1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Sun, January 31, 2016 18:30:51

お家焼きしました。

テーマ:美味しいね
家を焼いたわけではありません。

家の中で肉を焼いたのです。

長男マウタリクエストです。

思いのほかお肉をあまり食べず、

焼き牡蛎にハマったのは私。

サニーレタス、
牡蛎、
キムチ、
刻みしろねぎ、
とろけるチーズ、の順で盛り付け、
蓋をして、蒸し焼きに。

お肉を食べるはずが、
このメニューに、
私もマウタもドはまりしました(*^-^*)





白ワインがあっという間になくなりそうです(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 30, 2016 16:34:49

まるで我が家の冷蔵庫のようなイトーヨーカドー

テーマ:つぶやき
今年に入って既に何回ここに来ているのやら。

今年に入って既に何回このクリームソーダを飲んだのやら。


今日、3DSを水で洗って壊した、
り しおんくん。

やってくれたよね~。

汚れていたのが気になって、水道で洗ったんだよ。

だそうです。

16800円

(-_-)


チーン。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 30, 2016 14:45:39

コマミーズゴスペルサークル始動しました。

テーマ:歌のこと。
今日は朝から赤ちゃん連れで参加できるゴスペルクラスの、
体験レッスンを行いました。

写真を撮り忘れ撃沈しましたが、
参加者のみなさんも今日が初めてでしたので、返って良かったのかな。

またレッスン風景を撮ってアップしますので、楽しみにしていてくださいね。

2月から通常レッスンになります。
土曜日午前10時~月3回です。

赤ちゃんたちに癒されて、
ママは歌っていい気分、
赤ちゃんはママの歌声でますますハイテンション。

いいことづくめでびっくりです。

どうなるかドキドキで眠れない日が続きましたが、やってみて本当に良かった!


毎月第二第四月曜日夜に歌っている、
ゴスペルーズのメンバーの、
あっこさん、
とやまさんとお孫さん、
歌さんが、
一緒に朝から参加して歌ってくれました。

ママたち、安心していられたと思います。

快く参加してくれて本当にありがとうございました(≧∇≦)


レッスン終わりに、歌さんが、




こ~んな素敵なランチをご馳走してくれました。

ドリアはチーズたっぷりで香ばしい美味しい。また食べたくなる味でしたよ。






ホワイトチョコがまざっているチーズケーキ。




結構なボリュームで、お腹いっぱい。

歌さん、ありがとうございました(≧∇≦)

お店はね、
数ヶ月前に市役所前にオープンした、
KomaeCafe。

店内の雰囲気もシンプルで可愛いの。
トイレにはお子さんが使うように、
踏み台が置いてあり、
ベビー用の椅子も豊富に用意されていて、
赤ちゃんや幼児が安心していられる空間作りに感動しました。

子連れで楽しめるお店ってありがたいね!

また行きたくなりました(*^-^*)




今度は編み物持って行きたい(≧∇≦)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 29, 2016 17:23:35

おやつはパンケーキ

テーマ:美味しいね
昨日は、シオンが学校でパンケーキの焼きかたを習って来たのです。

1年生から6年生まで、総勢13人で食べるもんだから、
小さな薄~いパンケーキしかまわってこなかったので、満足しなかったと、ごねまくってました。


今日はおやつにパンケーキ焼いてあげたよ。

シオンもできるように、
テーブルにホットプレート出して、
一緒に焼きましたが、

後半はすべて私がやることに(○∇○)






してやられた感満載ですが、

美味しそうな笑顔で私の負けえー
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 29, 2016 06:00:36

首が痛い:(T-T):

テーマ:怖いです
一週間くらい前に、
枕なしで仰向けで寝てたら、
寝違えてしまい、
以後、下を向こうとすると激痛[;*_*;]

痛み止め飲んでごまかしてるけど、
寝てるときが一番辛い。

今も、寝返りうてなくてこまりました。

上は向けるんだけどな~。
下向けない(≡≡;)

誰か、助けて~~ξ・◇・ξ/~~~


い、い、痛いっm(~q~;)m
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, January 27, 2016 23:57:57

オペラシティでオーケストラ聴いてきた!

テーマ:私の周りの素敵な人
西麻布のカフェオーナー時代に、
星条旗新聞社のたきぐちさんは、
大変お世話になった方です。

在日外国人として育った私のインタビューを、米軍関係者に向けて発行されている星条旗新聞に掲載してもらったこともあったり、
私の作るつたないランチを毎日食べに来ていてくれた、
と~っても心優しい方です。

たきぐちさんは、
かつて、
東京都交響楽団に所属され、チェロ奏者として活躍されていました。

今年に入り、
たきぐちさんから、メールを頂いて、
久しぶりに触れ合うことができました。
その内容は、
東京都交響楽団のコンサートにご招待頂けるとのことで、
お言葉に甘えて、
27日、行ってまいりました。


お友達の泉さんと、
フラメンコでお世話になっている、佐々木先生と行ってきたよ。


ロビーで、ワインを飲んでから着席したら、
良い心地の眠りが(・∀・)
マイクを通さない、産地直送の素晴らしい演奏に酔い、
というのも束の間、

30分ほどの演奏で、休憩に入り、

後半は52分間の演奏という、すごいものを聞かせて頂きました。

音楽の素晴らしさを改めて実感しましたおねがい


たきぐちさん、この度はありがとうございましたおねがい


体内からざばざば洗ってもらった感いっぱいの、素晴らしいコンサートでした。



泉さん、佐々木先生、
ご一緒できて嬉しかったですニコニコ


また行きたいですね~照れ


ちかさん、初台行ったのに、
携帯忘れて連絡できなかったよ~笑い泣き


早めに着いたからちかさんを探して見ようと思ってたのにキョロキョロ



いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, January 27, 2016 14:43:01

今日はあざみ野でした。駄菓子食べちゃった(*^-^*)

テーマ:美味しいね
あざみ野のジャングルポケットには、
3つで100円の駄菓子おつまみコーナーがあります。

食欲旺盛な時期に入ったのか、
朝ごはんに食べた玄米がゆじゃ足りなくて、
駄菓子を食べました。

プレミアムうまい棒、初めて食べたけどおいしかったよ。

塩ようかんも空腹に心地良い甘さ(*^-^*)





食べたそうに、仮面ライダーが睨んでるΣ( ̄ロ ̄lll)


ぷぷぷ
奥にはこけるウルトラマン(゚∀゚)アヒャ


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, January 23, 2016 14:59:01

シオンの作品を並べてくれました。

テーマ:子供のこと。

狛江市内の小中学校内特別支援学級の作品展が28日まで開催されています。
絵や造形作品は語らないけど、
そっと励ましてくれますね。











これから大事なお客様をお迎えに狛江駅まで来ました。

泉の森会館で開催されているので、
待ち時間に来てみたけど、開催期間中に、また来ちゃお~(*^-^*)


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 22, 2016 18:14:57

クッション用のワタ買いに

テーマ:歌のこと。
イトーヨーカ堂にひとっぱしり。

夕方はやはり風が冷たい(≧ω≦)

手袋とマフラーしないと自転車無理ね!

3階手芸コーナーで、
ワタを買った後、
ジバニャン帽子を発見しました。





こないだのあざみ野レッスン、
参加者のちえこさんが被っていた帽子が激可愛いくて、
写真を撮らせてもらいました。






可愛すぎて叫びました爆笑

イトーヨーカ堂から帰ってきたら、
浅草土産げがあった!





人形焼きと、こんぺいとう。



長男マウタが校外学習で浅草行ってきてん。

お茶目なお土産照れ
ありがとうさんニコニコ






いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 22, 2016 15:33:04

クルマに見える?(?_?)

テーマ:ミシンでなにか作るんだよ
あはは、
赤ちゃん連れて参加できる、
ママゴスペルサークルの体験入会説明会を今月末に行うので、
赤ちゃんに優しいマットとかクッションを作り始めました。
これ、クルマに見える?(・∀・)

綿100%(*^-^*)

ママが赤ちゃんをケアしながらお歌のレッスンを楽しめますようにヽ(^^)(^^)ノ♪





ひきつづき縫いまーすニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。