Tue, December 29, 2015 14:48:52

今年最後のフラメンコ

テーマ:フラメン子
11月下旬と12月もだいぶお休みしてしまったフラメンコレッスン。

先生が来るのを待って多摩川土手でひとり撮り(*^-^*)





佐々木先生、今年は出会えていい年でした。

ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, December 28, 2015 21:25:43

お台場の夜景かぶりつきビュー

テーマ:私の周りの素敵な人
Pennyさんのお宅にお邪魔して、
来年のゴスペルコンサートの音資料を頂いてきました。
たくさんお話し聞いてもらって、
感謝でいっぱいです。
Pennyさん、ありがとうございます!
そしてお誕生日おめでとうございます!





充実のいちにちラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, December 27, 2015 10:19:23

私の2015年12月

テーマ:歌のこと。
今月はわぁーーーーっといろいろなことが押し寄せて、blog更新もままならない日々が続きました。

12月6日の狛江駅前ライブは、
パタンナーの由佳さんが作ってくれた模型を元に、自作の衣装を着る機会に恵まれ、
心も身体も温かいライブとなって、
狛江市のみなさんと喜びのひと時を分かち合いました。







直美さんが来てくれてほっとしたあざみ野ジャングルポケットでのライブ。







大好きなガーベラとバラの花束を頂きました。

直美さん、本当にありがとう✨




ミュージシャンのみなさんと。

ドラマーの修さん、この方も大先輩✨
ベースを弾いて下さったくじらさんとは知り合いでいらしたようです。
いつもいつも素晴らしい演奏で支えてくれて、本当にありがとうございます。

ピアノの坂本さんはこの12月、ずっと演奏に大きく関わってくれて、
本当はひとりでやるはずだった狛江保育園での演奏も、精神的に弱くなっていたところ一緒に演奏をお願いしたら快く引き受けてくれて大きな安心を頂いています。
坂本さん、昨年からずっとお世話になってます。
今年も素敵な演奏をありがとうございました。






今年の私の活動にたくさん力づけに来てくれた泉さん。
高橋さんとの出会いの記念に3人自撮り!ありがとうございました✨






THE HEARVIE BROTHERS BANDのヴォーカルのOHちゃんと、今年入籍されたお相手の多恵さん✨
かわいい奥様✨
ご結婚おめでとうございますラブラブ
イブイブの貴重な時間を私のライブにあてて下さって、ありがとうございますクラッカー






12月20日は、狛江ゴスペルーズのコンサートでした。
自主コンサートも2回目の挑戦。
昨年とはまた違う階段を一段も二段も上がった一年でした。







昨年の輝きに益々輝きを重ね、
揺るがない信念さえ感じた歌声でした。

私の息子マウタも、ゴスペルーズの一員として一緒に初ステージを踏みました。




怒涛の年末を迎え、
昨日はクリスマスのやり直し。
部屋の壁には、
シオンが学校で一生懸命作ったクリスマスリースを飾りました。







息子たちの作品の数々は
お金持ちでも買えない世界でひとつの宝物。


長くなっちゃってごめんなさい。
私の2015年12月は、1年分まとめて物事が一気に起きた様な、
ギュギュっと詰まった大きな1ヶ月となりました。


今日はおせち用のお重を買いに行きます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, December 16, 2015 08:20:35

むしさんはうちにいられたらこまります(* ̄∇ ̄*)

テーマ:子供のこと。
普通級の一年生って漢字とかどの程度習うのかな。
お兄ちゃんが一年生だったときのことすっかり忘れちゃった。

シオンは毎日出される運筆練習の宿題に吐きそうになっていますが、
おかげで極度に弱かった筆圧もだいぶしっかりしてきたように思います。

YOU TUBEの映像などで漢字の読み方はどんどん吸収してしまい、
大人も読み間違えそうな字を解読してしまう。
だけど書けるのはひらがなの8割くらい。極端なんだなキョロキョロ


絵の描き方が、
まだ自分の身体の使い方を充分に理解していないため、小さな絵ばかり。
大きい絵を描くときは、
逆さまに描く癖があって、
出来上がりをくるっとひっくり返すと完成するといった様子。





しかしね、
全然書けなかった文字を、
こうして一生懸命書いてくれると、
母は素直に嬉しい。

あ、ひとつお願いが。

むしさんはうちにいないで欲しいです照れ
とくにタランチュラはねウインク
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, December 05, 2015 23:23:02

李 英香LIVE SCHEDULE

テーマ:歌のこと。
ブログ更新が追いつかないよ~✨

1日でチラシを3種類も入稿した日もあった。

お風呂に入れないくらいやること山積み!

ありがたいのか、怖いのか、よくわからないけど、

師走らしくって、いいねグッド!


今月も、いや、
2015年も、突っ走って締めくくり~えいかにひひ


LIVE SCHEDULE

12月6日(日) 音楽の街狛江主催 李 英香ソロライブ@狛江駅前 13時~13時45分
12月18日(木) 英香&Michel のお喋りと歌のLIVE @ 六本木アロハステーション 20時~MC¥3000
12月20日(日) 狛江ゴスペルーズクリスマスゴスペルコンサート~わたしたちの歌2015~14時30分~
12月23日(祝) 李 英香ソロライブ~The Christmas Night~
      @Jungle Pocket スペシャル企画! 飲み放題3h&1プレート付き¥5000


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, December 03, 2015 21:19:04

新宿HERMIT

テーマ:歌のこと。
久しぶりに、来ちゃった!
駅からすぐ近く!
バーHERMITおねがい



こんな、おいしそうなチョコレートオードブルを出していただきました。

ごちになりまーーーすニヤリ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, December 02, 2015 11:59:02

ドロンジョ様に会いにあざみ野に来ています。

テーマ:歌のこと。
あざみ野JunglePocketでみんなで歌ってます。

最近のニューフェースは、
ドロンジョさまラブ










ニコニコ駄菓子がよりどり3つ100円

JunglePocketのカウンターは、
いつもにぎやかよ~。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, December 01, 2015 09:02:01

病み上がりのフェスタデエスパーニャ

テーマ:フラメン子
代々木公園で電車を降りて、
ずっと歩いて行ってきました。

マウタはフェスタに興味津々でしたが、
シオンは狛江駅ホームでたてこもる勢いで行きたがらず、
手を引っ張ってなんとか乗車。

シオンにブーム到来の、
チョコポッキーを成城学園前駅ホームで買ってなだめながら、
たどり着いた代々木公園。

フェスタはずーーっと向こうのエリアだと悟り、げんなりしていたら、
シオンは先程の様子とは正反対で、
公園内をきゃっきゃっ言いながら楽しんでいました。

骨折り損にのくたびれもうけえー

まぁ、公園を喜んで歩くんだから、
母はほっとしたよ。

フラメンコのフラッシュモブは参加できなかったけど、
私のフラメンコの佐々木先生と、クラスメイトのともちゃん、
シオンとたくさん遊んでくれたあゆみさん、
マウタとシオン、
み~んなで、パエリア、生ハム、スペインもつ煮、
赤ワイン、たくさん食べて幸せなあっという間の2時間でしたおねがい

子供達、留守番ばかり、
久しぶりの外出でした~。





で、昨日はフラメンコレッスンを忘れるというΣ( ̄ロ ̄lll)


くやしい~~よ~~~~~~笑い泣き
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。