふすま越しに聞こえてきます。
ひとりで面白がって聞いてます。

従って、詩音は、私のとこで寝ることに。



さっきまで、兄ちゃんたちに混ざりたくて大泣きしてたのに、
お友達が話し相手になってくれて、数分間、機嫌よくなってようやく寝てくれました。

明日の朝ごはんは、みんなにサンドイッチを作ってあげるの。


みなさんおやすみなさい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, April 29, 2016 18:56:54

キューサイのケール青汁初体験

テーマ:美味しいね
大体はいつも火曜日に聖書研究をしているんだけど、
今週は怒涛の衣装縫いが入ったので、先生に言って今日にずらしてもらいました。

終わるのがいつもお昼くらいなので、
病気療養中のご主人と、3人でお昼ご飯を頂くのが恒例になっています。

尊敬する先生が作ってくれるご飯は、いつも美味しい。

『今日はね、うちのお嫁さんが持ってきてくれた、これ、なんていう食べ物か知ってる?私はよくわからないのよね。りぃさん知ってる?』って言いながら、
みんなで頂きました。

チリビーンズね😊
辛くないチリビーンズ。

美味しかったの、これが!

また食べたい❤️

『今日は買い物に出てなくて、何もないから、手抜きでごめんね。』

いえいえ、とんでもございません。
いつもありがとうございます。

『野菜が無くてバランス悪いから、青汁飲んでね。』

は、はい。

あの、「まずいっ!!!」で有名なやつですね(古っ)


私、青汁初体験です。


確かに、

美味しくなかった。
コマーシャル通りだ。
と思いましたが、身体に良さそう。

これからぼちぼち飲んでみようと思います。

しかしこの写真、学校給食みたい😋💕




なんだかほのぼのお昼ご飯でしたー。

ご馳走さまでした❤️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 28, 2016 23:30:06

やっぱここに来ちゃうんだよね。

テーマ:休日
なんだかんだと
いち絵で呑んでしまう。

もう少しで私、完全復活です。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 28, 2016 16:11:28

イベント(離任式)終わりました。

テーマ:母として
アナ雪のエルサの衣装を作ったは良いけど、
私が着ることになるなんて……
巷に出回ってるエルサのコスプレ衣装を見て、ブンブンと首を横に振っていた自分が着るなんて思ってもみませんでした。

ミッキーやミニー、ドナルド&デイジーが最初に登場するシーン、
ママ友みんなが会場を盛り上げている中、私は袖でスタンバイしてて、その時点でみんなの愛にひとり感涙。

お面の下で、みんなもきっと泣いてるだろうなと思ったら、やっぱり号泣してました。

転任されてからしばらく会ってなかった先生に、やっとやっと逢えたしね。

特別支援級の先生って命がけのお仕事だと思う。
子供達が暴走しないように止めながら、叱って、励まして、笑わせて、コミュニケーションして、
文字や計算を教えて、
自らを傷つけてしまいそうになる子供を危険から守らなきゃいけないのね。

今回、こんな素敵な機会をもらってママ友たちとぐっと距離が縮まって、悩み事を打ち明けられる仲間ができたのは、本当に精神的な助けになるので、やるとこまでやれて本当に嬉しかった。

完全燃焼✨

今回個人的に一番上手にできたと思える作品は、


デイジーのリボンヘアバンド😅



こないだ中学3年生の大きな子供達にお好み焼きをご馳走したら、
お母さんから超プレミア羊羹を頂きました。

お茶と高級羊羹でひとり打ち上げです。





こんな美味しい羊羹食べたの初めてです。


今日はこれから私の大切な時間、団体聖書研究✨

行ってきまーす走る人
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 27, 2016 21:00:37

フュージョン!はーっ!

テーマ:母として
詩音の通うクラスでのイベントで、
ママたちが頑張って作りもんをしてます。

この2~3日、何着の衣装を縫っただろうか😁

ディズニー大好きな、担任の先生が、4月から別の学校に転任になりました。
11年間、転任無しで特別支援級を支えてくれた、可愛いけど、超厳しく、愛溢れる先生がいなくなって、数年間見てもらった児童のママは半ばパニックです。

詩音は、一年間見てもらっただけだけど、この一年間で、かなーり成長できたのも、
その先生のおかげと思います。
児童を本気にさせる知恵を持っている。


お別れは悲しいけど、音楽教育の点では少しは関わりを持ってもらえるみたいなので、よかった。

明日は、ディズニーキャラに大変身して、子供と大人と一緒になって先生を送り出します。

地域センターで、最終打ち合わせ。

子供達は大はしゃぎで、こんな様子。
詩音が大好きなドラゴンボール、合体して最強になる時の、ポーズが叶いました。
いつもひとりでやってるもんねー😅




アナ雪の衣装を縫いました。




ゆいちゃんという、詩音のクラスメートの女の子が着たいって言ってくれて写真撮ったよ。
大人サイズだからちょっと大きいけど、水色がよく似合ってる。

やっぱり女の子ねー。

すごーい喜んでくれた。





ミッキーとミニーの耳、

ミッキーの燕尾服も縫いました。




明日、うまくいきますように✨
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, April 23, 2016 20:41:50

He sings a song is gonna make me weep

テーマ:歌のこと。
マウタが、来月15歳になる。

最近、中三になってからとくに、
自分の生き方を模索しながら、今置かれている環境に心から感謝と安心を得ている様子がうかがえる。

中一の時、家庭の事情で、かつて住んでいた狛江に越してくることになり、
転入後、半年間は不登校になった。
ぎりっぎり進級できたけど、中二はどうなんの?と家族で固唾をのんだ昨年春。

マウタの直感で、自分の新しいクラス、最高かも!って思ったそうだ。
先生も変わらず、新しいクラスメートにめぐまれ、不登校から脱出できた。

そこで親友もできた。

かつて港区で親友だったゆうとくんに、
港区公立中学校なのにセレブばかりの環境で、友達を作る過酷さを味わったけど、
狛江に越してからそんなやつらが最低だった!
って、俺自信持って言えるぜ!
と豪語。



狛江という小さな都市で、
人とのふれあいを、大切にしないと生きていけないという現実と向き合った、この2年。

シオンの発達障害に、お兄ちゃんとして、なんとか守りたい!
でも母は、
大海原に平気で放つ!
マウタは父親気取りで私に子育てのことで盾をつく。
長男と母の討議が続く。


私と、長男を、つないでいるのは、歌です。

彼は今、歌に目覚め、日々、自分の世界の歌をうたっている。

耳を塞ぎたくなること、しばしば。

歌のテクニックのことで会話は弾んでも、私としては、自分でみつけなさい!と思う。

私は自分でみつけたから。



マウタが小二のとき、家庭の事情で、
人生が一変して、親子三人、かなり彷徨った。

港区に落ち着いたとおもいきや、

母は働いて朝方まで帰ってこない、ってのが3~4年続き、

2歳の弟と朝まで留守番とか、ご飯は自分でつくって食べるのも教えた。


しばらくして、中学校に入ったと思ったら、

弟の学校のことで問題たくさん。

狛江に越して、中一の半分は不登校。

親友ができたとはいえ、

部活もやらず、ほぼ毎日ゲームとネットの世界。

そんなんで、どうすんの?って、周りも心配してくれたし、母自身、不安のかたまりでした。




マウタに残ったのは、歌だった。

今、我が家は...........






でも、マウタの歌声が、家の中で響いてて、今日はちょっと、聴いていて涙が出てきちゃった。

責任と反省ね。



来月の誕生日は、修学旅行で京都に行くの。

中一、中二、中三と、
ずっと担任になってくれた田中先生とね、親友の3~5人と、京都奈良だって。

私の時と同じルートじゃん。

楽しんできてね。

あなたの歌、心に染みる母でありまーす。










いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, April 23, 2016 00:54:22

新しいハマり✨

テーマ:歌のこと。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これ、どうしようもなく、おいしいです。

芋焼酎に、コーヒーの組み合わせ。
最初聞いた時、焼酎飲まない私には、なんのこっちゃ?的な感じでした。

電話してて、飲みながら思わず混ぜてみたのです。

芋焼酎とコーヒー原液のミックスね。


美味しすぎて、
止まらないんです、飲むのが。




知らないってすごい損してるって思うことが続いてる今日この頃。


このコーヒーのおかげで、
よく眠れるし、
代謝がアップしていい感じ。

フラメンコの発表会まで、あと2センチ頑張るお✨

太る安定剤、躍り狂う英香…

5月14日は、
フラメンコ初舞台✨


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, April 22, 2016 12:03:30

お裁縫と編み物模様替えしました。

テーマ:ミシンでなにか作るんだよ
プライベートネタでごめんちゃい。


あ、いつもか(* ̄∇ ̄*)




まゆみさんから頂いたキッチンカウンター、
機能しまくりで、山のような毛糸と、布、
ミシンのパーツやら、
山のような糸とボビン、
フェルトやはぎれが、
ぜーんぶ入っちゃった!o(^-^)o

まゆみさん、今更ながら、ありがとうございます!(*^-^*)



ミシン用にテーブルも設置しました。





仕事がますますはかどる........




はずっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 21, 2016 23:21:14

こいつ寝相めっちゃわるい………ドS次男

テーマ:つぶやき

帰るなり次男が私の寝床で爆睡。

私の寝るスペース………どこ?

っっていうか、

すごい早く帰って、お風呂一緒に入る予定だった。

 

ちゃんと8時にかえってきたのよ。

 

ああぁぁあぁぁあああああ

 

まぁ

 

こういう日もあるよねーーーー✨

 

ひとりでどこか飲みに行っちゃおうか。

 

外は雨…………ですけどね。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。