1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Sun, March 29, 2015 19:41:30

子供部屋改造計画

テーマ:子供のこと。
4月から、マウタの部屋に、シオンも参入することにしました。

思春期の少年を腫れ物にさわるように接していては、
距離ができるばかり。

インターネットの見過ぎは成長に相当な影響を及ぼすと、
市の教育相談の先生から、愛ある優しい指導を受け、
それを実際に生活に反映することを目的に、
家族会議をしました。

パソコンは、居間に置くこと
4月から、シオンはマウタの部屋の押し入れを改造して、そこに寝るようになること、

以上、2点を要求しましたが、
マウタは、当然といえば当然、却下ですわ ( ̄∩ ̄#

私は新たに条件として、
シオンの就寝時間の1時間後にマウタも就寝すると約束するなら、
パソコンを自分の部屋に設置しても良いと意見しました。
ただし、シオンのベッドはやはりマウタの部屋に作りつけることはそのまま。

そしたら、マウタから、
「それなら受け入れられる」と回答があって合意。

争うことなく、家族会議は終了、親の真剣さもきちっと伝わったと実感しました。


昨日は早速、机やベッドをどんな形にするか参考にするのに、
IKEAに連れて行ってもらいましたよ。

店内の家具をぐるーっと見て回って、
シオンはベッドでハネころがって遊び、
ソフトクリームを食べ、

あのー、IKEAって、テーマパークじゃないよねぇ?っていうはしゃぎっぷりでした。

ディズニーはどんびきするくせに、IKEAでこんなにテンションあがるわけはいったいなんだ?

∑(-x-;)  ( ̄□ ̄;)!!  (  ゚ ▽ ゚ ;)

まぁ、楽しいのはとてもいいことだけど( ̄▽+ ̄*)


1階にある、スウェーデンの食品を扱うコーナーで、
ミートボールとそれにかけるソースをどんなんか味見したくてお土産に買ってきたんだけど、



グルメ王のマウタも絶賛のお味でしたわ。
粉末のソースの素は、
フライパンで水と生クリームにゆっくり混ぜて弱火にかけ、
ミートボールはレンジでもいいし、オーブンでこんがり焼いてもよし。

想像していた美味しさ以上の味でびっくりp(^-^)q

うちで作るマッシュポテトじゃなくて、
マッシュポテトの素でつくったトローっとしたマッシュポテトにかけても合いそうな、グレービーソースに似てる。

1階のカフェで売ってるホットドッグをみんなで食べたんだけど、
私はここのとこ食べ過ぎで自制できず困っていたので、
今日はプチ断食を試みた。
しかーし、
礼拝行って帰ってきたらお腹すいちゃって、
夕方にはギブアップ。
小松菜と納豆とおろし生姜を入れたお味噌汁を食べた。
お米もほんの大さじ2杯くらい。

マウタのミートボールを一個だけ味見にぱくっ.....

夕方まで一口も食べてないだけなのに、
胃が縮むのか、少量の食材でお腹いっぱい。

今日はこのままお酒も飲まずに寝るんだい。

しかし、春だから?
眠くて眠くて仕方ありませんo(_ _*)oぐぅぐぅ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 26, 2015 22:49:53

今夜は徹子作品第二&第三段 かーめーはーめーはーーーーっ!

テーマ:母として
今夜は徹子、頑張っております。



やりだすと、本当におもしろいもんで、
クリエイティブな作業に没頭中。

今、休憩ね゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

あとは、体操着入れの巾着1枚、給食袋1枚、縫ったらおしまい。

防災頭巾のカバーは買うことにしたぜぃ。

やってらんねーぜーぃ。

横でシオンはミシンの音がうるさいって言って、





かぁーーーーー


めぇーーーーー



はぁーーーーー


めぇーーーーー











ああああああ!


って、私をいじめてくるんだよ。゚(T^T)゚。

ドラえもーーーーーん!

どこでもドア出してーーーーー!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 26, 2015 21:10:26

今夜は徹子の作品1号

テーマ:母として
シオンにもたせて写真撮りたいと迫ったら
ブーたれたドクロ



あと3枚の袋を縫うデー( ̄▽+ ̄*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, March 26, 2015 17:51:31

今夜は徹子になります。

テーマ:歌のこと。
年度末で、卒園式も終わり、4月6日は入学式。

入学用の手提げやら防災頭巾のカバーやらうわばき入れやら、

全く縫えてません。

来週は時間がとれない。

明日は昼からリハで、夜は野毛ジャンクでライブ。

あとは日曜日の数時間残されてるだけ。

縫うなら今夜よ。


英香、縫うのよーーーーー!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 25, 2015 20:39:56

たかければおいしいとはかぎらない

テーマ:美味しいね
スーパーの穴場を知ってると、
おもしろい食べ物に遭遇するの。


今日はこれよっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, March 24, 2015 18:39:48

ひえーーー食べ過ぎ!

テーマ:歌のこと。
朝、シオンの残したごましおごはん半膳

朝2回目 お茶碗一杯強のごはんをおかゆにして、小松菜をいれて3回くらいに分けて食べた。

ヴォイトレ終了後
お茶碗軽く1杯のごはんにごましおかけて

聖書勉強終了後
麺類が食べたくなって

パスタ1人前
サラダ1人前
白ワイン5杯

カップヌードル トムヤムクン味



どう考えても、炭水化物とりすぎやろ。

あーーーーぁ、

なんでこうなってしまうのか、本当に不思議っちゃドクロ
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, March 23, 2015 13:29:54

あんぱんまん

テーマ:美味しいね
明日から、学校に復帰!

インフルに耐えたマウタのためにオムライスをこさえました。

ところがこれから校長先生と面接。

本人不在でさしで話してまいります。



このオムライスを出したら、笑って流されました。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, March 21, 2015 21:06:38

あたしたち、ニット編みらー✨

テーマ:編み物
コアコンディショニングの先生でもあり、
ゴスペルのメンバーで歌の素晴らしさを共有している、吹雪さんに、
クマ職人さんが作った革製の編み物道具入れを渡しに行ってまいりました。



あはは、

編み物で、どんな作品が生まれてるかは置いといて、
この道具入れだけでも仲良しこよしで、これだけで超ハッピー!

こんなに、こんなに、幸せって味わえるのねー💕

クマ職人さん、ありがとー💕

吹雪さん、とーってもよろこんでくれて嬉しかった今日のファイナルコミュニケーション音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 20, 2015 21:07:55

マウタの熱と、ママの腹痛

テーマ:やれやれ
マウタの熱が、一定の37度だいに落ち着いてきました。

食欲もまあまあ回復して、カレーライスも食べちゃう。

ほっとしました。

今日からだった歌合宿も断念し、残念でしたが、

一緒に居る時間が増えて、普段できないコミュニケーションになりました。

このぶんなら、来週早々には学校へ行けるねー。

ここにきてまた私はというと、

ホルモンバランスの崩れから?

下腹部が痛い!

こないだ、不正出血と腹痛で子宮がん検査してもらったら、なんにも問題ないそうで。

卵巣も年齢相応な状態だとか。

シオンを出産してから、早7年、婦人科系の検査をしてこなかったので、

自分の体の状態を知るいい機会になりました。

しかし、腹痛が治まらないのです汗

座ってるのが一番つらいダウン

立ってるか、寝ている状態なら、お腹を圧迫することなく少し楽なのねショック!

何もするなってかっ!!
そうしたい気持ちはマウンテンマウンテン富士山
それがなんとかならないから困ってるのじゃよかたつむり
女の体は摩訶不思議~叫び



いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, March 20, 2015 04:59:55

あー起きちゃった

テーマ:楽しいじゃん
最近、子供達を早く寝かせる運動で、
自分もベッドに入ると寝落ちしちゃうので、
こんな時間に起きるという。

あ、今、5時か。

起きたのは、4時だった。

超眠くなるパターンね、これぐぅぐぅ


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。