1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, April 30, 2015 08:11:55

マウタ、がんばってる。

テーマ:母として
中学校1年生の1学期から不登校。

うちの事情で、転校。

ますます学校嫌い。

担任の先生が家庭訪問。

校長先生と面接。

進級できるかの審議にかけられ、

ぎりぎりなれた2年生。

今朝、私の机の上に、学校からのお手紙が置いてあり、

学年だよりでマウタの文章が掲載されて、

思わぬご褒美をもらった母です。



4月の2週目から、シオンを連れて学校に送ってくれている。

昨日の電車の中で、最近背が伸びて、明らかに見下ろされてるのを感じた。

すごくお兄さんらしくなってくれて、嬉しい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 29, 2015 09:50:00

朝チャー✨

テーマ:美味しいね
マウタさん、いちばん最後に起きてきて、
お腹を満たすリクエストが
玉子チャーハン。


熱々にしたフライパンにサラダ油、
玉子を流してふんわりさせて、
半熟の時に、
熱々にチンしたご飯を投入。
手早く玉子を崩しながら、ご飯と混ぜ合わせ、
ここに粉末だしの素、粗塩少々、こしょう少々。
混ぜて混ぜて、できあがり

美味しかった?って訊いたら、
『美味しかった』って。

We go to watch the movie of the Dragon Ball today.
Happy Holiday~✨



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, April 28, 2015 14:12:06

音楽ファイルもらっちゃった。

テーマ:歌のこと。
ゴスペルの参加者の有紀さんが、
横から紙を差し込めるファイルを持っていて、
「それ、どこに売ってますか?ずっと探していたんです。」
って言ったら、
こんな素敵なファイルを、母の日だからプレゼントって言って下さったのです。

なんだか嬉しいのと有紀さんの優しさに感動してしまって。


うえーーーーーん(泣)


有紀さんありがとうーーーーーー(≧▽≦)



画像がひっくりかえってるーーーーーー❤️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, April 27, 2015 18:11:18

もうすぐGW

テーマ:楽しいじゃん
今年は久しぶりにキャンプするの。

神奈川県の丹沢の近くに行ってきます。

2泊3日だよ。

新しいアウトドアクッキングにも挑戦。

愛する人たちとキャンプして焚き火。

楽しみーーー✨
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, April 26, 2015 18:54:26

今日はね、

テーマ:美味しいね
朝ごはんに軽くよそったご飯に納豆。

ランチパックのポテトサラダバージョンを、シオンと1個すつ分けて、

野菜ジュース。

夕飯は、
豚肉を100gくらいと、レタスとしめじを茹でて食べた。

1ヶ月のうちで、一番食欲が増す、この時期。

抑えるのがやっとです( ̄▽+ ̄*)

今日はお酒飲みません。

こうやって宣言しないと、

守れマセーーーーーン w川・o・川w

今日は午前中は吹雪さんとコーヒー談話。

午後から、3時間に及ぶスペシャル礼拝にシオンと参加。

ひー、ちかれたー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

貴重なお話をいっぱい聞けて良かったです。





もうすぐGWだから、

この週末はお金をなるべく節約して、

GWにはキャンプへ行くのー✨霧馬


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, April 25, 2015 23:06:16

のび太の真似っこ?

テーマ:母として
シオンを見てると、自分の幼少時代を思い出す。

シオンにとってのび太になりきって一人芝居するのが流行りなんだけどね、

宿題とか、全く興味ない。

でも、あたしも、日曜日の夜になってランドセル開けて、

宿題が出ていたことに唖然としてるんだから、やっぱり親子だなぁ。


筆圧が異常に弱いので、色鉛筆で色を塗りつぶす練習と、
鉛筆で書いてある文字を消しゴムで消して、残った文字を文章にして読んでくる、
その2点が宿題。



たかだか消しゴムで消す練習と思いきや、
シオンにとってはとっても大変な作業なんだ。



がんばれー。

のび太に負けるなー✨


いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, April 24, 2015 17:01:13

作家モード

テーマ:歌のこと。
インスト曲に詞をつけています。

昨日からこればっかりで、ブログの更新を忘れてましたー。

7月に聴いてもらえるように間に合わせます。

最近、作詞作曲モード。

Precious Time~🎉
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, April 23, 2015 23:03:54

いちもくさんに

テーマ:李 英香のこと
逃げ出したい気分です。

道を見つけ出してください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 22, 2015 19:06:40

自宅で食探検

テーマ:美味しいね
たくさんの輸入食品を頂いて、我が家で楽しんでいます。
北欧の食べ物ですよ。
サーモンラザニヤうお座


オーブンで45分、焼くだけ。

あたしは結構好きな味でしたよ。

家族はというとね........うーーーーん......な感じ( ̄▽+ ̄*)

みんな、それじゃ外国行けねーし。


これまた頂いたグレービーソースがけミートボールと、
ハーブグリルしたじゃがいも&にんじんも、聖書の先生から差し入れして頂いて、
自作のピラフをワンプレートにして出したら、


家族みんなでペロリでした。

毎晩、夕食の献立考えるのがめんどい。

曲作りしてます。
編み物してます。

差し入れ大歓迎です。

なーんちゃって✨
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, April 21, 2015 21:14:17

豆腐を燻製してみたら

テーマ:楽しいじゃん
美味しいと思ったら、
すごーく美味しくなかった。

というお話。

見た目、チーズっぽくて美味しそうなんだけどなぁ。



このほかに、チーズたらもスモークして、美味しかった。
チーズはやっぱりはずれませんねー✨


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。