1 | 2 次ページ >> ▼ /
Fri, July 31, 2015 19:33:59

朝から出づっぱりでした(○∇○)

テーマ:歌のこと。
この暑さ、しんどっ!


さっきようやく自宅に到着(*_*)
かんかん照りの中、
一日中、車に乗ってました。

いろいろ用事を済ませ、
夕方に帰宅、
今、しおんをイトーヨーカ堂に連れてきたです。


キリン一番搾りを買い、
ひとりフードコートで喉を潤してます。

暑さに負けそうになった、
7月最終日。

8月はもっと暑いのかしらね( ̄□ ̄;)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, July 30, 2015 22:20:34

私のHappy Table

テーマ:編み物
かねてから話題になっていた、
京王線柴崎駅近くの、超アーティスティックなカフェ、
「手紙舎」
念願叶って行ってまいりました。

手作りサークル、Happy Tableの、メンバーのみなさまと💕


可愛すぎ、おいしすぎ、
編み物とトークに没頭しすぎて、
帰り道は、柴崎駅から歩いて帰宅すること40分。

未だに頭がぼえーーーっとしております。

というのも、木曜日夜の聖書研究に参加して、
半分寝ていた私。
あとの半分は、欲しい情報満載で、頭冴えさえ✨

濃い~濃い~、木曜日まるいち日✨





しかし、手紙舎のランチ、とってもヘルシーで食べ応えバツグン!
ぷち興奮した、満点ランチでした。





同じビル1階には、本やレターセットなどを扱った、本格コーヒーを扱うカフェができて、
デザートも堪能できました。

大好物なティラミスも食べちゃった✨



おしゃべり楽しすぎて、
午前中から、夕方までどっぷり。

永遠に帰りたくない✨




おとといから編み始めたサマーニット、

あと1週間くらいで出来上がりそう✨

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 27, 2015 15:39:58

新しい作品始めました。

テーマ:歌のこと。
夏用の毛糸がたくさんあるので、
サマーニットを編み始めました。
そでを1枚編み終えたところ。
半袖だから、早いね音譜

久しぶりの二本針編みラブラブ




明日は久しぶりに洋裁。

なにやら、女性の洋服を分解して型紙を興し、
新しく作るんだそうです。
パフスリーブの縫い方を知りたいなー音譜

早く衣装を縫えるようになりたいo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, July 26, 2015 22:21:12

南青山MANDALA ありがとうございました。

テーマ:歌のこと。
7月24日、李 英香ソロライブ、無事に終了しました。

1年前の私では知り得なかった、史上最高の場が存在した、
と実感しております。

不純物一切なしのピュアなサウンドに、私自身酔いしれてしまって、
渾身の何かを歌うというより、
声が湧き出てくるという体感がありました。

完治さん、ももさん、のM-1グランプリもまっつぁおな漫才(ではありませんが)
お客様みなさま大爆笑で、
この後、私はどう繋いだら痛々しくないか、そればかり考えてた無我夢中の2時間。

ところ変われば、大山さんのイントロピアノソロに浸り、
バラードの魔力をしみじみと感じ、
本当におもちゃ箱をひっくり返したみたいなライブでした。

大典さんが書いた曲に歌詞を付けたのも披露できて、
新しい試みも功を成して、勉強になったことも、反省点も多々あり、
充実した日でした。


MANDALAのスタッフのみなさまにも相当支えて頂いて、熱く熱く感謝しております。

なにはともあれ、
メールや電話で、ライブへのお誘いをさせて頂きましたが、
お時間をご調整頂いて、ご来場を頂いたみなさま、本当にありがとうございました。


ご来場頂いた、木村さん、素敵なお写真をたくさんありがとうございました。
一部を載せさせて頂きます。

FaceBookにも、たくさんの写真や映像を投稿して下さったみなさま、
いつも応援して下さって、ありがとうございます✨


また来年1月にお会いできるのを楽しみにしております。
いい歌、たくさん歌って、聴いてくださるみなさまが生き生きされることを願って💕

EIKAニコニコラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, July 23, 2015 16:05:43

優しさ溢れる写真の撮り方

テーマ:歌のこと。
いち絵という、ジャズバーが、狛江通りにあるんですね。

マスターは有名アーティストを撮り続けた写真家が本業で、
ママは、女優さん。

素敵なカップル、憧れのお二人です。

先日、狛江市内で行われた、イズミスィングオーケストラのコンサートで数曲歌わせて頂いた時に、マスターが写真を撮って下さいました。

これ、私?

すごく優しい写真。

こんなに優しいタッチで撮って頂いたの初めてです。

撮り手の優しさが滲み出てるの。

すごい方だなぁ。


この黒いコースター、
有名バーの閉店時に分けてもらったのだそう。
二度と作られない物で大事なんですって。
カッコイイから一緒に撮って来ました。





9月は、いち絵友の会で、歌芸音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, July 23, 2015 08:41:24

りはー猿になってます。〜7.24に向けて〜

テーマ:歌のこと。
普段から自分はやってると信じてるようで、

できてないことたくさん発見。

自分の中のまがいものをとくと発見。

歌には全て出るわ。

人生全てが出てしまう。

私は究極の目立ちたがり屋です。

でなければ、歌うことは選ばなかった人生だったかも。



有紀さん、頂いたファイルに曲を差し込んで、
大事なことメモしまくってます。
歌声、世田谷まで届けますから~ちゃんとキャッチしてくださーい✨





自信がないから、自分を磨きたくて歌ってきたけれど、
今は、私の唄でみんなを輝かせたい✨



明日は新しい私と、きらきらしたみなさんとの出会いの日✨

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 21, 2015 16:04:14

暑さに負けるな〜✨

テーマ:美味しいね
マウタさん、少々夏バテ気味です✨

ここのところ、ライブ集客のいろいろで外出が続いて、

一軒家でエアコンが効かない我が家で留守番続きでばてただろうと、

朝からオムライスを作りました。ナイフとフォーク

夏バテには充分に気をつけないとね。




名前を書いて出したら、まんざら嫌でもなさそうね。

純粋中学生^ー^

がんばれー✨



シオンが、
鼻血連発で、登校日だったのに、休んじゃったよ。( ̄▽+ ̄*)


のぼせる暑さで困ったね( ̄□ ̄;)


頑張って乗り切ろうグー
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 21, 2015 08:14:36

夏休み始まりました。

テーマ:歌のこと。
昨日は久しぶりのHappyTableで、
同じ目標を持った女子が集まり、
編み編みしてきました。
居られた時間は1時間くらい?

赤ちゃんのあいねぽーを久しぶりに抱っこさせてもらって、ぎゃン泣きさせてしまったけど、
赤ちゃんは無条件で素晴らしい~ラブラブ音譜

なんだかずーっとしつこく抱っこしちゃっていたから、
写真撮り忘れましたあせる


あいねぽー、また会おうねラブラブ
一年生の訳わからないお兄ちゃん連れていってびっくりさせてごめんよ音譜


お兄ちゃん嬉しかったみたいであいねぽーにカッコイイとこ見せたいと頑張って飛びはね、怪我させないでよとヒヤヒヤしたのはいうまでもありません汗


久しぶりにみんなと編めて、なんだかすっきりしましたニコニコ





それにしてもみなさんどんどん技術がアップして、スピードもアップして、素晴らしいー合格

ますます癒されるHappyTableなのでしたラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, July 18, 2015 20:36:43

ダッフィーの甚平さん仕上げて川口でゴスペル

テーマ:歌のこと。
久しぶりの川口でした。
あまりの湿気と目の疲労でクラクラしてきましたが、
みなさんの笑顔とあたたかなリアクションに、とても嬉しい時間でした。

川口の盛人ゴスペルのみなさま、
ありがとうございました。


うちの門に可愛く絡み付くつたから、
こんな小さな可愛い花が咲いてました。




蒸し暑さに負けそうだったのが、
なんだか笑顔になっちゃったよ。


そうそう、
ダッフィーの甚平さんが、今日出来上がりました。

シェリーメイの甚平ドレスに早速取り掛かってます。。






夏休みも始まって、
いよいよ夏本番ですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, July 16, 2015 19:35:09

ダッフィーの甚兵さん、縫い縫い編み編みの日常

テーマ:おしゃれ
最近のダッフィーはおしゃれさん。
ドレスやら浴衣、燕尾服まで、
種類が豊富でどれを縫うか迷ってしまいます。

今日はダッフィーの甚兵を縫いました。

写真の青いのがそれで、

茶色の小さいのは、テストで作ったの。

コーデュロイの分厚い生地で、
手縫とミシンで繋げました。

練習用なので、わざと厚めの生地で細かい作業、しんどかったけど、
形になってくるととても嬉しい✨



明日は襟を縫い付けて、パンツにとりかかるのです。


帰宅したら、今度は編み物が待ってます。
前身頃はほとんどできてて、
後ろ身頃が、あと二日くらいでできるかな。



あとは、どのようにして洋服に仕上げようか。

腕と背中がパンパン✨

シオンに乗っかってもらちゃったよーо(ж>▽<)y ☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。