1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, May 30, 2015 20:35:33

祈りの時間と聖書研究の時間が、私を救ってくれます。

テーマ:つぶやき
過去の経験で負った傷が、
どうしても出て来ちゃう時あるよね。

ちょっとおとなしくしてくれていた病気ちゃんが、すこーし顔を見せたり、またどっか行ったりしてる今日この頃です。

そんなとき、とっても重たい気持ちになってしまうんだけど、
最近は、聖書の勉強に自発的に向かえることが、唯一の助けになってくれています。

パートナーや家族に対して憤りや猜疑心でいっぱいになって苦しいときって、
どうしたらいいのかわからなくなっていた、あの日々とは、

おさらばよ(*゜▽゜ノノ゛☆

聖書の教えがわたしの心を軽くしてくれる。
本当に大丈夫って思ってる自分がきちんと出てきて、不思議なくらい。
悩んだときに聖書を開くと、欲しい答えがちゃんと見つかって、
あまりにドンピシャなもんだからくすぐったくなっちゃって。
なんだか自分が滑稽になって重い気持ちが消えちゃうの。

最近、1日を過ごすうちのね、

祈る回数が増え、
祈りは深さを増し、
祈りのときの言葉の迷いのなさを感じて、

とてもいい♡

昔、わたしの母は、散々苦労して私たち3人姉妹を育ててくれた。
あまりに過酷な生活で、
「信じるものは救われない」と笑って言っていた。

今のわたしには、母のその言葉がわたしの祈りを邪魔するから嫌いです。

「お母さん、信じるものは救われるんだよ。」

って言ってあげたいわ。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 30, 2015 01:09:35

あざみ野で打ち合わせ帰り道パテパテパテ

テーマ:美味しいね
今日は、
横浜のジャニスジョプリンのトリビュートライブで知り合った小濱くんが、
あざみ野でライブを!と声をかけてくれて、
お店のオーナーさんに、会いに行ってきたよ。

デモ音源と、ライブにチラシが名刺代わり。

帰りに、
狛江駅から自宅までの間にできた新しいコンビニで、
イベリコ豚のパテの缶詰ってのを買ってみた。


赤ワインは南アフリカ産。

開けてみたら、キャットフードみたいで笑った。

おいらは猫タイプだから、まーいいっか!

ほーれーみーてみー✨
キャットフードそのまんまーーーーー( ̄▽+ ̄*)


モンプチ?(死語?)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, May 29, 2015 15:02:05

イズミスィングオーケストラ ライブ

テーマ:歌のこと。
今度の日曜日、
音楽の街狛江に貢献するイズミスィングオーケストラのライブで、
ヴォーカルをやらせて頂きます。

狛江の地域センターの無料ライブです。

英香は初のジャズオーケストラでのヴォーカル( ̄▽+ ̄*)

っこ、っこ、心が、
折れるのではないかというくらいドキドキラブラブ

というのは冗談で(・∀・)

非常に冷静でございます( ´艸`)

ああ、そうだった!
ここ最近ご一緒できていませんでしたが、
ピアニストの坂本剛さんが、
当団体のピアノ演奏者で出演されます。
彼は、以前ずっとイズミスィングオーケストラで演奏していたのですよ。

なんとなく安心です。
坂本さん、宜しくお願いします。

楽しみまーす。


イズミスィングオーケストラライブ
会場:狛江市上和泉地域センター
5月31日(日)14:00~2ステージやります✨
入場無料

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, May 29, 2015 00:00:37

君になにを伝えよう

テーマ:歌のこと。
好きなひと、いますか?

私は、いつも、好きなひととしかいません。

嫌い、とか、

苦手、とかの感情を抱くひとといないようにしてます。

気持ちを受け取れないひととも一緒にいません。

もし、そのことを貫くがゆえに、

貧しい生活になっても、OKかな。

本当に好きなひとだけを周りに置いたら、

貧しさからも解放されると信じていますから。


今日はね、

編み物の喜びを分かち合っている女友達と、

ランチしたんです。

私のお小遣いでも背伸びなしで行ける、下北沢のおしゃれなイタリアンレストラン。

楽しい時間でした。

みんな、一生懸命で、可愛くて、面白くて、頭いい。

大好きー✨


それにしても、
パスタ美味しかった💖



みんなの存在に感謝💕
楽しい時間をありがとう💖



いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, May 27, 2015 17:33:09

夏の花みっけた

テーマ:日常
まだ5月なのに、お日様のおかげで地の上は炎上ですなー。

なかなか机に向かう気になれず、ブログ更新もままならない。
かといって外にも出れず、大好きな編み物にすがるよう。



そんな中、素晴らしい癒しを贈られていることに気がつくことができた。
うちの敷地内に、こんな美しい紫陽花が咲き始めました。


マウタの部屋の窓を開けると、ほっとひと息つかせてくれる。
『エイカさん、私を見て、心を優しく持って』って言ってくれているみたい。


こんな癒しが、家の敷地内にあるんだよ。

神様、ありがとうドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 26, 2015 18:05:59

夏の花みっけた〜トンボ池公園〜

テーマ:日常

写真ぶれぶれー( ̄▽+ ̄*)






でも色がきれいだから良いよねー( ´艸`)



狛江はあちらこちらにきれいな花や木があって、心が穏やかになる。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 25, 2015 18:30:56

トミカは永遠よ

テーマ:楽しいじゃん
お風呂にも、公園にも、ミニカーを握って行きます。
シオン、でもさー、全然遊ばないじゃん!



持ってきたってひとりぼっちじゃかわいそう(* ̄Oノ ̄*)

おにごっこの鬼を買って出ないでくれるかなー( ´艸`)
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 25, 2015 01:59:11

こんな時間に目が覚めても

テーマ:つぶやき
困る。

眠れないのが一番困る。

あぁ。

夜中じゃなければ、歌の練習するんだけどなぁ。

この夜中に目がさめる癖、どうにかならんかな。


先日のゴスペルーズのレッスンの時、

有紀さんが可愛い京都土産をみんなにプレゼントしてくれました。

ひとつひとつデザインが違う、和菓子✨


見て見て、可愛いでしょう?

どれもが個性的で、

話出しそうなお菓子✨

はなしだしそう?

はなぢだしそう?

え?

え?

美味しすぎて?

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 24, 2015 09:27:45

今日は和泉スイングオーケストラのリハーサル

テーマ:歌のこと。
4月はレッスン以外に歌での活動がなく、
5月はまぁまぁの活動頻度でしたが、
31日に新たな場所で歌を歌わせてもらうことになって、
ここ数日練習しまくってます。

全く知らない曲でして、( ̄▽+ ̄*)
本番までになんとか間に合わせる心積りはもちろんあるんだけど、
ジャズってなかなか難しいです。

音楽理論の先生に譜面を追って音源を聴いてと、歌との関連性を学びまして、
当たり前って言えば当たり前なんだけど、
これまでやってきた自分の練習法って、ものすごい時間がかかる方法だったんだなぁと発見。

譜面に目を通しながら、音程、英語の発音、
一石三鳥な練習法。

まあ、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
できてないヴォーカリスト、いっぱいいるそうです。

これから4時間の練習開始。

洗濯もあとでします。
子供達のご飯だけね。

礼拝行って、帰ってきて、また練習。

初のオーケストラで歌うリハーサル、うまくいきますように✨

ドキドキ音譜






いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 23, 2015 18:15:44

朝6時半から並び〜の運動会

テーマ:楽しいじゃん
小学校の運動会になると、
親にとっても一大イベント。

朝から場所取りのために並んで、
しばらく折りたたみ椅子に座っていたんだけど、

お弁当の続きがあったから、レジャーシートを置いて、
家に戻りました。

なんだか、こういうとき、パパの存在ってすごい大切。

場所取りはお父さん、お弁当作りはお母さん💕
みたいな(≡^∇^≡)

これ、母子家庭でやってきたんだから、思い出すと気恥ずかしいのと、
なんだか大変だったなぁと改めて感じちゃいました。

今年は、マウタも中学2年生だから、かなり手伝ってくれて、
シオンもたくさん励まされた様でした。

だからその分、お弁当に力入れたんです。
雑だけど、
なるべくたくさんの食材を食べて欲しくて作りましたよ。



シオンはね、好き嫌い多くて、
今日は大好きなオレンジをおかずに、
塩おにぎりだけ食べました。


かけっこは、3着!


よく頑張った!
えらいえらい!


今朝撮ったお弁当の写真。


超久しぶりにお稲荷さんを作ったら、
あげに味が染みてなくて、あまり美味しくなかった。
中身のご飯はすし飯に、ごぼうと人参を混ぜてます。

タンドリーチキンは好評でした。

モモ肉はカロリー高いから、ムネ肉で作ったけど、充分すぎるくらい美味しくできましたよ。

今年の夏はヘルシータンドリーチキンとホッピービール


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。