1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Sun, June 28, 2015 16:09:40

イトーヨーカドーへイコーヨー

テーマ:歌のこと。
今日は日曜日。
朝から初めての教会での礼拝に参加して、
神聖な気持ちを取り戻し、久しぶりに清々しい朝を過ごしました。

午後、ひまで、イトーヨーカドーにアイスクリームを食べに来たよ。

3階おもちゃ売り場の端に、
マッサージチェア見つけ、
3人ではしゃいで座り込んでました。

これ、欲しーわーラブラブ

わードキドキ



ねっころがると自然に腹筋できる運動器具も画期的な音譜




買いたくなる合格メラメラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, June 27, 2015 22:33:19

新宿でリハーサルでした。

テーマ:歌のこと。
青山ゴスペル時代からの受講生が、4人でグループとして集まり、歌いつづけています。
直美さん主催のイベントで私も一緒に交ざって歌わせてもらうことになり、
ここ数週間、懐かしいみなさんとまた声を合わせています。

ついつい熱が入り、
喉がからからで、
新宿三丁目から新宿駅まで歩いたら、
ちょうどいいお店を発見。

美味しい生ビールをスタンディングでひとり一気のみ。

昨日はライブで、
さっきまで大声あげて歌っていたから、家まで我慢できなかったわん。あぁ、美味しかった音譜ビール合格


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, June 23, 2015 12:15:18

シオン出発しました。

テーマ:一人旅
8時30分、出発式をして、2校合同合宿に出かけて行きました。



良い旅をね、シオン(^-^)ノ~~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, June 22, 2015 13:35:28

いちにち盛りだくさん

テーマ:日常
今日は洋裁屋さんの顔合わせでした。

若い男性スタッフが服飾専門学校を卒業していて、
ミシンの使い方をよくご存知だったので、
ロックカッターミシンのセッティングの仕方や、
実際に端切れを使ってデモンストレーションしてくださって、
かなり目が遠くなってるのを感じつつも、
たくさん勉強することがあるのだーと実感しました。
どんな仕事の時間になってくのかなー。
楽しみだわ~✨

これから夕飯の買い出しと、
夜はゴスペルレッスン✨

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, June 21, 2015 16:39:39

ナスとズッキーニとローズマリー

テーマ:美味しいね


Kiiちゃんから、つやっつやのズッキーニといい香りのローズマリーのプレゼントが届きました。

とーーってもみずみずしく、あまいです✨



Kiiちゃん、ありがとう✨


先日も、ミュージシャンの先輩がやっている農家で獲れた大量のナスをお土産に頂きました✨



その晩はナスづくし✨
大好物なので、私はウハウハです✨



ナスチーズのせ
豆板醤炒め
焼きなす
ナスグラタン。

この日のナス料理のNo.1は、
豆板醤炒め!

子供達は、ナスグラタンだそうで。

お腹いっぱい💕


Kiiちゃん、つやつやズッキーニとローズマリー、ありがとうございますドキドキ

まっちゃん先輩、つやつやナスありがとうございます音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, June 20, 2015 18:15:32

クリエイティブないちにち✨

テーマ:歌のこと。
今日はギャラリーカフェジョルジュさんで編み物お友達のみどぴちゃんのピアノコンサートでした。

みどぴちゃん、繊細な演奏とおもいきや、ショパンの名曲ではダイナミックで深みのある力強い演奏を聴かせてもらい、とても良い刺激をいただきました。

1stと、2ndではタッチの違うストーリーになっていて、
有名作曲家たちの名曲を生み出した時のお話を交えて下さって、
本当に、みなさんひとつひとつとっておきの音を生み出しているのだなぁと、
感動に浸りながら、
編み編みの手を止めることなく、
隣では吹雪さんが、持参のシャツにクレヨンで絵を描いていて、
いくら大金を払っても買えない贅沢な時間と素晴らしい音楽を堪能させていただきました。

ジョルジュのオーナー、森さん、
同い年のみどぴちゃん、
ご一緒できたみなさま、

大変充実した時間をありがとうございました。


素晴らしいピアノソロでストーリーを堪能しながら、編み編みMayumiちゃんと私、


とお絵描きで作品を生み出す吹雪さん。



新しい出会い、


ジョルジュではおなじみのマトリョーミン演奏者のさっきーさん✨




オペラとお芝居でおなじみのヨウコさん、


吹雪さんも一緒✨




偉大な作曲家の心情を伝えてくれる、


素晴らしい演奏を聴かせてくれたみどぴちゃん。





ソファーに横たわる、




ドン、アイネポー✨



新しい出会いに感謝✨


みんなで記念撮影💕



感性で意思の疎通ができる貴重な存在の


吹雪さんと一緒✨






ふふ、最後は自撮り英香💕



いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 19, 2015 19:42:03

シオン、母離れ行ってきます。

テーマ:子供のこと。
シオンの通う小学校の、特別支援学級で、「宿泊授業」が23日から2泊3日で行われます。
準備をきちんとするために、事前に荷作りしたものを、学校へ持って行きました。

なんせ、2泊3日ですから、そりゃ大荷物。
背負ってくリュックに入れる荷物と、
大きい鞄に入れる着替えや、バスタオル、シオンにとってはかなり大きい。

先日からは、朝晩、体温を計測し、
顔を洗う練習、
着替えの練習、
学級にあるお風呂で、自分で体を洗う練習や、
調理の練習もしました。

学校にバスルームがあったん?( ̄□ ̄;)!!
すごくね?

教室にキッチンがあって、そこでは何か調理実習みたいなことするんだろうなーと、
勝手に想像していたけど、
お風呂まで用意していたとは、ビックリ✨



宿泊授業、行き先は山梨県と長野県。

考古博物館では歴史の勉強、
少年自然の家ではオリエンテーション、
バター作り、
ハイキング、
人生初の旅先でお土産購入、
自分の荷物の管理、
シャトレーゼ工場見学、

内容が盛りだくさんで、予定表見て、感涙してる親バカです。
こんな小さな子が、こんな盛りだくさんな旅を経験できるなんて。

帰ってきたら、どんなシオンになってるんだろ。

遠出する息子を平常心で送り出せるのか、

シオンの心より、私のそっちが心配です。

心配性の母親につき、あしからず( ̄▽+ ̄*)💕


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 18, 2015 22:59:02

明日は振替休校

テーマ:子供のこと。
明日はシオンの学校お休み。
土曜日は学校公開でした。
かなりそわそわ、横目でちらり、私の存在確認をしながら授業を受けていました。

同じ特別支援級のママ友ができて、
心の平安がやってきた、シオンの学校生活。
理解されていたのかとっても不安だった保育園とはちがい、
お母さん同士のタッグの組み方もとても良い心地です。

ありがたい。

明日は土曜日の振替でお休み。
明後日から宿泊授業で、山梨県へ。

明日中に、荷造り完了して、
体調も整えてあげなきゃね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, June 17, 2015 15:53:38

手芸のお仕事決まった♡

テーマ:編み物
物作りに没頭することに生きがいを感じる今日この頃。

子供の手提げ作り、
夏の編み物、
冬の編み物、
お誕生日ケーキ作り、
クリスマスケーキ作り、
お手製のなんたら、かんたーらー、
歌詞作り、
曲作り、

物作りのお仕事なんて嬉しいなーーー✨

7月から楽しみー✨

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, June 17, 2015 14:20:15

面接行ってきまーす。

テーマ:李 英香のこと
少し働いた方が、精神的に落ち着くかもしれないと、
子育て支援の担当者からアドバイスをもらっていたのだけど、
働きに出る自信が持てなくてね、歌の講師の仕事だけしてました。

うちから徒歩3分のところに、
洋服のお直し屋さんがあってね。
昨日、ちょっと用事があって、急遽横浜へ車で行って、
帰りは電車で狛江駅まで、駅からバスで帰ってきたのだけど、
バス停で降りて数メートルのその洋裁屋さんに、
ふいに立ち止まって募集があるのを見つけてね、
1日3時間~って書いてあったの。
へぇ、お裁縫かあ、やってみたいなぁ。
仕事でもない限り、家で編み物したり縫ったりする時間がなかなか取れないものね。

最近、異様になにかを作り続けていたくてうずうずしてる私。
これ、お仕事でできたら気持ちがどんどん落ち着くかも、って大きな期待。

で、早速、記載されていた電話番号にかけて、初心者ですけど、働かせてもらえるか
訊いてみたのね。
そしたら、
洋裁学校を卒業している社員がいるから、やり方を教えてもらって、
少しずつ学んで手伝ってくれるのでも良いですよ。
面接の日程を決めましょうって言ってくれたの。
なんとも親切なオーナーさん。

昨日の今日までの出来事。

今日これから面接へ行ってきます。



履歴書、何年ブリに書いた?
ずっと自営だったからね。

採ってくれるといいなぁドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。