1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, October 31, 2015 16:36:28

今日の美味しいもの2つめ

テーマ:美味しいね
寒い彡(-_-;)彡
思わずエアコンのピンク色のボタンを押す私でっす。





身体が温まるもの作りました。

ひき肉炒めて、
お水を入れ、
いりこだし、
塩、
チューブのしょうが、
細かく切った水菜たっぷり、
お豆腐、
刻んだキムチ、
しろねぎを薬味に、

美味しいのと、温まったのと、
大満足です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 31, 2015 10:55:49

朝からパスタ

テーマ:美味しいね

突然乾燥しだしたからか、花粉の時期だからか、喉がいがいがで、真剣歌うモードに持ってくのに夏の時期の倍以上時間がかかります。

花粉のアレルギーって、風邪の症状によく似てます。

今朝はとても寒くて、布団から出れず、
シオンとくっついて寝てましたおねがい


今週は長かった!

ほぼ毎日夕方から夜中まで打ち合わせやセミナー、ライブと出かけていたので、

マウタも14歳とはいえ、
留守が続くと大変みたいです。

一番大変なのは、
弟の宿題を見ることと、
私への心配。

口が達者な理詰め兄弟だけど、
優しいんだよ。

私の息子たちは親友でもあります。





昨日の食材の買い出しの時から食べたくて、材料買ってずっと我慢してたパスタ。

川口ゴスペルの田沼さんがくれた生バジルを乾燥させたのを手でもんで細かくして、少しの油を熱して揚げます、
ローリエの葉を加えて炒め、香りを出したところにカットトマト缶を入れて、
いりこだし、塩こしょうで味を整えて煮ます。
茹でたパスタを絡めて、粉チーズとタバスコをかけて頂きます。

トマトソースは失敗しない、
素朴な美味しさ。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 30, 2015 16:01:24

新しい出会いがありました。

テーマ:歌のこと。
昨日はアロハステーションに、
大先輩ミュージシャン、サックス奏者の稲垣次郎さんが来てくれました(≧∇≦)
御歳、82歳!
ミュージシャンって、年齢よりお若い方多いです(*^-^*)









稲垣さん、演奏前に気さくにおはなししてくださって、とてもリラックスさせてもらいました。

またお会いできるのを楽しみにしていますおねがい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 29, 2015 18:39:06

六本木のレトロな喫茶店カファブンナ

テーマ:歌のこと。
ミシェルさんと、カファブンナで譜面の打ち合わせ。

気の良い、音楽にめちゃめちゃ詳しいマスターが、美味しいコーヒーをいれてくれます。




先日、アドマチック天国で、六本木麻布界隈が特集されましたが、
カファブンナも、取り上げられたそうです。


郷愁の喫茶を訪ねてという本にも紹介された、老舗喫茶店。










六本木出雲大社の目の前にあります。


創業1972年。

私の一歳年下おねがい





いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 29, 2015 14:51:05

サンラ-タンメーン

テーマ:美味しいね
洋裁店マコヴィスのまゆみさんが、
サンラ-タン味のスナックを買って来てくれてゴチになると、

とたんにサンラ-タンメンが恋しくなり、駆け込んでしまいました。





ダイエットは来週からにします。ニヤリ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, October 28, 2015 20:16:15

ビジネスセミナーに参加してます。

テーマ:私の周りの素敵な人
銭湯交流会の会長の神藤さんが主催する、
ビジネスセミナーに参加しています。


先生を紹介するわれらが神藤さん。
スーツ姿初めて見ました!

決まったーーーーー爆笑



講師の先生はコンセプトディレクターで出版コンサルタントの天田 幸宏さん。

なかなか面白いセミナーの内容で、
眠気が吹っ飛びましたー。

来て良かった!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, October 27, 2015 20:51:58

今日は満月でフラメンコレッスン

テーマ:フラメン子
先週のフラメンコは用事ができてお休みだったの。

今日はその分とても楽しみにしていました。

行く途中、お月様が綺麗で、
何度も自転車を止めて撮影しました。







フラメンコレッスン、とても楽しくて、
充実してきました。

11月15日、
初フラメンコ本番I


大好きな佐々木先生、
受講生としてレッスンに関わっていると、自分の講師としてのありかたを考えさせられるの。
勉強すること、たくさんあるねー。
あるねー。付いて行きまーすI

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, October 26, 2015 08:57:33

やはりおやじロックは半端ないです。

テーマ:歌のこと。
昨日は、
The Heavie Brothers Bandのリハーサルでしたー。

蛎さん、ジョージさんと自撮りに成功。

すごい場で活躍してきたみなさんとご一緒できて、とてもハートフルな時間を頂きました。
勉強になることたくさん。
みんな、若いっ!
カッコイイ!










水島社長はとても優しくて、
ギターがとてもお似合いです。

バーガーキングのハンバーガーと、
オニオンリング、コーラををごちになったよ。

久しぶりにハンバーガー食べた!

アメリカの曲を演るからハンバーガーにしたんだって。


うーん、やはり、食事は想像をかきたてるから、「形から」ってのは大事なんだなーニヤリ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 25, 2015 10:43:42

The Hearvie Brothers Band リハーサル

テーマ:歌のこと。
半年ぶりの、Hearvie Brothers Bandです。
コーラスで参加します。

水島社長、
蛎さん、
外山さん、
ジョージさん、
丹波さん、
斎藤さん、
おおちゃん、
山口くん、

みなさんにお会いできるの嬉しいなおねがい




中目黒まで副都心線で繋がったもんだから、だいぶ便利になりました。

中目黒駅前を歩いて行くのも楽しーい照れ

今日も夕方まで歌ってきまーす。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 24, 2015 18:07:27

クリスマスコスチューム、上がるわー(≧∇≦)

テーマ:楽しいじゃん
深めの赤色の生地で、
ダッフルコートを縫いはじめました。

今日は、フードを完成させ、
身ごろは、大体縫い合わせて、あとは細かいところをチクチク。

シェリーメイは、どんなファッションになるだろねーおねがい



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。