Thu, March 31, 2016 23:51:52

あなたはしってるだろうか、このメニュー。

テーマ:美味しいね
外食飽きました。
家のご飯作り飽きました。
子供達から毎日ブーイングの嵐。
今日は酔ってます。

昭和真っ只中な食べ物で、満腹になっちゃった。

さて、私が作って食べたものは、いったいなんだったでしょ?

うどんともいえぬ、ほうとうともいえない、幻の汁物さ。

いや、わからないと思うな。

100%わからないと思う。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 31, 2016 22:12:20

通院順調です。

テーマ:李 英香のこと
成城のクリニックの先生、最高。

行政から言われて困っていたことを告白したら、

一緒に怒ってくれた。

励ましてもくれたの。

いざという時、まだ働ける状態じゃないって証言してあげるから、

安心して治療受けていていいって。

ちょっとしたことに聞こえるかもしれないけど、私にとっては大問題でした。

まだまだ仕事は復帰できないけど、

いい感じに元気になれそう。

桜の妖艶さと誘惑の季節。

浮ついた気持ちになりやすい。

私も人間だわ(ケモノに近い)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, March 26, 2016 13:41:39

外が気持ちよさそうな

テーマ:転機予報
ちょっと肌寒いけど、
庭の草むしりしました。

ミシンがまだ来ない。
早く来ておくれ~( ´艸`)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 25, 2016 18:47:16

ひえーーー

テーマ:つぶやき
ものすごいめまいで、スーパーで5分くらい立止っちゃった。
こまったな。
帰ってきて座っていてもふらふら、寝ていてもふわふわ。

チャイムが鳴ったので真詩に出てもらったら、
ご近所のお孫さんの髪を切ってあげたら、えらい気に入ってくれて、
お礼にってたこ焼きを頂きました。
こないだ、自家栽培の長ネギを大量にもらったところだったのに。
細うどんに入れたらめっちゃっくっちゃ美味しかったの。

そのお礼に髪切ってあげたのに。
物々交換な暮らし、最高ね。

明日、SINGERミシンが届く。
名前を入れられる機能付きよ☺️
2月に読者のMr.が買ってくれたロックミシンと合わせて、いよいよ縫い物の毎日を始めます。

今朝仕入れた型紙を開いて、生地を裁断しました。
あとは縫うだけ。

ふらふらするけど、何かやってないと落ち着かないから、
手を動かして紛らわすか。

今日はね、お友達の加藤さんが府中市にお店を開いたお祝いに行くところだったのに、
国領駅にたどり着ける自信がなくて、お断りしてしまった。

せっかくのお祝いだったのよ。

加藤さん、エアコンの取り付け業社も経営していて、素晴らしい旦那さんであり、子煩悩なパパであり、その上釣りも大好きで新鮮なお魚をご馳走してくれて、未来亭という素敵なお店のオーナーであって、とってもっっとっっても頑張ってるすごい人。

加藤さん、この度は未来亭の御開店、大変おめでとうございます💐
今日は伺えず本当に残念です。また改めて伺います。

あーぁ、ワイン飲みたかったな🍷


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 24, 2016 23:33:05

ラヂオで会おうね

テーマ:歌のこと。
5月25日水曜日に
ラヂオ出演、生ライブ、生トーク、なまんまんまんまままままままま=====
決まったよ。

なにをやるかはまだ秘密。


なんだかよくわかんないけど、なんらかのメッセージを伝えたい。


詳細またお知らせしまーす。
ラブラブ音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 23, 2016 23:41:38

コンピューター……

テーマ:ミシンでなにか作るんだよ
SINGERの、文字を刺繍できる機能付きコンピュータミシンと、
タンク直結の滴下型業務用アイロンを、ヤフオクで落札検討中。

送料込みで、6万円弱だけど、

今後のこと考えたら妥当な買い物かもと、、決心しました。




1年半前に今の借家に越してきて、裏の縁側を取り外し、DIYで部屋というか物置というか、フリースペースを作ったんだけど、この春はちゃんと手入れして、作業用にちゃんと仕上げてみようかと思案中です。とにかく今のままでは寒い、暑い!雨風はしのげると確信したので、さらにハンパな部分を強化して、部屋として使えるようにしないと、せっかくひっちゃきになって作ったのにもったいない!

母子家庭割り当てで 都営住宅申し込んでるけど、なかなか当たるもんじゃないから、今の場所でできることを増やして生活の基盤を修正しながら、先のこと考えます。




1年半前の当時、建築やリフォーム、いや、DIYに関してだって全く素人の私でした。

インパクトドライバーを使うのもやっとだったわ。

地下の基礎工事はさすがにやらなかったけど、地面の質だけ、プロの業者さんに見に来てもらって、

ここだったら、沈むことないから、土台を作ってやってみたら?と太鼓判を押してもらったので、迷わず着工したのです。

その結果、

この1年半、雨風や台風にもビクともしない部屋を自分で作ることができた!と確信したので、この際、ちゃんとお部屋にして、仕事場にしようかな。

もちろん音は出せないから、歌う時はお家のなかで、縫うことや、編むことをできるお部屋+洗濯物干し場に完成させようと思っています。




お部屋が出来上がったころの写真を載せようと過去の写真を引っ張ったけど、iPadでは難しいみたい。。



パソコンで起こしてみたら、コピペできた!





そうそう、これが自分作ったお部屋です。

これを簡易的なお部屋に仕上げたいの。

頑張ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, March 22, 2016 00:24:55

できた(^ ^)

テーマ:編み物
{445897F5-9BBA-4B5C-9117-E21EE8BB4AB1}

ずいぶん前に買っておいたシフォンのワンピに合わせて、モチーフ編みでベストを作りました。
あとは真ん中のボタンを編んで出来上がり。
23日は、イエスキリストが自らの命を贖いとして人々の罪を拭ってくれた記念式があります。家族全員で参加しますニコニコ
これを着て心から感謝を伝え一生懸命お祈りしますおねがい
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, March 21, 2016 14:56:58

えっちらおっちら

テーマ:休日
ここ数週間、通院と聖書研究でなんとかやり過ごしたものの、まだ完全復活とはいかないけど、今日はやっと自発的に外に出れました☺️

主治医から許可頂いているものの、お酒はほどほどに赤ワインをゆらゆらしながら、
編み物と作詞作曲、
長男の真詩がクラスメートを連れてきてアカペラ練習が始まって、MrBigのTo Be With Youのハーモニーを組み立て、私も強制的に歌わせられたり、
具合悪くて起き上がれないのにそんな毎日。

中学生と45歳の男女混声合唱は、
歌い手生活始まって以来初めてです。
若さに押しつぶされないようにがんばります。

練習に疲れちゃって、午前中は全く起き上がれなかったけど、イトーヨーカドー食品売り場がハッピーな空気なので買い物に来ました。

もっと安いスーパーあるけど、
戦場のようであまり好きじゃない。


今日はなに食べようかな
{85BDF1E5-00A0-4A88-96A3-01936F3392FF}


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, March 13, 2016 23:00:46

偶然とは思えない

テーマ:クリスチャンの生き方
コロサイ3章13節の聖句を見ようと起き上がり、
パソコンたちあげたら、
3月13日午前3時13分で、
おどろきまくった。

安定剤がきつすぎて、
一晩サボったらたちまち不眠のルーヨーショック
明日再診受けて、
今後の治療を考えます。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, March 01, 2016 08:26:06

多摩川素敵

テーマ:素敵
自転車で土手を10キロくらい走りました。
気持ち良い!

{7774197C-F1F0-4E5A-8AC7-9DF8B0E3D1EA:01}

今日は10時~聖書研究、だーい好きな先生にお会いできます❤️
おっとっとっと🙄
その前に、
朝9時に役所の子育て支援課に呼び出されております😅
また叱られるのかな😂
あはは~😀
もう笑うしかありません🙃

夜はフラメンコレッスン😊❤️💕

皆さん素敵な一日を🌷
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。